携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月14日(Thu)
【#296「やっと25曲目で…(*・ο・)=з」】
#296「やっと25曲目で…(*・ο・)=з」

↑ストレス溜まり放題だった


前日の7時間カラオケの翌日は何事もなかったかのように連チャンでカラオケ
帰宅してからは喉を労っていたのでダメージは最小限☝"

ただ喉は大丈夫だったが点数がイマイチでしたね💦
もう歌い始めた辺りから悪い予感はしてた(。>д<)

この日は1曲も90点以上は出せないってね⤵
また変に当たるから恐ろしい((((;゜Д゜)))

とりあえず得意な曲もあったので多少の期待は持ちつつ歌い続けました
しかし期待は常に裏切られ続けましたよ

もうこうなると悪循環しか続かない展開
どんだけ必死に歌おうが90点以上が出る空気ではナイ👋

選曲に問題があったのだろうか⁉…と言っても苦手な曲ばかり選曲していた訳ではなかったし(苦笑)

前日の7時間カラオケで少し燃え尽きた感じになってしまった😖
やはり"シングルA面曲"を歌うのはマジに過酷なんですよね

単品だったとは言え50曲中の35曲は相当、辛かったです😢
リベンジが出来たか⁉…は疑問(-ω-?)

昔の曲は昭仁さんの歌声がハスキーだったので原曲キー自体が低い💧
その頃の原曲キーは"ゼロ"のが少なかった😵

それはそれで歌いづらい曲ではありましたね💨
そして最近の曲(キング&クイーン・Montage)はマジに悲惨な点数しか出せなくなりました(T-T)

キーは低音ではないのに何故か低音に聞こえてしまう⤵
やはり低音の方が歌いやすいんだろうなf(^^;

男性は低音は大丈夫だけど高音はキツい
逆に女性は高音は大丈夫だけど低音はキツいと思う💦

昔よりは低音は出るようになったけど…まだ完全とは言えない😅
だからキーが低い曲は続けて歌うのは避けたいし👋

そんな事を考えながら歌っているから点数が悪いんだよな
何も考えないで無心で歌う事は無理だ

音程は大丈夫か❔声は出ているのか⁉
そして一番、重要なのは昭仁さんっぽく歌えているか❔…って事☝"

私の描く"昭仁さんっぽく歌う"…と言う事は歌い方の強弱とか声の伸ばし方🎵
あと歌詞以外にも歌っているのとか(苦笑)

出来れば忠実にCD音源っぽく歌いたいんですよね😄
囁くような小さいのでも同じ様に表現したいんだ

かなりの曲数は歌いましたが予想通り90点以上が出ないまま時間だけが過ぎて行く
マジで諦めてましたね💧


こうなると唯一、可能性がありそうだったのが画像の曲「プッシュプレイ(LIVE!)」しかなかった💨

もう日にちが経ちすぎてて途中経過の点数も忘れてしまってます
でも92点台が出せたのだから、それなりに良かったと思うのだが(苦笑)

多分ですが85点前後だと思うんだけどね😅
最近は途中経過の点数が高いと後半は伸び悩みするパターンが多くて困る

この曲は大丈夫だったようで後半も伸びましたね
とりあえず点数が下がる事だけは阻止したかったのは事実✊"

何とか90点以上は出せたので安心しました🎵
でもさ💦何とか出せたのが25曲目は遅すぎだよな

この曲は得意なんだけど歌う度に点数が良かったり悪かったり…と常に安定している訳ではないです😵
悪い時は90点以下も出します😖

因みに"本家と分家"がある曲なので点数は大差がないですね(>_<)
ただ2曲とも未だに93点以上は出した事がありません

なかなか93点以上の壁は高くて5年近く歌っても実現してない(苦笑)
まだまだ先は長いので気長に歌って行こうと思います✋"

最近の傾向は90点以上も出せないで終了って事は頻繁にあります
更に採点マシンの性格も悪くて歌い終えた時の点数よりも更に下げるし(T^T)

最近は、それでストレス解消どころか逆に溜まってしまってます
点数を見てから文句を言う方が多いよな💧

点数を上げなくても構わないから下げるのだけは本当に勘弁して欲しい
点数だけなら許せるけど順位までガッツリ下げるのは余計に許せないわ

しかも1位から一気に下げたりすると立ち直れませんって(。>д<)
毎度…歌う度に、こんな仕打ちをされてるので立ち直るのも大変

そんなに点数と順位を下げて楽しいかよ
でも負けてらんない✊"
総ての曲で85点以上を出す野望は諦めません

22:57:02
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ