携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月06日(Wed)
【#293「またかよッε(`へ´*)ノ」】
#293「またかよッε(`へ´*)ノ」

↑ホンマは初の90点以上だったのに〜


5月ラストのヒトカラに行って来ましたf(^^;
新車に乗ってのカラオケで少しウキウキo(^o^)o🎵

でも廃車になった愛車を思い出すと切なくなるのも事実
やはり新車に乗ってても忘れられないんですよね(T^T)

20年間と言う長い長い月日を簡単に忘れてしまう事は出来ません😢
写真が残っているので、いつでも見れるんですけど泣きのスイッチが入ってしまうので見るのが辛い💧

直ぐに泣けるツボになっております
見る度にボロボロと泣いてしまう自分って情けないけど仕方ないんだろうな(苦笑)

月日が経てば笑顔で写真を見れる日がやって来るのだろうか⁉
まだ暫くは無理みたいだけど


5月ラストのカラオケでしたが相変わらずの展開なんだよな⤵
得意な曲と苦手な曲との点数の差が激しいのは当然な訳

相変わらず歌い始めは微妙な点数ばかり
最近は点数が良くなって来ていた曲(いつか会えたら)が80点以下になってしまい物凄いショック

歌い始めて4年以上もかかり…やっと85点以上が出せるようになった筈なのに逆戻り💦

また改めて歌い直さなきゃならないようだ😅
他の曲も更に増えそうな感じです(T-T)

自分で勝手に音程を悪くして苦手な曲を増やしているようだ
安定した音程を保つのが無謀なんだよね(。>д<)

特に"得意な曲・苦手な曲"って分けている訳ではないのだが何故か振り分けられているみたいだ💨

私の場合は曲の初聞きで感じたイメージで決めているようです👋
一番重要なのは"歌いやすい曲"か❔…って事(*´○`*)

この時に感じたのがダイレクトにカラオケで結果として残っております💧
歌いやすい曲は点数が🆙するのも然程、苦労はしない💨

しかし歌いにくい曲は点数を🆙させる前に音程をまともにしなくては話にならない💦

簡単に音程が修正できるのなら4年以上も歌い続ければ普通に90点以上がバンバン出せてるモノ⤵

私のように天性の素質がない凡人は人一倍の努力をしなくては駄目なんですよッ(((;>□<)ノ~

"努力=歌い込み"の式が完成されているので上達するには週2でカラオケするしかないんです😢

更なる努力家の方は毎日でもカラオケに通われていると思いますね✨
私だって毎日でも行って歌いたいんですよ

3時間カラオケを週2じゃ足りないんです
だから月に何度か長時間カラオケの企画をしているのだ😅

時間を気にする事なくポルノの曲を思う存分、歌える素晴らしい企画ですから
今は"シングルA面50曲"の企画中ですけど…そろそろ別の企画やりたいな(*^^*)

"昭仁さんと晴一さんの誕生日企画"の前にやりたい🎵
今年は自分の休みの前日も休みにして長時間カラオケする

この頃には新曲を発売していそうな予感するんだよね☝"
多分だけどデビュー日(9月9日近辺)を狙って…(*μ_μ)

昔はアルバム収録曲とカップリング曲を順番通りに歌った企画❤
あれからシングルとアルバムも発売したから再開したいな😄

色々と楽しみが広がるポルカラ(ポルノグラフィティカラオケの略)の企画
点数が95点以上が出せる上手い方なら更に栄える企画なんだけど✌"

私みたいに85点以上を目標にしている下手クソな人間には勿体ない企画だよな⤵
まだまだ努力が足りてない証拠(# ̄  ̄)へ

やはり歌の上手さには努力も必要ですけど昭仁さんのように"持って生まれた天性の素質"が重要だと思います


さて今回の画像は「見つめている」でございます🎵
昭仁さんが初めて作詞・作曲の両方をされた記念の曲なんですよ

昭仁さんファンの私が好きにならない筈はありません👋
因みに"ベスト10"には入っていませんが"ベスト20"なら入ってます❤

デビュー当時の昭仁さんはハスキーな歌声だったので昔の曲を歌うのは女性の私には辛いんですよ

この頃の曲はキーが低音のが多かったからな💦
今の歌声と別人なんだモノ(>_<)

昔のハスキーな歌声も好きですけど今の可愛らしい歌声の方が断然に好きですね😄

この歌声になる為に日頃から絶え間ない努力をされたと思います✨
ボイストレーニングをされる度に進化を遂げられる素晴らしさ

プロである昭仁さんのそんな努力を惜しまない姿勢は尊敬に値いします(v^-゜)♪
私の歌い方は自己流なので適当だしね⤵

この曲も4年以上は歌い続けて来ましたけど今までに90点以上は出せてなかったと思います💧
多分…最高は89点台の筈だし😅

この時の途中経過の点数は思い出せない
でも意外に普段よりも高かった気がするな💨
85点以下だったかもしんないf(^^;

後半からの点数🆙を期待してましたけど…あまり高すぎると🆙しないからな(苦笑)

歌い続けていると89点台まで🆙しました(((((((・・;)
90点以上を出せるチャンスかもしれない☝"

予想通り歌い終える前に90点以上まで点数は上がりました😆
やっと達成できたと思い嬉しさを隠しきれずに点数が出るのを待っていると…

……………画面には画像の点数が表示されてる❔❔❔
エエェッ⁉マジでッ(((;>□<)ノ…嘘やん💦

またまた採点マシンに減点されてしまいました(T^T)
しかも点数だけではなくてランキングも本当なら2位だったのに最下位にされてる

私の90点以上は…またもや採点マシンに邪魔されてしまいました
マジに怒り💢ヽ(`∧´#)ノ爆発💣💥
どんだけ私の邪魔すれば気が済むねん
最後の最後に…あんなに減点せんでもエエんやないの❔
一瞬で天国から地獄に突き落とされた気分だよ

たまには良心的な時もあるけど殆どが極悪非道だから…やっぱり許せないやΣ( ̄皿 ̄;;

02:18:33
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ