携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月28日(Thu)
【#301「まさかラスト1曲で…❔」】
#301「まさかラスト1曲で…❔」

↑途中経過の点数は最高だったな


いつもの3時間ヒトカラに行って来ました💨
この時の選曲は結構、自分的には得意なのが多かったので90点以上は出せそうな感じはありましたね

歌い始めの1曲目〜6曲目までは何と89点以上でした\(◎o◎)/
こうなると不安になるのは一体どの曲で記録が途切れてしまうのか⁉

この心配事はカラオケに行く度に思う事であります💧
85点以下を出してしまう恐怖を感じながら歌ってるし

まぁ記録なんて…いつかは途切れてしまうモノなので早いか❔遅いか⁉の違いぐらいかな( ̄▽ ̄;)

あまりにも記録が続きすぎると途切れてしまう恐怖から逃れられなくなるのがちょっとね💦

89点以上の記録は7曲目(渦)で途切れてしまいましたけど85点以上の記録は続いていました🎵

因みに記録は12曲目(キング&クイーン)で途切れてしまい3曲連続で85点以下を出してしましたし

何故か最近…この曲は点数が低すぎるんだよな⤵
もう点数が悪いイメージがついてしまってるから無理かも

昭仁さんが前に歌番組(Mステ)で"メジャーキー"って話してたから明るい曲調なので歌いやすい筈なのに難しいんだよ😢

あの低音すぎる歌い出しはマジに厄介だわ
明るい曲調とは思えないぐらいの低音キーの多い事(。>д<)

やはり低音キーの多い曲調は昔からの曲でも苦手なので点数もイマイチ💧
自分が思っているよりも低音キーは出てないようで採点マシンは辛口やわ

基準としている85点以下が出てしまうと歌う気持ちが萎えてしまうので切り替えて歌えないよ

やはり記録が途切れてしまうのは悔しいですよね(≧口≦)ノ
でも私の音程が悪いから減点されてしまうから仕方ないけどさ😥

原因は私の音程だけか⁉…と言う疑問を感じるのは毎度の事(-ω-?)
採点マシンの極悪非道な点数のせいでもあります

もう記録も途切れた事だし気持ち的に楽になれました💨
変な緊張感があるのも気合いが入りますけどね😅

最近の採点マシンは歌い終えてからの半端ない減点がマジに凹むんだよな
完璧におちょくられているようにしか思えんのだが(苦笑)

そんな事が多々あるカラオケなので本当に90点以上を出すのは大変なんですよね💦


今回の画像は久々に90点以上を出せた「カメレオン・レンズ」です🎵
最近は本当に歌う度に点数が酷くなって恐怖心さえ覚えてしまう

他の曲でも90点以上は出せていましたけど…何故に選んだかと言いますと途中経過の点数が驚愕だったから

この日、一番だったからです(*^^*)
しかし久々だったな85点以上って…💧
最近は基準の点数も全然、読めなくって歌っていても落ち着かない😵

その後は思っていた程、点数もランキングも🆙しなくて何とか90点台はキープ出来ましたけどね( ̄▽ ̄;)

ラストでも声が出るんだから鉄人並の喉だよな(苦笑)
まだまだ余力は残ってましたね( ̄ー+ ̄)

やはり伊達に長時間カラオケ歌ってないって👋
鍛えれば鍛えるだけ逞しくなる喉😄

つくづく91点以上の壁って高すぎて届きません⤵
まだまだ練習しないと駄目ですわ

いつも歌いながら点数の予想をするんですけど当たる時と外れる時とでマチマチ

まぁ採点マシンの気まぐれで点数にも差がありすぎて凹むのは毎度の事💦
やはり最下位から始まるのは嫌です💧

歌い続けても最下位から脱出できないと点数はどんだけ悲惨なんだよッ
まだ点数が表示されてなくても気力が失われて行く(*ToT)

出来れば途中経過の点数は80点以上から始まれば努力次第では90点以上も夢ではないけど…流石に10点以上🆙させるのって大変

頑張ってはいますけど…自分が思っているわりには報われてないようです
音程よりも採点マシンとの闘いなんだよな😅


昨日は久々に歌番組にポルノグラフィティが出ました❤
しかも新曲の「ブレス」をテレビ初披露( v^-゜)♪

昭仁さんが黒髪から茶髪のメッシュにしていたのを知っていたのですが…私の携帯では茶髪に見えなくて(苦笑)

ホンマに茶髪なん⁉…って疑問だったけど見たら茶髪やん\(◎o◎)/

私は黒髪が好きだったので…少しガッカリしてたんですけどね💦
どんな髪型でも昭仁さんは似合うので見ていてニヤニヤ

しかも前髪あってフワフワしてる髪型にウットリしちゃいました
テレビの前で「メッチャ可愛いやんッ」の連発☝"

晴一さんのセンター分け前髪ない髪型に気付かずにいた😥
昭仁さんにだけロックオンしてた私✨

あの可愛いすぎる昭仁さんに新曲の歌詞すら頭に入らない有り様
もう昭仁さんしか視界に入ってなかった👋

メロディーは聞いてたけど初めて聞いた時と一緒でカラオケで歌うの難しい…と改めて思った(。>д<)

最近 、昭仁さんが作曲するのは難しいんだよね
低音キーから始まる曲も多いしさ⤵

相変わらず何処でブレスしてるかわからない素晴らしい歌声だな
昭仁さんなら"ノーブレス"でも歌い切れると思う✨

ファンになって、もうすぐ5年になるけどカラオケも昔から比べたらブレスの回数も減って来て歌い続けれるようになりました💨

そして大声で歌っても声がブレなくなったのか安定した音程で歌い続けれるようになったしな(^^)v

コレもカラオケに通い続けている努力の賜物でしょうか❔
これからも歌い続けて80点以下の曲も85点以上を出せるようになりたい

6月のカラオケも28日でラスト💨
歌い終えて来ました🎵
物凄い事が色々と起きてパニックに…(´□`; 三 ;´□`)💦

他に更新しないといけない記事があるので更新は来月になりそう😅
できるだけ早くしたいんですけどね
暫し…お待ち下さいませ🙏💦

19:39:05
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ