携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年07月05日(Thu)
【#304「やっと一緒のレベルになったよヽ(=´▽`=)ノ」】
#304「やっと一緒のレベルになったよヽ(=´▽`=)ノ」

↑あまりにも遅すぎだよな


23日の9時間カラオケから2日後…普段の3時間ヒトカラへ
ラストに有り得ない展開が起きて興奮冷めやらぬε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あの時の私って別人だったかんな😅
恐ろしい程に声が出ていて音程も良かったようだしさ💨

なかなか起きない異常現象😲
極稀にあるんだよね┐('〜`;)┌
でも…その後も続かないのが私なんだな

この日は23日に歌えなかった残りの曲を歌う事に⤵
歌う曲順は例の如く五十音順です("⌒∇⌒")

余程、歌い始めの曲が不安な時以外は定番なのだ✌
まぁ1曲目の「Ouch!!」は普段から点数も良くないので85点以下でも気にしてない👋

逆に85点以上だったら不安になってしまう💦
昭仁さん&晴一さんの曲なんだけどな(苦笑)

このコンビだと歌いやすい曲の筈なんですけどね
たまにある歌いにくい曲ってパターン💧

曲を初聞きした時に昭仁さんの作曲だと思い込んでいました
何か歌いにくかったからです😵

改めて確認すると晴一さんでビックリ!!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ!!
晴一さんの作曲された中で歌うのが苦手になってしましました

とりあえず頑張って克服したいと思ってますけど…採点マシンの機嫌で何とでもなるのが恐ろしい(ノдヽ)


さて今回の画像は「元素L〜つま恋Ver.〜」でございます🎵
この曲、ライブダムでは配信されてなかったんですよね

何故に今まで配信されてなかったのかが疑問
配信されてなかったので敢えて練習はしてなかった😥

いつから配信されたのかは覚えてませんけど歌えるなら練習する
ウォークマンで聞いていたので、とりあえず歌ってみました😊

今でも覚えている☝
あの悲惨な点数(77点台)だった記憶は(T-T)
この時は丁度、音程が酷かったので"精密採点DX"で歌っていました💦

77点台は"精密採点DX"で出した点数
初めて歌ったとしても悪くて"80点以上"は出せると思っていたので相当、凹みましたよ

あまりのショックに歌えなくなったし⤵
2ヶ月は"精密採点DX"で音程の修正をしていましたけど何故か点数が悪くなって行くばかりなので止めました💨

その後は恐ろしくて「元素L〜つま恋Ver.〜」は歌えなくなった(苦笑)
"ランキングバトル"に戻してから歌ってみましたら87点台( ̄□ ̄;)!!

いつもは減点ばかりするから憎らしい時もあるけど"ランキングバトル"の採点マシン"は良心的なんだな

この時は音程を探り探りで歌っていたので点数も良かっただけ👋
その後の点数は悪くなる一方だし💧

本家の"元素L"は何度か90点以上は出していたので何とか同レベルにしたかったんですよね☝"

でも思うように点数が上がらなくて諦めモードが全開💦
気長に歌い続けるしかなさそうだ😵

そんな事を思いながら、この日も歌い始めたのですが…どうも普段とは何かが違う😲

それが確信に変わったのは途中経過の点数が表示されてからでした💨
有り得ない点数(84点台)にパニックΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)?

今、思えば本家の絶好調な時と一緒なんだよな😅
そんなに難しいメロディーじゃないから歌えそうだと思っていたけど考えが甘かった

とりあえず点数は画像の通りです🎵
もう日にちが経ちすぎてて何も思い出せません(。>д<)


ポルノグラフィティの曲には同じ曲だけどメロディーや歌詞が異なるのが何曲か存在しております

歌詞の違いは わかるけどメロディーの違いはド素人の私には区別がつかない⤵
全部で5曲あって何とかレベルが一緒になりそうです😄

その5曲は「元素L・サボテン・幸せについて本気出して考えてみた・ハネウマライダー・プッシュプレイ」なんだな🎵

↓今まで歌って来た最新の点数はコチラ☝"
・元素L           89.561
・ 〃 〜つま恋〜            89.105
・サボテン          89.628
・ 〃   Sonority      85.850
・幸せに〜                   84.686
・ 〃  (アルバム)          89.784
・ハネウマ〜               88.999
・      〃     〜幕張〜       92.083
・プッシュプレイ          90.002
・       〃             (LIVE!)      89.157

「サボテン」の分家と「幸せについて〜」の本家は点数が悪かったのはショックでしたね

歌い始めた頃の 「サボテン」は分家の方が点数は良かったんですよ😊
今では本家の方が高いとはね(苦笑)

やはり90点以上を出してから点数も変わり始めて来たようです✨
点数が悪かった2曲は同じ日に歌いました💧

前回の点数より悪くなっていたので更に落ち込む🙍💦⤵
まだ安定した点数は出せない曲なので油断は出来ないな

いつかは、この10曲が90点以上が出せれるレベルになれるように頑張るしかなさそうだo(`^´*)
一体…いつになるのやら

17:32:32
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ