携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月22日(Fri)
【#299「屈辱をバネにして…ヾ(`□´)ノ〃」】
#299「屈辱をバネにして…ヾ(`□´)ノ〃」

↑1曲目に歌って82点台だった(oдO)


連チャンカラオケから2日後…3時間ヒトカラへ(*^^*)
声の違和感もなく普通に歌って来ました☝"

声の違和感なかったけど点数は散々だったのだけは事実
しかも歌い始めの1曲目からはマジに凹みました⤵

因みに1曲目は「アゲハ蝶」と自殺行為にも匹敵しますよね(。>д<)
とりあえず歌い始めたものの最下位から始まりました😵

この瞬間に思ったのが物凄い最悪な点数になるだろうって事
ズバリ☝"当たってしまいました(苦笑)

その後も思うようにランキングも🆙しなかったので…どんだけ音程が悪いんだよ
イライラしながら歌い続けていたら途中経過の表示がされる頃に…。

我が目を疑ったのは言うまでもない💫
マイクの充電がされてなかったと思ってしまう程の悪い点数⤵

表示された点数は70点台だった😱
しかも今まで出した事すらない点数だったし
もうショックすぎて何も思い出せない

こんな点数を見たら歌いたい気持ちも失われてしまうってば
とりあえず意地でも80点以上まで🆙させるので精一杯

歌い終えたら82点台でした💦
もう幻なら良かったと思ってしまう程でしたから(>_<)

次の曲で気持ちを切り替えようと思い歌ったのは何と「アポロ」を😅
ちょっと嫌な予感はしましたけど「アゲハ蝶」と同じにはならないと思いました💧

しかし…最近の「アポロ」の出来の悪さはマジに深刻でしたからね(T-T)
コチラも歌い始めたらランキング🆙もこじんまり💨

途中経過は「アゲハ蝶」より良かったモノの75点台から始まりました😵
連チャンで地獄を目の当たりにしたので歌う気持ちが薄れていく

とりあえず「アゲハ蝶」より点数は上じゃないと流石にヤバいので必死でした
でも結局は「アゲハ蝶」と同じ82点台で終了⤵

次回のリベンジまでは待てない
流石に…このままでは終われないよ
ラスト2曲でリベンジを誓う✊"

この日に歌えない曲が増えても仕方ない💦
こんな屈辱的な点数のまま帰宅したくなかったから

もう悲惨な点数を連チャンで出してしまった事へのショックで、その後の曲についての記憶が一切ありません

あの2曲の点数は本当に物凄い破壊力ありましたよ
何とか立ち直って3曲だけ90点以上は出せましたが(苦笑)


その3曲は「別れ話をしよう・ハート・社員 on the beach」です☝"
「ハート」は前回に続いての93点以上でしたけど複雑な気持ち💨

あんまり嬉しく思えなかったのは、あの2曲のせいだからです
素直に喜べませんでした😢

普通なら画像の曲として使用する筈なのに無理だった
"嬉しい記憶"と"嫌な記憶"って…どちらが鮮明に覚えているんでしょうかね⁉

私は、どちらも同じぐらいに思えますけど💧
やはり嬉しい事も嫌な事も衝撃的だった方が記憶に残っているのかもしれません👋

今回90点以上を出した曲は歌う度に音程も安定しているので歌っていても安心できるんですよね😄

ただ音程の出来と言うか採点マシンの判断によって途中経過時点の点数が高いか低いかにより違うのも事実💦

たまに予想していた点数よりも低かったり逆に高すぎると焦りますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)?
相変わらずの小心者ぶり

結果がどっちに転んでも冷静に居られないのが唯一の欠点
わかっているけど直せない(*ToT)

最近の「ハート」の上達ぶりは異常だとさえ思えてしまう😵
何故に音程が良くなったんだろう(; ̄Д ̄)?

特に毎回、この曲だけを歌っている訳ではありません👋
1ヶ月に何回かは歌いますけど特別集中して曲を聞き込んでいる事もないし(苦笑)

去年「朱いオレンジ」で出した95点以上を越えれる唯一の候補曲になるかもしれません\(◎o◎)/

他には「空が青すぎて」も考えられるけど✊"
曲の長さを考えたら「ハート」の方が🆙点数の確率は高いと思うし

とりあえず目標にしている96点以上が出せるのを1曲でもエエから達成したいと思います


さてカラオケの終了時間も近付いて来たので…いよいよリベンジタイム

「アゲハ蝶・アポロ」の歌い直しです🔥

もう画像も削除したので、どちらを先に歌ったのかの記憶もない⤵
多分、曲順からだと「アゲハ蝶」が先だろうな☝"

とにかくリベンジしか頭にはなかったので気合い入ってましたよ
かなり歌い込んでいたから声の調子はバッチリ

1曲目のような失態をする訳にはいきません🔥
歌い始めた時点からランキングは最下位ではありませんでした💨

もう既に流れは違っていましたね(*^^*)
だってバンバン順位は🆙しまくりだし
明らかに1曲目とは違いすぎるんだよ( ̄▽ ̄;)

あの悪夢のような70点台から始まった途中経過は何と85点台だったんです\(◎o◎)/

同一人物の点数かよ⁉…って思える程の衝撃がΣ(lliд゜ノ)ノ
私も久々に出した点数に一瞬ビビってしまいましたけど(苦笑)

この点数なら念願だった90点以上が出せるかもしんない
その事以外は何も見えていない有り様(^^;)))

後半も絶好調が続き期待感でワクワク🎵(゜∀゜*)(*゜∀゜)🎵
でも結局は画像の点数で精一杯でした😢

歌っている最中では90点台も出せてなかったし💧
歌い終えた時点の点数よりも減点されてました

コレが本来の私なんだよね
出せそうで出せない90点台を逃すと言う(。>д<)

2ヶ月ぐらい振りの89点台に少しだけ希望の光り✴を見出だせたような気がします😄

次は「アポロ」のリベンジを果たすだけ
この曲も「アゲハ蝶」と同様に歌い始めたらランキング🆙が半端なかった

それもその筈✊"途中経過の点数が82点台で2曲目に歌い終えた点数と一緒だもの(*ToT)

そう考えると1曲目と2曲目の点数が…どんだけ悲惨だったか❔
マジで有り得ない展開だったんだよな💦

因みに「アポロ」の最終結果は86点台でした😊
ここ2ヶ月ぐらい低い点数が続いていたので一安心💨

しかし💧歌い始めの2曲は何故に悲惨な点数だったんだろうか❔
やはり昔の曲って音程が難しいんだろうな(苦笑)

点数に対する探求心は、これからも永遠に続くのであろうな( ̄▽ ̄;)
明日の9時間カラオケ(5時間はヒトカラ)に備えて選曲のお復習します✌"

21:40:40
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ