携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月21日(Sat)
【#274「やっぱり初なんやねf(^^;」】
#274「やっぱり初なんやねf(^^;」

↑たまには私の記憶もアテになるんや🎵


友達との振替カラオケが間近に迫って来ました☝"
土曜日なので機種の指定が出来ない為、私が早めに行って歌う事にしています

とりあえず友達が途中からの合流とは言え9時間ですからね(苦笑)
最新機種だと別料金が発生(30分毎に100円は高すぎる💦)

その分、歌えるから勿体ないモン
音質や最新機種よりも古くても使い慣れてる方がエエし(*^^*)

相変わらず点数に関しては極悪非道ですけどね
最近は特にシビアだよな(-_-#)
演奏中止後に平気で減点しまくるしさ

それでもライブダムの古い機種で歌っているのは、やはり"相性"なんですよね💨
ナンだカンだ減点されまくっても歌い慣れたのが一番

まだ利用できる間は他の機種に変更する気はありません👋
例外として機種が空いてなければ仕方ないですが😅

次回のカラオケに向けて19日に行って来ました✊"
すっかり鼻づまりも完治してクシャミ&咳も殆んど出なくなった(^^)v

喉の異変も治ったので万全な態勢であります🎵
やはり歌って復活させる荒治療は効果あるなぁ( ̄▽ ̄)

…と言っても通用するのは私のみ(苦笑)
普通は無理をせずに声は出さず安静にしておくのが当然なんだろうけど💧

声は何ともなかったけど最近の音程の酷さには頭が痛いです((+_+))
こんだけ酷ければ点数だって悪くても仕方ないよな

あの常に安定していた「空が青すぎて」すら途中経過の点数が81点台から始まるとはね(T-T)

何とかギリギリ90点台はキープして歌い終えましたけど💦
あんな点数は今まで出した記憶がないな⤵

最近は昭仁さんの曲は90点以上は意外に出てますけど晴一さんの曲がね
別に昭仁さんの曲だからと言って気合い入れてる訳でもないし💧

晴一さんの曲だから手を抜いている訳でもありません✊"
前は晴一さんの方が点数は良かったんだよな😖

今は何故か逆転してるし(苦笑)
でも未だに80点以下の曲は昭仁さんのが多いのも事実だ
何年間、歌い続けようが苦手な曲は駄目なんだと思い知らされる

ナンボ努力しようが報われない時は諦めるべきなんだろうけど💦
でも、いつかは克服できるんじゃないか⁉…って期待しちゃうんだよな

まだポルノの曲を歌い始めて4年しか経ってないから…まだまだ努力が足りないのかも(苦笑)


悲惨な点数が続きましたが画像の曲である「横浜リリー」で有り得ない事が起きました

この曲を初めて聞いた時は、あまり好きではありませんでした💧
歌いづらい曲だったので余計、苦手に思ってしまったようで😢

カラオケでは人気があって歌われてました🎵
その頃は曲の魅力が理解できてなかったな…(。>д<)

また人気がある曲なのでレベルも高かったんですよね💨
だから点数は本当に悲惨でした

まともな点数が出せるようになったのは2年ぐらい前からだし(苦笑)
当然ではありますが90点台は出せてなかった⤵

それどころか88点台が出せれば凄い✨と思ってしまうレベルだし😄
今までは、どんだけ点数が悪かったんだ💢…って事だよな

最近の点数は本当に悲惨すぎて歌いたい気持ちすらならなくて
しかも5分以上の曲だから余計に選曲から外してしまう💦

採点ノートを確認したら暫く歌ってなかった事に気付いたり(苦笑)
まだ点数の書き込みが進んでなくって

あまりにも溜めすぎてて面倒になって来てる😞
今では作詞・作曲者の名前すら白紙だし💧

だいたいは誰の曲かは覚えているので大丈夫です☝"
曲の時間さえ書き込みされてれば選曲の時には役立つから(^-^ゞ

あまりにも点数が良くない曲だったので久々に歌う時は本当に緊張します
とりあえず歌い始めました💨

始めは最下位から始まり…やはり今回も点数は悲惨なんだと思いながら歌っていました⤵

少ししてランキングに変化があって徐々に🆙して来ました☝"
まぁ正直、点数は期待してなかったので気楽でしたね(苦笑)

それでも地味にランキング🆙するので異変に気付き始めました💥
自分が思っている以上に点数が高いのかも⁉

途中経過の点数が表示されて唖然(((・・;)
84点台が出ててマジにビビる(゜Д゜≡゜Д゜)゛?
音程が悪かったのか直ぐに83点台に下げられた😭

悪い時の私なら…この後はズルズルと点数が下がって行くんですけど今回は違った✊"

点数は84点台に戻り地道に🆙してたんです
この点数の高さなら夢だった90点以上も出せるペース

期待しない筈は訳はないって👋
その後も点数🆙は続き久々の点数に気分も良かった😄

とりあえず歌い終えた時点で89点台は出せてました💨
きっと採点マシンは減点するんだろうな…と思いつつ結果が出るのを待つ( ̄▽ ̄)

出た点数は画像の通り\(◎o◎)/
90点以上は出せなかったけど…自己最高点だったので嬉しい

今、私の手元には昔の採点ノートが何冊もある☝"
2016年3月以降〜今、現在のです🎵
この2年間のノートを確認したら間違いなく88点以上は出してない事が判明f(^^;

とりあえず記憶は確かなようです😅
今回の点数で苦手意識が払拭されるとエエんですけどね✌

さて、この記事を入力している時点で21日になっております(*^^*)
本日は友達と2ヶ月振りのカラオケ🎤

先に行って歌ってます😄
そして今回も長時間なので"殺人未遂セトリ"のリベンジを狙う

因みに本日はヒトカラが5時間なので全50曲を続けて歌うと他のが歌えなくなる為、時間が4分30秒以上の曲を先に歌います(^^)v

残りの4分30秒以下の曲は友達が合流してから歌う事にしました💨
2人で4時間だから歌える曲数も25曲前後なのでね(苦笑)

時間の長いのはパスしました👋
それに、あのセトリ通りに歌ったら声に異変が起きても不思議ではないし

…と言う訳で本日の1曲目は「ミュージック・アワー」から歌います🎵
声が出るのかが不安だな(。>д<)

歌い始めだから点数が悲惨でも諦める事にしてるので悪くても85点以上が出せればラッキーとしときます☝"

果たして前回のリベンジなるか⁉
そして「カメレオン・レンズ」は初の90点以上が出せるのか❔
色々と気になるカラオケになりそうです

早く起きて9時からカラオケに行くぞ✊"
合流は14時過ぎなので、それまでは烏龍茶のみで凌ぐ┐('〜`;)┌

20:55:30
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ