携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年05月14日(Mon)
【#284「良心的な採点マシン😆」】
#284「良心的な採点マシン😆」

↑いつ以来の点数なんだろうか


営業時間が遅くて短縮されたカラオケ💦
10時48分に入室しました😅
この時間から友達が合流するまではヒトカラ

1曲目は定番になりつつあるコブクロの「桜」を歌う🎤
友達に聞かせないといけなかったのでラストの練習(ーー;)

点数はイマイチだったので初披露も危うい感じです
後はぶっつけ本番での奇跡を願うのみ

今回のカラオケから新しい相棒が増えました(*^^*)
立ちっぱなしで長時間は歌っていると足が怠くなるんですよね⤵

それを解消する為に百均で見付けた"穴空きのビーズクッション"だ🎵
寝る時に使用したらエエ感じだったので気に入りました😄

足の怠さが軽減されるのでカラオケには大切な相棒になる
今では仕事から帰宅したら使用してるぐらいだモノ(^^)v

そんな相棒を使用しながらのカラオケでしたが、まぁ声が出るわ出るわ("⌒∇⌒")
連チャンで歌ったのか⁉…と勘違いする程でしたから👋

久々に来たな(苦笑)
メッチャ声が出る展開がヽ(*^▽^*)ノワーイ🎵

今回は意外に採点マシンが優しかったようで点数も案外、良かったですね☺
唯一、許せなかったのが「カルマの坂」だ(=□=;)ショック

途中経過の点数は86点台だったのに後半からの🆙がなかった
歌い終えたら久々に出してしまった90点以下には絶句(oдO)

マジにショックが大きすぎて暫くは引き摺っていたぐらい
そんなに音程が悪かったんかなぁ(苦笑)

今回は歌った曲も普段より多かったので点数もエエのありましたよ💨

↓点数はコチラです☝"
┏プッシュプレイ(LIVE!)→91.034点
┠BLUE SNOW→90.662点
┠ひとひら→90.335点
┠ハネウマライダー〜幕張Ver.〜Studio Session→90.175点
┠ハート→90.592点
┠愛なき…→90.550点
┠朱いオレンジ→91.810点
┠170828-29→90.196点
┠n.t.→90.079点
┠小説のように→91.285点
┠夜間飛行→89.337点
┠月飼い→89.462点
┠POISON→89.015点
┠AGAIN→89.981点
┠夜明けまえには→89.406点
┠BLUE SKY→89.890点
┠電光石火→89.150点
┠ダイアリー 00/08/26→89.257点
┠グァバジュース→89.514点
┠カルマの坂→89.230点
┗IN THE DARK→89.385点


90点以上が10曲ある中から選んだ画像は「ひとひら」であります🎵
ホンマにいつ以来の90点台なんだろうか❔

酷い時には85点以下もあったぐらいだし((;>□<)ノ
曲のメロディーも難しかったので調子が良ければ、そこそこの点数は出せるんですけどね⤵

今年に入ってからホンマに悪いのが続いてたから期待はしてなかったのが本音
あまりにも不調が続いてたので諦めてたし

…で色々と思いながら歌っていたんですけど途中経過の点数が表示される頃になり画面に出た点数にΣ(〇до;)ぇえっ!!

…………………84点台だと⁉(((((((・・;)
この点数って歌い終えてじゃないよね😅
勘違いするぐらい信じらんない点数だったんです

久々すぎる高い点数にパニック(゜〇゜;)?????
ただ心配なのは後半からの点数🆙が微妙なトコだけ😢

「カルマの坂」の実例があるので余計に不安になる(=□=;)ショック
しかし心配するのは取り越し苦労でした💨

意外と順調に点数🆙してて一安心😄
この調子だと90点以上も期待できそうな流れです

無事に歌い終えての点数は画像の通りヽ(=´▽`=)ノ🎵
もう出せないと諦めかけてたのでマジに良かった

コレが切っ掛けで安定した点数が出せるようになれれば安心できるんだけどさ(苦笑)

まぁ喜んでばかりもいられない点数の数々(T-T)
90点以上を出してても歌い終える前や歌い終えての減点が多かった😭


因みに前回のカラオケで辛口採点を連発された友達ですが今回は優しかったようで何曲も90点以上を出してました😆

嬉しそうな友達を見てたら自分の点数が悪かった事も忘れてしまいそう👋
でも採点マシンに減点された事実は記憶からは消える事はないだろうけど(苦笑)

そして90点台を出せなかった曲…意外と多かったな(*ToT)
いくらでもチャンスはありました

私の音程が安定してないのを採点マシンに見抜かれていたから減点されたんだろうけど

先週の週3カラオケに続き今週も週3です💨
月・水・木は当然だがヒトカラ

水曜日は7時間カラオケ
前回の"シングルA面50曲"のリベンジを果たすチャンスが来た
単品では少しだけ果たせたけどね🔥

流石に1曲目から「アポロ」はキツいので違う曲で声出ししよう☝"
最近は「桜」だったけど流石に6分以上の曲は長すぎるので短めの曲で新たなのを探そう

もう見付けたんだよね(〃'ー')vブイッ
そんなに点数は良くないけど歌い始めた頃に比べたら進歩したよ✨

曲はチェッカーズの「哀しくてジェラシー」です💨
歌い出しが、かなりの低音だったので点数が低くても仕方なかった⤵

今なら克服できそうな感じがしてます💦
本日のカラオケで久々に歌いました☝"
途中経過の点数が78点台から始まり歌い終えての点数は86点台だったからね(゜∇^d)!!

昔は70点台から始まって歌い終えたら80点以下だった頃と比較したら雲泥の差だよ💫
水曜日の1曲目は決まりだね(*μ_μ)ウフフッ

18:35:18
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ