携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年07月17日(Tue)
【#309「本格的に練習を開始(^^)v」】
#309「本格的に練習を開始(^^)v」

↑一言…やっぱ難しいな


月イチで土曜日だけ一緒にカラオケへ行く友達のリクエストで"GLAY"の曲「HOWEVER」の練習を始めました☝"

友達は"GLAYファン"なので一緒に行くと必ず曲は歌います😄
私もCDを貸してもらいウォークマンに録音しました

前に何度か歌ってみましたけど…普段からポルノばかり歌っているので何か違うんだよね😵

昭仁さんの歌い方とTERUさんの歌い方は全然、違うから難しくて点数も出せなかったので諦めました(*ToT)

昭仁さんのは聞き慣れてるし普段から歌い方をマネてるので何とか点数は悪いなりに歌ってるんですけど💨

TERUさんはマネすら出来ないよ💦
何回かウォークマンで曲を聞き込んでから歌ってみたけど駄目

原曲キーは久々の#3で更に歌いにくいし(。>д<)
ポルノの#3とは全くの別モノ

21日に友達とカラオケに行く予定なんですけど…まだ連絡が来ないので何とも言えません😥
またヒトカラになるかもな(苦笑)

とりあえず一緒なら「HOWEVER」を聞かせられるレベルになるように練習を始めました🎵

まだメロディーも覚えきれてない状況で練習したので間違えて覚えてしまったようで

何度も歌ってみましたけど途中経過の点数も78点台が最高
80点台を出せるようになるには、まだまだ歌い込まなきゃ駄目だよ💧

流石に歌いすぎて疲れてしまったのでポルノの曲でリフレッシュ
やはり歌い慣れた曲は安心するな(*^^*)

何曲かポルノを歌っては「HOWEVER」再開させるを繰り返し😅
その甲斐があってか歌う度に点数が🆙して来ました✌"

歌い始めた頃は80点台だったけど…この日は画像の点数を出す事が出来ました
メロディーを確り覚えれば更なる点数🆙も期待できそうだ✊"

まだ日にちがあるからウォークマンでメロディー覚えないとな
でも私はポルノファンなので曲を聞いてしまうんですよね⤵

こんなんじゃ練習にならないのは理解してるけど…やっぱ聞いてしまうのだ
昭仁さんの歌声を聞くと安心するな(〃'ー')v🎵

寝る時に聞くと子守唄になるから睡魔が来て起きてられん┐('〜`;)┌
直ぐにでも眠くなりますって👋


いつも新たな曲の練習を始めると他の曲が疎かになってしまうので久々に歌うと悲惨な点数を連発してしまうのが約5年前からの不安要素

折角、 点数が安定し始めたら新たな曲の練習をしなくてはならなくなる展開💦
ホンマに歌わなくなったらマジで下手クソになるんだからある意味…凄いのかも(苦笑)

決して褒めてる訳ではなくて悪い意味での凄いでございます💧
あと何日も残ってないけど何とかなるんかなぁ

とりあえず16日に行ったヒトカラでは「HOWEVER」の途中経過が79点台を出せて少しだけどマシになって来ました💨

因みに点数は何とか87点台が出せるまでになりました😄
土曜日までには80点以上を途中経過で突破して更なる点数🆙を目指したいと思っています(^-^)v

次回のヒトカラは木曜日だ☝"
ポルノの選曲が多いから練習が出来るか心配だ(;゜Д゜)💦

まぁ土曜日は友達は途中からの合流だと思うので、それまでは練習できるかな🎵
でもな💧あんまり「HOWEVER」を連チャンすると疲れちゃうわ

真剣に練習してしまうから気持ちに余裕が持てなくなってしまうんだな
何とか聞かせられるレベルになるんだろうか❔

因みに"コブクロ"の「桜」もポルノの合間に歌っております🎵
未だに90点以上は出せてないや💦

16日には途中までなら90点以上を出してたけど採点マシンにバンバン減点されまくって89点台で終了

この曲も90点台の壁は高すぎて無理っぽい感じがするな(苦笑)
やはり6分を越える曲は歌い切る事だけで精一杯なんだよ😵

ただ途中経過の点数が有り得ない程、高すぎた84点台だったから期待してたのに
見事に裏切られて減点ばかりだった(T-T)

次回は「HOWEVER・桜」更なる点数🆙を目指して頑張りたいです(^^)v
一体、いつになるんだろうか⁉
採点マシンのみぞ知る遠い未来かもしれないけどね😅

23:34:43
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ