携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月10日(Fri)
【#321「何も努力せずに…(((((((・・;)」】
#321「何も努力せずに…(((((((・・;)」

↑4回目で出してしまった


毎度お馴染み3時間ヒトカラへ💨
新曲のカップリング2曲(海月・ライラ)の配信が7日だと思っていたのですが何気に確認すると歌えるやないですか

音程に一抹の不安を感じながらも歌いたい衝動が起きましたけど少し冷静になって諦めました💧

だって歌詞もメロディーもあやふやなんだモノ(*ToT)
まだ「ブレス」だって…まともに歌えてない状況なのに💦

ある程度…声出しが出来てからでも大丈夫だろうって事で納得しました☝"
あの超低音キー「海月」を歌う為には…かなり声を出せるようになってないと無理⤵

ポルノの総ての曲で今までで最高に低音キーだった「デッサン#1」よりも更に低音キーらしいって話😅

記事で昭仁さん自らが話していたのだから信憑性はあります
そんな曲を女性が歌うのは辛いって話ですよ

特に最近の昭仁さんが作られた曲はホンマに低音キーが炸裂しまくりだからね(苦笑)
「キング&クイーン」辺りからだよな😵

昭仁さんの低音ボイスを思う存分、堪能できる素敵な曲でファンは幸せになれます✨
でもさ💧カラオケで歌うファンだって全国には沢山いるんだよね

あんなに低音キー炸裂の曲ばかりだと歌うのが辛いんです(。>д<)
特に私は低音キーの曲はホンマに超苦手なんだモノ

5年間も歌い続けて来たけど低音キーの曲を未だに、まともに歌えてないんだよ😢
今でも80点以下の曲あるし

そろそろ歌いやすい音程の曲作りをしていただきたいです🙏💦
そう願っているのは私だけではない筈である

そんな「海月」を歌う為だけに低音キーが出せるだけの万全なる声出しをしなくてはならないプレッシャーは半端やなかった⤵

とりあえず点数は悪くはなかったけど…こんな短い時間で「海月」を歌えるだけの低音キーが出せるようになってんのか⁉

よ〜く考えてみたら正解は出てるやん👋
あんな低音キーを簡単に出せるのはプロしかおらんやろう😅

そう思えたら気持ちも楽になりました💨
自分が出せるだけの限界で歌ってみるしかなさそうだ(苦笑)

とりあえず無謀を承知で歌ってみましたが点数は79点台
だって途中経過の点数が64点台からスタート💧

よく15点も🆙出来た事が奇跡だよな😵
あの超低音キーさえ越えたら何とか歌えるメロディーなんで、そこで頑張りました(^^)v


↓今回の90点以上はコチラ⤴
┏あなたがここにいたら→91.458
┠空想科学少年→90.114
┠月飼い→91.764
┠デッサン#2 春光→93.046
┗ライラ→92.909

今回の点数は、まぁまぁの出来でしたね💦
普通なら画像の曲は最高点を出した「デッサン#2 春光」なんですが💧

まさかの"伏兵・ライラ"に総てもっていかれちゃいました(苦笑)
その後は3連チャンで歌ってしまった恐ろしい曲だよ😭

興味本意で歌ってみたんですけど意外にメロディーを覚えていたようで安心しましたね✌"

メロディーを覚えていたと言う事は歌いやすいって事なんですよ😄
あの昭仁さんの語り節…以外はね😅

途中経過の点数が表示されて恐怖の時間になるかと思われましたが意外や意外💦
……………まさかの82点台にビックリ

その後も点数🆙が続き…最大の難関がやって来た(T-T)
昭仁さんの"語り節"は歌えないので完全なる無視⤵

普通なら歌わないと点数は下がる筈なのに減点すらされない💨
減点される所か点数を🆙されてる不思議現象

初めて歌った曲だったが89点台が出ました
それで気を良くした私は連チャンを試みる✌"

やはり頑張っても89点台からは抜け出せなかった
もう時間も残り少ないので"ラスト1曲"に総てを賭けました

今まででの3連チャンと違うのは途中経過の点数だったんです
3連チャンで82点台だったのが85点台になってました

そして昭仁さんの"語り節"では歌ってないのに90点台は突破してたのだ(((((((・・;)
コレにはマジにビックリしたな

点数は画像の通りでございます
まさか4回目で92点台(もう殆んど93点と一緒だよ✨)が出せるとは😓

新たな"十八番"になれる候補曲かな(苦笑)
今更の疑問だが、あの採点に含まれていない昭仁さんの"語り節"を歌ったら一体、どうなるんだろうか⁉

歌詞は横に流れる訳でなく縦に流れて行くので目で追うのすら大変だよ(>_<)
なかなか覚えらんない歌詞に諦めモード

減点されないなら無理に歌わなくてもエエとは思うけど…あの曲の魅力は"昭仁さんの語り節"だからな🎵

とりあえず歌えるように努力はしますけど駄目なら素直に諦めます😢
今は無理でも日にちが経てば歌えるようになるかもしんないし☝"


↓今回の89点台はコチラ⤵
┏Aokage→89.732
┠170828-29→89.079
┠小規模な敗北→89.816
┠ソーシャル ESCAPE→89.847
┠電光石火→89.394
┠見えない世界→89.888
┗Report21→89.418

殆んどが昭仁さんの曲だ(*^^*)
中には減点された曲もチラホラ
相変わらず極悪非道が絶えない採点マシンやわ💢

因みに89点台と90点以上の曲は「ライラ」を歌う前に出した点数(^^;)))
「ライラ」を4連チャンで歌ってしまった事により実はハマってしまいました⤴

歌っていてメッチャ楽しい気分になれる不思議な曲なんですね
初めて聞いた時は笑ってしまったけど…流石は晴一さんだ(^^)v

こんな楽しい気持ちにしてしまう曲を作られるんだから凄いと思いました✨
また、それをレコーディング当日に歌詞を渡されて最高な出来で歌い切ってしまう昭仁さんも凄いな✨

やはり素晴らしい才能を持っておられる"お2人"が作られる曲は史上最強なんだと思いますね(≧∇≦)🎵

22:20:03
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ