携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年06月30日(Sat)
【#302「約3年かかったなぁ…(*´○`*)」】
#302「約3年かかったなぁ…(*´○`*)」

↑出せそうで出せなかった曲


友達との9時間カラオケが2日後に迫って来ました💦
いつものように9時から行って合流する14時までの5時間はヒトカラです

21日は出来る限り曲数を歌えるだけ歌いまくる作戦を決行☝"
3時間だったけど意外に歌えました🎵
確認したら44曲も歌ってたとはね(苦笑)

やはり4分以内の曲を増やせば歌えない曲数ではない✊"
3時間ぐらいなら喉の不安はないので余裕です("⌒∇⌒")

嗚呼〜ッ相変わらず昭仁さんの曲で苦手なのは、どんだけ歌おうが上達しないな
もう今までの歌い方では通用しないようだ😥

あの歌い方を試してみたいけど今更、歌い方を変えても効果あるんかな💦
もっと悲惨な点数が出たらショックだしさ

今の所、あの歌い方が通用するのは5曲(ウェンディの薄い文字/スロウ・ザ・コイン/鉄槌/デッサン#1/Heart Beat)のみ💨

選曲した時には試しに歌ってみたいと思うんですけど普段から歌ってないので…いきなりは無理なんですよ⤵

また歌い方がハマるのと駄目なのがあると思うから余計にトライ出来ません💧
私としては点数が良くなるのは嬉しいんですけど😅

本来の昭仁さんの歌い方とは違うのが、やはり微妙なんですよね
点数を重視にして長年、歌ってしまってるから急には戻す事が出来ない😢

それと一緒で長年の歌い方を突然、変更するって勇気いりますね(苦笑)
変更するなら早い方が良いので近々、練習してみよう☝"

もし点数が悪ければ今までの歌い方で地道に歌い続けるしかなさそうだ💦
あまり簡単に諦めたくないんだけどね

あの5曲も長年の歳月をかけて何とか85点以上を出せるだけのレベルになりましたから👋

因みに「ジューンブライダー」も同じ歌い方なんですけど未だに85点以上は出せていないので問題外⤵

この歌い方に共通してるのは、かなりの低音キーから始まる曲って事…
大丈夫な曲なら昭仁さんの歌い方でも点数は出せる✌"

多分、沢山ありそうだから今更…変更するのも難しいけど💧
いつまでも点数が🆙しない歌い方しててもね(苦笑)
駄目なら戻せばエエ話やし

チャレンジしてみる価値はあるとは思うけどハマるかどうかは微妙だよな😅
途中経過の点数が70点台から始まる曲は試さなくてわ🎵

一体、何曲あるんかな
数えるのが恐ろしくなってしまうヽ(;゜;Д;゜;;)ギャァァァ💦

とりあえず昭仁さんの歌声を聞きながら歌ってみないと何とも言えないけど
いきなり歌えるだけの技量はないので練習しないとね💨


今回の画像は「Stand Alone」です😄
歌い始めてから約3年もかかっての90点以上を出せた苦労の曲(*ToT)

晴一さんの曲なので歌いやすいメロディーだったから90点以上を出すのも簡単だと思っていましたけど考えが甘かった😢

89点台は何度も出してますけど歌い終えるまでは90点台も出せず⤵
歌い終えても採点マシンは点数🆙をしてくれる筈もなく(。>д<)

なかなか出せなかった曲なんですよね( ̄▽ ̄;)
しかも減点されるフレーズは決まっていて…そこを歌い始めたら減点が始まる💧

あの鬼門さえ克服できれば念願だった90点以上も狙えます☝"
だって途中経過の点数は毎度の80点以上から始まるから、そこそこの点数は出せますね(^^)v

因みに…この時は83点台と普段よりも高くてビックリ(o゜Д゜ノ)ノ
こうなると期待しちゃうのは90点以上✌"
ここまで高ければホンマに出せそうな流れですって

後半も点数🆙は続き問題のフレーズに近付いて来ました💦
この時点で既に点数は90点は突破していましたよ🎵

減点されるのを覚悟の上で歌っていると…アレレ⁉な展開に(苦笑)
減点される筈なのに逆に🆙してるやんッ😲
な…何で⁉❔⁉❔ц(одо)訳わからん👋

あの鬼門さえクリア出来れば達成できる記録なんだよね
点数は画像の通りでした🎵メッチャ嬉しい(*^▽^*)

歌い続けて3年になるけど、やっと出せた点数┐('〜`;)┌
歌いやすそうだと思っていた曲も長い年月がかかるんだな💧

そうなると難しい曲は一体どうなるねん⁉…って話よね(苦笑)
もう答えは見えてます😵
何年、頑張って歌おうと駄目なのは駄目

また最初の話に戻ってしまったようだ💦
あの歌い方で何とかなる曲ってあるんだろうか⁉

むやみやたらに歌い方を変えたくないのが本心です😥
だって昭仁さんの歌い方じゃないんだモン(ノД`)…

ファンとしては曲を歌う時は昭仁さんと同じように歌いたいんですよね😄

点数とプライドを天秤に架けて選ぶとしたら私は点数だな💧

あんなに沢山ある曲の中で少しぐらいは昭仁さんの歌い方を忠実に守らなくても大丈夫な気がするんですよね

やはり女性には無理な低音キーもある訳なので仕方ないと思い潔く諦める事も時には必要なんです⤵

きっと…お2人なら理解して下さると思っております✊"
来月のカラオケは2日の予定💨

少しでも歌えるように練習しなきゃな😅
次回の選曲を確認したら2曲ぐらいなので何とかなるかなぁ(苦笑)

18:26:48
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ