携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月06日(Mon)
【#319「やっぱ…努力って大事やね(T-T)」】
#319「やっぱ…努力って大事やね(T-T)」

↑80点以下だった頃が懐かしい


7月ラストのカラオケに行って来ました💨
前に家の事情で行く回数が減るかも😭…と言う話はしましたが(苦笑)

父親が急に歯医者へ通院したのでカラオケには普通に行けてました😄
今までで一番…行った回数が最多かも

長時間カラオケも3回ありましたしね
ただ料金が値上がりしたのだけが嫌だけど⤵
早く通常の料金に戻って欲しいわ(苦笑)

本当なら毎日でも行って歌いたいぐらいだよ
それは無理な事なので週2で我慢するか

料金も高いから普通は行く回数を減らすんだろうけどね(-д- 三 -д-)💦
高くても"ストレス解消"の為なら行く☝"

そして歌う事によって昭仁さんと1つになれるのが幸せヽ(´▽`)/💕
歌っている事で昭仁さんを感じる事が出来る

この発言は問題ありそうですけどファンであれば誰しもが思ってしまう"ファンならではの心理"ではないでしょうか❔
賛同していただけたら嬉しく思います

月末近くにラストカラオケに行くのは、あまり嬉しくないのだ😵
何故かと言いますと新しい月の最初に行くカラオケの日にちが1日ではないから(>_<)

できれば1日の方が1位になれる確率がグ〜ンと🆙するからね(^^)v
特に未だに参加人数の多い曲 「サウダージ」での1位は未だに果たせてない😢

絶好のチャンスが来た時には90点以下だったりして最悪なんだよ
やはり「サウダージ」 で1位になれる事はホンマに野望なのだ

今までで大切に思って来た曲だから
私にとっては特別なんですよね(^^)v
そんな「サウダージ」も他の曲にバンバン点数が抜かれて行く有り様💧

そして新しい曲を覚える度に「サウダージ」以外の十八番が増える🎵
嬉しい事だけど…複雑な気持ちが勝ってしまう(T-T)

今まさに、その状況になってます💦
「ライラ」が新たな十八番になってしまった瞬間


さて7月ラストのカラオケですが毎度の事ですが何も覚えてない😅
点数も良くなかったしね(苦笑)

やはり歌うからには常に90点以上は出せるよう目指してますo(`^´*)
前までは85点以上なら上出来だと思ってたけどね💨

今は85点以上では満足できない✌
コレって歌声がレベルアップして来てて更に上の点数へと目指しているからか⁉

もう85点以上は出して当たり前で以下だったら最悪って事なのね😵
完全に点数への欲望が麻痺してます

昔に比べて90点以上が簡単に出せるようになってしまったからだ
それに伴って途中経過の点数も昔に比べたら🆙してる

80点以上は簡単に出せてます
コレって物凄い進歩だよな✨
たとえ80点以下でも最終的には90点台が出せてる曲もあります(*^^*)

↓90点以上はコチラ☝"
┏素晴らしき人生かな?→90.296
┠NaNaNa ウィンターガール→90.089
┠ハート→91.305
┗憂色〜Love is you〜→91.567

今回の画像は「憂色〜Love is you〜」でございます🎵
この曲はデビューアルバムに収録されてる

聞き始めた頃は、それほど好きではなかったので歌い始めは点数も悲惨でした😭
キーも低かった事もあって更に点数は80点以下しか出せなかった(T-T)

最近になってから85点以上が出せるようになったら一気に点数🆙しました(*^^*)
あんだけ苦労したのに安定した音程で歌えたら点数も有り得ないぐらいのが出ちゃうんだな(苦笑)

因みに、この日の途中経過時の点数は忘れもしない82点台でした💧
悪くない点数だったから89点台は出せそうな予感🎵

とりあえず歌い続けていたら点数🆙が激しい事
あっと言う間に予想していた89点台は突破しちゃったし💦

正直…何処まで点数が🆙するのか想像すら出来なかった😅
過去に1度だけ90点台は出していた事実が発覚

それ以来の90点台に挑む訳であります✨
採点ノートで確認したら物凄く年月が経ってました😖
多分、1年は経過していそう⤵
日にちは見たけど忘れたな(苦笑)

念願だった90点以上も突破して何とか減点されずに歌い終えたい気持ちだけ✊"
そう思っていたら未知なる領域の91点台へと突入してました💨

表示された点数が事実なのか❔…と混乱しながらも折角のチャンス逃すモンか気合い入ってましたね

最終的には画像の点数が出て嬉しかったな😄
まさか80点以下しか出せなかった曲が今では91点台が出せるまでに上達したんだから驚き\(◎o◎)/

その反面…次回の点数が悪くなる"魔のジンクス"の恐怖に怯える
今までのパターンだと駄目になってしまうのが殆んど(ノД`)…

いつかは"魔のジンクス"を破れるようになりたいです(^^)v
今回は少なかった90点以上💧
出せただけでもラッキーだと思わなければね

↓89点台はコチラ💦
┏見つめている→89.477
┗Love,too Death,too→89.432

2曲しかなかったけど…とりあえず次に繋がる点数だと思って受け止めよう💨
点数だけの報告と致します(^^ゞ

…って思いましたけど記事の内容が乏しくなるので少しですが触れたいと思います☝"

「Love,too Death,too」はホンマに苦手な曲になりつつありました
原因はわからないけど点数は歌う度に悪くなってた😢

急に音程が悪くなってしまったら最後、元に戻すのはマジに困難でしたから(>_<)
どんだけかかって復活したんかな💧

本間さんがポルノの楽曲としてラストとして作られたので思い入れが違う👋
この曲が発売された時はラストだと思っていたファンの方々も多かった筈⁉

でも後に「EXIT」で作曲を晴一さんと初の共作をされるんですね✨
コレが正真正銘のラストとなりました
もっと沢山、作曲して欲しかったな

でもポルノ以外の方に"晴一さん&本間さん"の楽曲を提供する情報が😄
あの"黄金コンビ"となると絶対にエエ曲やん🎵

来年はデビュー20周年なので是非とも"黄金コンビ"を復活させて欲しいです❤
"晴一さん&昭仁さんのコンビ"が最強だと思われてる方々も沢山いらっしゃいます(^^)v

でも私としては"本間さん"が作曲された曲に"昭仁さん&晴一さん"がそれぞれ歌詞を作られたのが最高に好きなんですよね

だから20周年記念では両A面シングルで"昭仁さん&本間さん"と"晴一さん&本間さん"の各コンビで楽曲を作って欲しいと思ってます😄

因みにシングルA面では"昭仁さん&本間さん"での曲って今まででなかったから😭
"カップリングやアルバム"では作られてましたけど💨

マジに実現して欲しいな✨
本間さんの作られた曲は総て名曲ばかりでした💕
ポルノが有名になったのも本間さんの素敵なメロディーだったからこそ☝"

"昭仁さん&晴一さんコンビ"の曲を否定している訳ではありませんので誤解はされませんように(^^;)))

23:00:45
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ