携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年05月03日(Thu)
【#278「かなり歌いまくった結果は❔」】
#278「かなり歌いまくった結果は❔」

↑もう出ない…と諦めてたし


7時間カラオケの翌日も連チャンで行って来ました☝"
あんだけ歌って来たのに喉も絶好調⤴
まさに鉄人だよな┐('〜`;)┌

さて前回のブログのラストにチラッと公表したコブクロの「桜」ですが…とんでもない事になってしまいました

この日は低音キーの「桜」を1曲目から歌いました😄
点数は昨日よりは良かったです

とりあえず私のカラオケはポルノの曲を歌う為に来ていると言っても過言ではないのだ👋

…と息巻いてみたが実は、この時はポルノの曲は10曲前後しか歌わなかった😢
真相は"歌えなかった"が正しいんだよね💦

そうです☝"コブクロの「桜」の歌い込みをしておりました😄
多分…3時間の半分は練習していたと思うな( ̄▽ ̄;)

カラオケから帰宅した前日に昔、購入したコブクロのアルバムを見付け出して翌日の車の中で聞く事にしました

普段はポルノの曲しか聞かない私が本気で「桜」を新たな十八番にしようとしております

本来なら練習と言っても時間の半分は歌わないんですけどポルノの曲を止めてまでも歌いたかったんです

その理由は、どうしても90点以上を出したかったからです✨
「カメレオン・レンズ」では1ヶ月もかかってしまったのが悔しかったから(。>д<)

そしてCDを聞いていて発覚した事がありました✊"
6分以上の曲だとは思ってなかったし💦

友達が歌っているのを聞いてたけど、こんなに長かったかなぁ⁉
しかも私が歌って来たのは5分ぐらいまでです(-_-;)

実は最後の歌詞だろうと思い込んでいた"咲く Love…"で歌い終えていたんですよ
その後の歌詞の存在を知ったのはCDを聞いてから

この日、歌いまくったけど…"咲く Love…"までしか歌ってなかった😵
だから本当に曲を最後まで歌わずに点数を出していました💧

シングルとして発売したのとアルバムに収録した時に極稀ですが違うバージョンって事ありますよね❔

ポルノもアルバムだとアレンジしたのを収録する事もあるし(苦笑)
だからシングルを聞かずにアルバムを聞くと違う事すら気付かないって事☝"

アレンジだと勝手に思い込んでいて歌詞の続きがある事すら知らなかった🙍💦
人間の思い込みってマジで恐ろしいな((((;゜Д゜)))


ポルノの曲を歌うのを早々に止めて「桜」の本格的な練習を開始しました(*^^*)
いつもは友達が歌ってるのしか聞いた事がないので久々に本物の歌声を聞いた🎵

やっぱり難しいって思いましたね😭
いくら昭仁さんが低音キーで歌っているのを聞いているからと言っても黒田さんの歌声とは違うモノ

昭仁さんの歌い方の癖とかは昔から聞いてるので何とか寄せてるけど…黒田さんのは大変だよ⤵

歌詞の伸ばし方とかも昭仁さんとは違うしさ💧
それと不思議に思ったのが高音キーが少ない事

音程バーの並びが気になって1度だけ"精密採点DX"で歌ってみましたが…やっぱり高音キーが少ないよな(苦笑)

低音キーよりも高音キーの方が出しやすいから歌うのは楽なんだけどねf(^^;
今更、色々と言っても何ともならないから自分で克服しないと☝"

かなり連続で歌い続けましたけど…そう簡単には90点以上は出せる訳ないし
まだまだ練習が足りないのは承知の上(*ToT)

とりあえずCDでメロディーは聞いて来たので何とかなりそうな感じではありました✊"

しかし歌えど歌えど点数は徐々に90点から遠退いて行く(ノД`)…
こんな点数ばかり続くと、この日で出すのは無理だと諦めてた

もう自分でも何回、歌ったすら覚えていない上に…あまりにも点数もマンネリ化して来てるし😭

あまりにも歌いすぎたので辛くなって来たからラスイチと決めて歌いました☝"
コレで出せなかったら今日はスッパリ忘れようって💦

珍しく諦めてが良すぎた私でしたが覚悟を決めた時って有り得ない事が起こるモンなんですね
プレッシャーから開放されると気持ちが楽になったのか気分良く歌えました😄

ランキングも今まで歌って来たのと比較したら🆙が凄かった😨
こんだけ🆙すると途中経過の点数も高いと予想

あまりにも歌いすぎて流石に点数は思い出せないけど…この日では最高だったような気がする

多分だけど82点台あたりかと思う🎵
今までよりも点数が良かったら普通は期待しちゃうよね💦

後半からが勝負なんだよな( ̄▽ ̄;)
曲によっては前半が良くて後半がイマイチだったり逆のパターンもあるから油断は出来ないのよ💧

まぁ歌う度に点数もランキングも⤴と⤵を何度も繰り返してたし
コレはポルノの曲でも日常茶飯事だからイチイチ気にしてらんない👋

この日の目標は…ただ1つ☝"90点以上を出す事(^^)v
その為だけにポルノの曲を封印してまで歌い続けましたからね💦

その異常なまでの執着心は他の事にでも利用したら凄いんだろうな😅
やはり人間は好きなモノとなると話は違うんだよ

興味のナイ事に対しては真剣にはなれないモノだもの💧
真剣に取り組んでも駄目な時は駄目だしさ(T-T)

そんな事を思いながら歌っているから邪念が消えないんだよね🙍💦
無心になって歌えないのが弱点なんだわ

長い長い「桜」もクライマックスが近付いて来ました💨
点数は何とか90点台が目指せそうな感じでしたねf(^^;

あのフレーズを知らなかったので歌わずに演奏中止をしました👋
この時では既に90点台は出せてました😄

ただ採点マシンの減点があるので最終的な点数が表示されるまでは油断は禁物✊"

結果は画像の通りで念願だった90点以上を出せました
前日に初めて歌って翌日には10回以上も歌い続けての達成🎵

かなりの執着心で出した点数なので、これからは更なる点数🆙が出来るように頑張りたいですo(`^´*)

果たして新たな十八番になるか⁉…は私の努力次第ですかね😅
あの知らなかったフレーズが減点の対象にならなければエエがf(^^;

00:05:33
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ