携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年07月06日(Fri)
【#306「何でこうなんの…(・・?」】
#306「何でこうなんの…(・・?」

↑アレは有り得ないってば


7月になりました💨
6月23日から採点ノートも新しくなり今までとは違うカラオケになってます

…と言うのも今までは曲の平均点も記入していたので歌いながら携帯電話で写真を撮っていました😵

右手に携帯電話・左手にマイクを持ちながら歌うのでイントロがなくて急に歌い始める曲では音程がブレてたようです💧

今は写真が必要ないので歌う事にだけ集中が出来ます☝"
曲によっては歌い始めのランキングに違いがありますね(苦笑)

どんだけ妨げになってたんだ…って話だよな(*ToT)
まぁ中には今までと何ら変わらない曲もありますけど💦

でも色んな面で気持ちに余裕が持てるようになったのは言うまでもない👋
相変わらず平均点は気にしてますけどね😅

確認するけど歌っているうちに点数を忘れてしまうので参考にはならないが…( ̄▽ ̄;)

とりあえずは自由に伸び伸びと歌えています🎵
もう"マイクスタンド"は使わなくても大丈夫だし

新たなマイクの持ち方を実践してるので✌"
マイクだこ"も悪化してません😄
参考にしているのは勿論、大好きな昭仁さん❤

YouTubeで見た「POISON」での持ち方が素敵だったのでマネしてみました(*^^*)
その持ち方だとマイクに直接、当たらないので絆創膏も必要なし💨

おかげ様で"マイクだこ"は引っ込みました(^^)v
右の親指と変わらないぐらいにまでになりましたし😁

昭仁さんにマジにお礼が言いたいです😄
この持ち方だと9時間だって平気なんだモン👋


7月になったのでランキングも一新されてます(≧▽≦)
相変わらず人気曲(サウダージ)は既に自分を含めて参加人数は42人😲

歌ってみましたけど途中経過の点数は思っていた程…高くなくて
後半も"ランキング・点数"が伸び悩み⤵

結局は90点以上も出せずにランキングも13位で終了
やはり音程が安定していないので点数も
イマイチ(T-T)

6月23日に92点以上を出せたので93点以上も夢ではないと思っていたけど今のままじゃ到底、無理だってば

また暫し冷静期間を取る事にして出直ししようっと☝"
歌いたい衝動が出るかもしれないけど我慢しなきゃ💦


今回の画像は「EXIT」であります🎵
点数は自己最高点で嬉しかったんですけど…何故か許せないんだ

これから真相を明かしたいと思います✊"
この曲はポルノ初である作曲が"晴一さん&本間さん"なんです(*^^*)

最初で最後の"お2人"での曲となってしまいました😢
おまけにポルノの曲作りからも完全に撤退してしまったようで💦

私としては本間さんが作られた数々の曲はホンマに大好き💕だったので残念でなりません(>_<)

またポルノの曲作りに携わっていただける日が来る事を心底、願っています
期待しているのは私だけではない筈だし😄

さてカラオケに話を戻します💨
ランキングも一新されたので誰も歌ってなければ単独1位

他に歌っている事が多いので基準となる点数がわかるんですよね🎵

しかし誰も歌ってなければ自分が何点ぐらいなのかすら知らないまま💦
途中経過の表示がされるまで何にもわからない有り様です

歌いながら、だいたいの予想はしてしましたけど…今回は予想を反する点数が表示されました( ̄▽ ̄;)

…………………え?87点台って\(◎o◎)/
まさに有り得ない点数だったんです😲
因みに予想していたのは83点台でしたね(苦笑)

こんな点数を途中経過で出したのも初の快挙
何故に高得点が出たんだろうか⁉
そんなに音程も良かったとは思えないが

やはり期待しちゃうのが93点以上
だって出せそうな点数ですよね🎵
この曲を歌い続けて約5年になりますけど87点以上は出した事なかった💧

だから最初で最後の大チャンスだと思い必死に後半も歌いました(^^)v
でもね💦相手は極悪非道な採点マシン

考えが甘かったな(*ToT)
私が喜ぶような展開にはしてくんない
何とか90点以上は突破しましたが93点台への道のりは簡単じゃない⤵

とりあえず歌い終えた時点では92点台は出せてました💨
最後の最後に減点するパターンは嫌と言う程、見てますからね

もう祈るような気持ちで点数が出るのを待っていました🙏
出た点数は画像の通りで何とか92点台はキープヽ(^o^;)ノ

あの点数が表示される瞬間は今でも慣れない😅
"喜怒哀楽"のドラマが始まるよな
私の場合は"怒と哀"の割合が多いと思う😢

こんな悲しいドラマにさせているのは採点マシンなんだよね
最後に大どんでん返し(最悪な)の結末にしてくれてるしΣ( ̄皿 ̄;;

でも負ける訳にはいかない💢
野望を達成しなきゃならないんだモン🎵
絶対にオマエなんかに屈しない


さて明日は"THE MUSIC DAY2018"が放送されます
ポルノグラフィティも出るんですが未だに"タイムテーブル"が発表されてません💦

何時に出るんだよ💧情報がないし😢
家の録画機器はビデオなんだよ⤵
最長でも9時間しか録画できないの

何とか情報を検索して"第2部"に出演する事を信じ録画するからな
もし"第1部"だったら…どうすんだよ😵

しかも私は18:30から職場のボーリング大会で留守
それまでに出演してくれたら安心するけど💨

やっぱ落ち着かないな💦
もう予約録画済みだから変更するのも面倒だ

明日も夕方から雨が降るみたいですけど気にせずに出掛けます😄
ボーリング大会よりもカラオケの事しか考えてない👋

90分で選曲した23曲を総て歌い切れるかのチャレンジをしたいと思ってます🎵
歌い切れなければ日曜日に変更するけど(苦笑)

夜カラは…マイクとデンモクの充電が心配だよ😥
"ボーリング大会"早く終わらないかな

23:37:39
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ