携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年04月26日(Thu)
【#276「克服できたのかなぁ(-_-;)」】
#276「克服できたのかなぁ(-_-;)」

↑既に途中経過の点数すら覚えてない😢


21日は友達との9時間半カラオケから2日後…いつものように3時間ヒトカラへ☝"

前回が、あまりにも辛口採点だったので…まだショックは残ってましたけど気にしてたら楽しめないし(苦笑)

25日に迫った7時間ヒトカラに向けて少しでも前進できるように歌って来ました🎵

やはり歌い始めの選曲は大切なんだな…と痛感しましたね
いつもと変わらずの"五十音順のあ行"からでした💨

昭仁さんの曲「I believe」の歌い出しは低音からなので声が出ないから点数は低かったな😵

1曲目から点数が良ければ楽しく歌えるんですけど85点以下となればテンションも下がるわぁ💦

いつまでも低音キーの曲だから点数が悪い…と言い逃れしてらんないよ👋
克服しないと駄目なんだもの(。>д<)
進歩しないのは努力が足りないって事だよな

まぁ1曲目は点数が悪くても仕方ないと思い諦めてますけど(苦笑)
でも点数が良ければテンションも上がるんですよ

選曲によっては良い時もあるので、やはり歌い始めは慎重になんないと駄目だよな😅

今回の選曲は意外と昭仁さんのが多くてテンションも上がりました⤴
晴一さんの曲だから手抜きで歌っている訳ではありませんので誤解だけは、されないように👋

私が昭仁さんファンだから思い入れが違うからなんですよ❤
まぁ苦手な曲も晴一さんよりも多いのは事実ですが(T_T)

だって昭仁さんの曲ってキーが低音のが多くて本当に歌えないんだもの
昔の"ハスキーボイス"の頃はマジに無理だってば😭

更に最近の曲は昔よりも複雑なメロディーになってて余計に歌うのが困難な状況に
未だに「前夜」はまともに歌えてすらいないし(苦笑)

あまりにも点数が酷すぎて練習する気持ちにすらならない
上手い方なら90点以上は出せてるみたいですけどね✨

やはり素質の違いなんだと思うしかなさそうであります😢
歌い続けていれば…いつかは上達するのだろうか⁉

更新しなきゃならない記事が溜まって来たので少しピッチを早める為に普段よりも短めにしようと思います💨


さて今回の画像は特に点数も高くない曲でありますが今までに、こんな点数は出した事がなかったので敢えて載せました

「ダイヤモンド」は昭仁さんの曲ですが今まで本当に点数は良くなかったんですよねf(^^;

嫌いな訳でもなく苦手な曲でもなかったんですけど何故か点数は良くなかった不思議な曲でした

80点以下が本当に多かったので苦手な曲だったのかもしんない(苦笑)
私は思ってなかったんですけどね💦

ただ相性が悪かっただけだと思っていたので┐('〜`;)┌
本人に自覚症状がなかったから仕方ないか😅

そんな不思議な曲である「ダイヤモンド」ですが歌い始めた時は普段とは然程の違いなかったんですけどね💧

途中経過の点数も覚えてないぐらいだから衝撃的ではなかったようです😖
あまりにも高いと記憶に残っている筈だモノ

後半からの点数🆙にはマジにビビりましたからΣ(゜◇゜;)
いつもならバンバン減点する採点マシンが神様に見えたぐらい

私が目指している85点以上の壁も軽く越えてしまったモンな(苦笑)
どんだけ音程が良かったんだろうか❔

点数は画像の通り86点以上\(◎o◎)/
しかも前回の点数との差が8点以上も⁉
どんだけ下手クソだったんだよッ

86点以上とは言え87点に近いから余計にビビりましたね
とりあえず少しは克服できたのかなぁf(^^;

毎度の事ですが次回の点数が気になってしまうのは言うまでもありません😵
未だにジンクスは破られていないからな💨


さて今後の記事は連チャンで行ったカラオケでございます🎵
因みに26日の内容は凄いです😅

3時間だったのにポルノの曲を歌ったのは12曲のみでした👋
実は新たな十八番を見付ける為に練習をしたのが原因です💦

友達が、よく歌っている曲です🎵
私も昔…この曲が好きでCDを購入しました😄
誰の曲なんでしょう❔←質問すんなよ💧

原曲キーが低すぎて歌えなかった曲です(T_T)
だから歌いたい気持ちにはならなかっただけ😖

今は低音キーも気にせずに歌っているのでチャレンジしたくなりました(^^)v
25日から練習を始めてみたが、なかなか難しいようで(。>д<)

90点以上を出すのは難しいと思ってましたね⤵
果たして練習の成果は如何に⁉

22:46:29
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ