携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月10日(Sun)
【#294「相性は最悪なようだ💢」】
#294「相性は最悪なようだ💢」

↑歌う度に下手になって行くとは


6月になりました🎵
今月初のカラオケに行って来ましたf(^^;
ランキングも一新されて誰も歌ってなければ点数が悪くても1位💨

とりあえず今回は6日に迫った7時間カラオケに合わせて短い曲を歌いました
やはり3時間は短いので頑張っても40曲以上を歌うのは難しい

歌うには総ての曲を4分以内にしないと駄目なんだろうな💦
しかも採点ノートの1ページに書き込んだ12曲の中で最低でも1曲は歌う事にしています(*^^*)

たまに違う曲を歌ってしまい中には歌えなかったのもありました💧
その時は前回か次回の分を回すような感じです

点数には変化はないし👋
歌ったと言う事で満足するだけなので(苦笑)
次回からの採点ノートは曲数を増やしたので選曲は楽になりそう

今までは1ページに対する曲数が少なかったのでページ数だけが増えてしまい使い切る前に新しいノートになってましたから😅

曲数が増えると歌うページも減るので余計に沢山、歌えるメリットもあります
ノートの無駄にもならずに使い切れるから一石二鳥

まだ暫くは新しいノートは使用できないので今のノートで我慢するしかないや⤵
早く新しいノート使いたいな(*´○`*)


ポルノグラフィティの公式サイトを毎日チェックしている私
嬉しい発表がありました😄

ポルノの新曲が"劇場版ポケットモンスターの主題歌"に決定
最近の楽曲は、やたらと"タイアップ"付きだな

また新たな"アニソンファン"を増やしそうだ(*^^*)
発売は7月25日で曲のタイトルは「ブレス」で作詞は晴一さん・作曲は昭仁さん❤

ポケモンの公式サイトで映画のYouTubeが公開されていたので少しですが聞きました☝"

ここ最近のアニソン楽曲はアップテンポが多かったので今回は何か違う
昭仁さんが作曲だと殆どがアップテンポなんだけどね💨

まだ少ししか聞いてないので何とも言えないけど…
「カメレオン・レンズ」から歌い方を変えたので違う風に聞こえてしまうのかも(>_<)

映画の主題歌だからポルノの曲よりも予告の音量が勝っているので昭仁さんの歌声が小さいんですよ
集中して曲が聞けない状況

また曲が解禁になってファンの方がYouTubeにフルコーラスをアップするのを待ちますか

カップリング曲も気になります💦
今回は意外に発売が早かったなぁ
デビュー日の前後だと思ってたのでね😅

新曲が出たら覚えなきゃね(苦笑)
まだ昭仁さんの曲「前夜」も満足に歌えてないのに新たな曲を覚えなくてはならないとは…⤵

歌いやすい曲ならエエんですけど💧
YouTubeにピアノバージョンのがアップされてて何気なく聞いたら音域の幅が凄かった

もう既に歌えない曲だと確信してます
今回は昭仁さんが作曲だから自分の音域の限界は知り尽くしてるので、それに合わせて作ってる訳だし😢

カラオケで歌うファン心理は考慮されてないよな(T^T)
メロディーのテンポや音程とかね💦

とりあえず歌える努力は惜しまずに練習しますけど☝"
また新曲を覚え始めたら今までの曲は疎かになるから点数が悪くなるな(。>д<)

とりあえず発売日が待ち遠しい🎵
しかし…いきなりの新曲発売の発表はビックリしましたね😵


話はカラオケに戻ります💨
6月になってから4日も経っているのでランキングも人気のある曲は沢山、歌われているから順位🆙も困難

誰も歌っていない曲をピンポイントで探し出すのも難しいし😅
それでも何曲かは1位になりました✌"
誰も歌ってなければ点数が低くても1位😄

やはり85点以下の1位はね( ̄Д ̄;)
無謀な野望は未だに持ち続けてます💧
今更ながら85点以下の曲って何曲あるんかな❔

調べてみたくなるけど曲の殆どは昭仁さんのなんだろう⁉(((;>□<)ノ
歌いやすい曲もあるけど難しい曲もあるのは事実だ

何で下手クソなんだよ💢
昭仁さんファンだから作られた曲に対する気持ちは特別なんです✨

晴一さんの曲は素敵なのが沢山あるのは当然❤
どちらかと言えば晴一さんの方が歌いやすい曲は多いかも

何故か最近は"作詞:晴一さん・作曲:昭仁さん"の曲が点数…酷い事になってます(T^T)
原因は未だにわからない😢

「オー!リバル・Ohhh!!! HANABI・今宵、月が見えずとも・Working men blues」の4曲です

他にもあるんですけど歌う度に良かったり悪かったり…と安定してなくてイマイチはっきりしてない💦

この4曲は本当に酷くなる一方なので歌う事さえ恐怖を感じてしまいます
特に今回の画像の曲「Working men blues」は最悪です

歌い始めは悪くないんです👋
ランキングも下の方だけど気にならない🎵

その理由は途中経過の点数が最初に表示された時は80点近いから😄
…なのに後半からは別人のように歌う度に点数がドンドン下がって行きます(T^T)

点数を見たら途中経過の時と変わらないぐらいの点数のまま⤵
この曲を歌い始めた時は85点以上は出してたのにな(苦笑)

今回のアルバムでは昭仁さんが晴一さんの曲を作曲した唯一の1曲なのにさ
最近の曲はマジに昭仁さんのメロディーラインが難しい

7月に発売する新曲の「ブレス」も昭仁さんの作曲だから先入観からか歌いづらい曲だと思ってます😵
まだフルコーラスは聞いてないけどね


10日は友達とのカラオケです🎵
最初は断られたんだけど前日にメールが来て久々にストレス解消をしたいからって👋

とりあえず、いつもの時間に合流って事になり私は6時間だけヒトカラ
選曲は9時間用にしてあったけど歌う順番を変更(*´○`*)

友達との合流までに何曲、歌えるかチャレンジです☝"
予定では6時間で55曲は歌い切りたい💨

5分以上のが7曲(グッバイサマー・そらいろ・東京ランドスケープ・憂色〜Love is you〜・横浜リリー・ビタースイート・ロスト)です🎵

昭仁さんのが4曲(*^^*)
苦手な曲じゃないので85点以上は出せそうだ

今でも「ロスト」は総ての曲の中で"不動のNo.1ソング"であります
アルバムの歌い方も好きだけど今の昭仁さんの歌声で聞きたいな

あの歌い方なら絶対に違う風になると思う
更に素晴らしい曲になる✊"
次回のライブでは絶対に歌って欲しいな❤

久々に友達とだけど、どんな展開になるのか楽しみだ(*μ_μ)うふふ🎵
採点マシンも良心的ならエエけどな😄

03:09:51
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ