携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月23日(Sat)
【#300「アニマロッサ」】
#300「アニマロッサ」

↑リリース:2009年11月25日🎵

本日は29枚目に発売されたシングル「アニマロッサ」について書きたいと思います☝″

カップリング曲を含めての2曲収録が連続だったので久々の3曲はファンとしては嬉しいです😄

-収録曲-
@アニマロッサ
作詞・作曲:岡野昭仁
・テレビ東京系列放送アニメ「BLEACH」 オープニングテーマ
(2009年10月27日〜2010年4月6日放送分)

「アニマロッサ」とはイタリア語で"赤い魂"と言う意味だそうです💨
曲については、お2人共に"男っぽい曲"と賛同されてるって事なんですね🎵
この曲メッチャ好き❤なんですよね
いつかはライブで聞いてみたい😄

もうイントロからストライク✊"
こんな素敵な曲を作ってしまう昭仁さんって素晴らしいと改めて思いました

歌詞の内容は"男同士の熱い友情"…と言う感じですかね❔
女性の私には"男同士の友情"は理解できませんけど(苦笑)

"熱い友情"で結ばれている彼等は旅をしているようであります☝"
歌い出しで"風を切るツバメのように 一瞬で目指す碧い海へ行けるなら"…と言うフレーズが(^^;)))

翼のある燕なら一瞬で辿り着けます💨
でも人間だから歩くしか方法はありません💦
目指すのは平坦ではなくて棘の道で様々な障害や困難が待ち受けています

でも一人ではない👋仲間が側に居る
それだけでも心強いと思います(*^^*)
彼は共に旅をする同士を大切な存在と思い自分が守らなくてはならない使命感で溢れています✊"

その気持ちは友情を越えて愛情に変化したようだ😅
変な意味合いの"愛情"でない事を私は弁明します💧

説明が上手く出来ないのですが…一緒に旅を共にする事により今まで以上に"友情を深めて互いを大切な存在だと思いたい"と言う見解となりました🎵

そして"何があろうとも側に居る"…と言う強い信念を持つ☝"
ここまで大切に守られていれば安心ですよね💨

この旅が2人の絆が更に強いモノになる事は間違いないでしょう
その旅には決して終わりがない事を私は祈る🙏

次々と新しい旅に向かって欲しいと思います😄
この2人が一緒なら旅を続ける事は可能でしょう(^^)v

行く先々で新しい何かを発見して自分にプラスになるモノを吸収して互いが逞しくなって行く姿を間近で見れるのも凄い事ヽ(*^▽^*)ノ

この曲は本当にイントロからカッコ良くって初めて聞いた時の衝撃は凄かったなf(^^;

歌詞もメロディーも昭仁さんの魂が込められていて本当に凄いと思いました
あの昭仁さんにしか表現できない感情を込めた歌い方✨

そして時々ですが間奏部分に入っている口笛のようなコーラスメロディーを歌っている昭仁さんの歌声が、たまらなく好き❤

最近は私も歌うようになりました😄
点数🆙には関係なさそうだけど何故か歌うと点数が偶然かもしれませんが🆙します(苦笑)

たまに他の曲で同じ事をして減点される事もあります💦
だから考えて歌うようにしていますね👋

89点台が出せるようになったので次回は夢の90点以上が出せるように頑張りたいな(^-^)ゝ゛

A小規模な敗北
作詞・作曲:新藤晴一

晴一さんの独特な感性の歌詞だよな💧
タイトルに"敗北"が付いているって事は"負け"を認めている…内容なんだろう😥

この曲のモデルは晴一さんなのだろうか⁉
人間だもの何かの障害と直面した時はダメージを受ける覚悟で挑む事だってあります(>_<)

そのダメージがたとえ大きくても小さくても挑んだ事を誇りに思って欲しいと思います

でも"小規模"って事だから本人は、たいした気にしていないって事❔
イヤ👋気にしているからこそ曲として残したんだろうな(^^;)))

歌詞の冒頭から始まる"目の前に立ちはだかる敵は壮大 壁のような日常"
この敵は、なかなか難攻不落な壁のようですね💦

挑むだけ凄い決断だと思います💧
でも精神的にも肉体的にも相当なダメージは免れないですが

でも歌詞の通りだとダメージから上手く逃れているようです✌"
まぁボロボロになる程…自分を追い込まなくてもエエのかも(苦笑)

でも中には自分を極限まで追い込んで限界を越えるだけの未知なるパワーを知りたい時もあるかもしれません

それを試すか⁉試さないか❔…は自分次第って事です💦
1度の挫折で諦めるか⁉冷静になって考えて再び挑み続けるか❔

私の場合は壁によるかもしれません(>_<")
多少のダメージを受けても堪えられるのと駄目なのがありますから💧

一生、心の傷として残るモノは避けたい⤵
特に"恋愛"に関しては本当に慎重になりますよね(苦笑)

…と言うよりも傷付きたくないから実行できないのが本心
トラウマになるぐらいなら敢えて挑まないのが妥当☝"

あ!!自分の話になってるや😅申し訳ありません
つい自分に置き換えてしまう癖が直らない(-_-)

やはり小規模と言っても敗北するのって嫌なモノだと思いますね😢
私は既に人生において数々の敗北をしているので(苦笑)

イチイチ覚えてられません👋
身近だと"カラオケ"なんだろうね💦
情けないけど歌う曲、総てが敗北なんだよ(`へ´*)ノ

まぁ小さな敗北でも"塵と積もれば山となる"と言いますからね💧
油断はしてられませんよ┐('〜`;)┌

歌詞の中に"偽物と暴かれる事"が意味するモノとは⁉
誰かになりすましているって事なのか❔

考えれば考える程に複雑になってる💦
私の思考回路では難しい歌詞の世界f(^^;
やはり晴一さんの歌詞の世界観って難解なのが多くて大変だ😥

普段のカラオケでは歌詞の世界観を気にせずに歌っています☝"
曲についての記事を更新する時には歌詞の世界に深く考えてみるんですよね💨

記事を更新してからは歌いながらも色々と思う事もあります
嫌いな曲ではありませんが点数の伸び悩みが深刻なのは確かであります(>_<)

B邪険にしないで
作詞・作曲:新藤晴一

ポルノグラフィティ初となる歌詞が"広島弁"の楽曲🎵
タイトルは"邪険"と広島弁の語尾に付けられる"○○じゃけん"を引っ掛けたダジャレである😁

相変わらず曲の中にも"遊び心"を決して忘れない晴一さんらしい曲ですよね
相変わらず洒落てる曲を作るな(*^^*)

昭仁さんは絶対に作らないジャンルだろうな💧
因みにストレートな歌詞が多いのが昭仁さんだから☝"

違う曲を互いに作れるからポルノの曲は斬新なんだよな🎵
それが魅力の1つである事はファンなら知ってて当然( ̄^ ̄)

さて歌詞の中に登場する女性を"お前"と呼んでいると言う事は かなり親しい間柄なんだろうな💦

恋人❔それとも片想いの相手なのか⁉
どちらにせよ"大切な存在"である事は明白ですね(*^^*)

歌詞の中に"いつもお前の名前 呼ぶ時にゃ
その後ろにハートマーク❤ そっと付けとんじゃが わからんか"

このさり気ない優しい感じが、たまらなく素敵ですよね✨
名前を呼んでも気付かないだろうけど文章で表してくれたら直ぐにわかる( v^-゜)♪

なかなかの"胸キュン"なフレーズ沢山ありますね😄
他にも"好きか嫌いかで言うたら好きよ 大事かどうかで言うたら大事 お前がおらんなったら ぶち寂しいかも知れん"

マジに"胸キュンなフレーズ"は1度は言われてみたいって誰しも思ってしまうだろうな(苦笑)

しかも昭仁さんの声で言われたら死んでも本望だと思うファンが続出だろう😅
そのうちの1人の中に私も含まれております☝"

なかなか本心を打ち明けてくれない💧
思っていても言葉にしてくれない…となると不安になりますよね💦

男性って言葉にしなくても女性は理解してくれているって勝手すぎる偏見をされているように思います

だから言葉として表してくれた晴一さんは素敵すぎますよね❤
男らしい言葉と優しい言葉(好きよ)をバランス良く使われてるのが素晴らしい✨

きっと昭仁さんなら歌詞で"好きよ"って使わないだろうな💧
照れ屋さんだから語尾は言い切るタイプだしね😅

思い浮かぶのは"好き"とか"好きです"だからな(苦笑)
それはそれで昭仁さんっぽいから気にならない👋

今でこそカラオケでは85点以上が出せるようになりましたけど歌い始めた頃は"広島弁"に苦戦しましたね⤵

20:58:09
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ