携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年05月22日(Tue)
【#287「5月の7時間半カラオケA」】
#287「5月の7時間半カラオケA」

↑念願だった90点台ヽ(*^▽^*)ノワーイ🎵


前回の記事は"シングルA面50曲"についてでしたが今回は歌い終わった後の出来事を更新しようと思います☝"

記事を読まれた方なら短時間で様々な出来事が起きた事は、ご存知の筈です
この企画を始めてからはNo.1になった事は間違いありません

あと少しで85点以上を出せそうな位置まで来ました✨
でも「真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」は無理だろうな(* ゜Д゜)ダメだ…💦

あのメロディーラインに合わせて歌う事すらキツいのに久々に来た字余り歌詞のオンパレード⤵

作られたのは昭仁さんご自身だから何事もなかったかのように普通に歌い切れる曲ですって👋

あの曲で90点以上を出す方々って"声量オバケ"ですよ絶対に(。>д<)
よくファンの方々が使う昭仁さんに対する褒め言葉😄

少しずつ克服して行くしかなさそうだ(T-T)
あと何年かかるんだろうな😅

50曲を総て歌い切ったら4時間は経過していました
5分以上のは3曲(この胸を、愛を射よ・EXIT・東京デスティニー)だけだったのにな💧

残り時間は3時間半だったので急ピッチで歌い始めました☝"
時間は無駄には使いたくなかったからf(^^;

結構…エエ感じで終わった企画だったので気分良く"アルバム曲・カップリング曲"を歌う事が出来ました

新しい相棒(穴空きのビーズクッション足用)のおかげで長時間のカラオケでの立ちっぱなしはマジに辛かったのが軽減されました💨

購入してから家でも帰宅したら使用してます🎵
7時間半カラオケから帰宅して体重を久々に計測したら何故か"基礎代謝と筋肉量"が増えてました😲マジでっ(((;>□<)ノ

足に負荷がかかっていたのだろうか⁉
まさかビーズクッションの使用ぐらいで増えたりするのかなぁ(苦笑)

最近は計測してないけどね┐('〜`;)┌
体重が増えてるのを見たくないから😵
長時間カラオケに行くと何も食べずに歌い続けるからカロリー消費が半端ない👋

ただ空腹をごまかす為だけに烏龍茶を飲むから水分量は増えてる💦
あんな数値は今まで見た事なかったな😖

カラオケに話は戻ります👋
そんな"長時間カラオケ"でしたが点数の方は90点以上は出せずに居ました

やっと出せたのは得意な曲である「CLUE UNDERWORLD」でした🎵
でも前みたいに途中経過の点数は高くなかったな(*ToT)

今までは85点以上だったけど今回は83点台から始まったし💧
暫く歌ってなかったから音程が変だったようだ

点数は90点台で終了したし( ̄▽ ̄;)
前は93点台とか出してた時もあったのにな⤵
やはり途中経過が低いと出すのは難しいのかも💦

凹みながらも歌い続けていました✊"
そして、この日の最高点を出した曲「空が青すぎて」には鳥肌が立ちました(oдO)

カップリング曲の中でも本当に得意だったので90点以下は殆んど出さない👋
余程の音程が悪いか声が変でない限りは有り得ないです☝"

いつもと変わらずだったけど長時間…歌い続けていたから喉は絶好調で声も出てました😄

少しして途中経過の点数が表示される頃になり85点台ならラッキーと予想してたら……………87点台❔Σ(〇до;)ぇえっ!!

当然ながら初です(゜〇゜;)?????
普段とは変わらない歌い方だったのにな💧
こんなに差が出るとはねビックリ(*´○`*)ふぅ…💨

こんなに高い点数が出たんじゃ後半は伸び悩みするのが私だ
不安を感じながらも歌い続けていたら点数がバンバン🆙する意外な展開に😅

間奏中(昭仁さんのハーモニカに聞き惚れてた)には既に90点以上は突破してました

更に点数🆙は続き過去最高点の93点台で終了🎵
本来なら画像にしても良かったんですよね😄

でも、この曲なら更なる点数🆙も期待できるので今回は敢えて使用しませんでした👋
いつかは「朱いオレンジ」ぐらいの点数(95点台)が出せるようになりたいな


さて過去最高点を出した曲(空が青すぎて)を抑えての今回の画像は「リビドー」であります

昭仁さんの曲の中では"ベスト5"入りするぐらい大好きなんです❤
本間さんの超お洒落で格好いいメロディーは本当に素敵✨

今まで"ベスト5"の曲(ロスト・夕陽と星空と僕・リビドー・Sheep〜song of teenage love soldier〜・BLUE SKY)の中で唯一まだ90点以上を出せてなかったんです

最高点が89点台しか出せずフラストレーションだけが蓄積される
ハスキーだった頃の昭仁さんの曲だけあって歌うの辛かったな😵

そんな辛い記憶しか残っていない曲でしたが…途中経過の表示は81点台で普段と何ら変わらない👋

今回も期待せずに後半を歌う✊"
この曲について前に間奏で点数が異様に🆙する不思議な現象は今回も健在☝"

知らぬ間に点数も🆙していて普段よりも何故か高かったし(苦笑)
コレは期待できる展開でしょ❔

案の定、歌い終える前に89点台が出てました(^^)v
とうとう野望が叶いそうな流れに…

更に点数は🆙して90点以上になりました😄
後は点数のダウンだけは阻止したい✊"

そして点数は画像の通り90点以上が出せました
随分と時間はかかったけど嬉しかったな(*^^*)

更なる点数🆙を目指すべく歌い続けるしかないです
あの厄介なジンクスが待ち受けているけどね(苦笑)


去年、ブログで"ライブで聞きたい10曲(昭仁さんバージョン)を記事として更新しました😆

その時の10曲中9曲は既に90点以上は達成しております
因みに残り1曲は「アニマロッサ」なんですね(苦笑)

この曲も遠い未來ではなさそうだ💨
だって既に何度か89点台は出せてるから☝"

やっぱり難しい曲なんだよな
昭仁さんの曲だものそんな簡単に出せる訳ないしね💦


久々に色んな出来事があった今回の長時間カラオケ
次回の長時間は27日の日曜日です🎵

いつもの友達との予定だが連絡は来ていない
行く前日に来る事が多いので前以て返事は前日までにしてる

合流は遅いからヒトカラは最低でも6時間
また"シングルA面50曲"を歌う事になりそうだな(苦笑)

今度こそは全曲85点以上を目指したいが問題は「真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」だろう(。>д<)

この曲は絶対に85点以上は無理だよ😢
しかも45曲以上を全力で歌い続けてだもの😖

やっぱ発売順に歌わないと意味のない企画になると思うから
とりあえず努力はしますけどね┐('〜`;)┌

18:57:38
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ