携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月13日(Mon)
【#323「新しいマイクとの相性は⁉」】
#323「新しいマイクとの相性は⁉」

↑ハッキリ言って"最悪"です


あの音量を弄られ事件は9日に行って店長さんから聞いた話でした😅
前日の7時間カラオケの翌日も普段と変わらずに連チャンです(^^)v

帰宅後は喉を休める為に昭仁さんの歌声と一緒に歌うのは控えて聞くだけに専念☝"

でも練習中の新曲3曲(ブレス・海月・ライラ)は歌わないと覚えられないからな💦
どうせ低音キーばかりの曲なので辛かったけどね

いつもの時間にカラオケへ行きました🎵
私が使用するライブダムの部屋へ入ると何かが違う事に気付く

マイク2本共、違うやん👋しかも明らかに新品なんだよね(苦笑)
使い慣れてないマイクだから不安を感じました💧

この不安は後に現実となり私を苦しめる原因となるのでした
しかも、これから先も新しいマイクで歌うとなるとヤバい事になるかも

とりあえず歌ってみましたが、いつものマイクと違うから途中経過の点数も低いんですよ⤵

しかも苦手な曲じゃないのに80点台とか出てるし
いつもの点数より3点ぐらい低いって(。>д<)

どうやら私の"マイク音量ゼロ"のせいで新しいマイクが歌声を採点マシンに悪影響を与えているようだ😣

歌声を抑え目に歌ってみたら点数が低いのしか出さない事実を知りました
…と言う事は声を"全力"で出さないと駄目なんだ

歌う曲総てに全力を出し切ったら確実に喉を駄目にしちゃうよ
それに体力がもたないしさ(>_<)

3時間ぐらいなら何とかなるけど長時間は無理だな😭
…かと言って部屋を違うのにするのも面倒だし

今更…マイクの音量を入れて歌いたくないよ
雑音まで拾ってしまうから減点されちゃう😢

まぁ徐々に慣れれば自由自在に操れるようになるのかなぁ(苦笑)
最後の方になると点数も良くなってて前のマイクよりも上だった曲もあった⤴

新しいから充電切れの心配はなさそう💨
前のマイクだと注意してないと電源が赤になってたりするし😅

酷い時だと電源すら入ってないのに気付かないまま歌っていた事すらあった💦
持ち方が悪くて知らぬ間に電源切ってたようだ😵

これからは心配せずに歌えそうだな🎵
後はマイクとの相性を何とかするだけ┐('〜`;)┌
果たして何とかなんのかよッ

そんな心配をしながら歌っていましたけど…どうにも難攻不落な敵だわ
今まででみたいに途中経過の点数も高くないし💧

後半から大幅な点数🆙の期待も望めそうもなさそうだしさ(苦笑)
一体どうすればエエんだろうか⁉
やはり部屋を変更するしかないんだろうか❔

とりあえず手こずりましたけど何とか90点以上は7曲は出せました💨

90点以上はコチラ⤴
┏くちびるにうた→91.634
┠NaNaNa サマーガール→90.806
┠プッシュプレイ→92.766
┠ライラ→90.743
┠ライン→90.968
┠別れ話をしよう→92.677
┗惑星キミ→90.978

実は画像の曲「プッシュプレイ」は減点される前は初の最高点を出してたんですよ
新しいマイクとの相性の悪さが影響してしまったようで💦

だって…この時の途中経過の点数は初の85点台だったから✌"
この時までのマイクとの相性は抜群だったんですよね

ここまで高いと初の93点台への期待も高まるのは自然な事✨
後半も下がる事なく🆙する点数にビクビクヽ(; ゜д゜)ノ💦

間奏中には90点台まで突破して焦る焦るΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
小心者の悲しき性である😭

そして奇跡の瞬間は訪れました✨
まだ歌っている最中に念願だった93点台を突破したのです

このまま減点されずに歌い切ったのですが…表示された点数は見事に下げられていて92点台😣
やっぱ相性は最悪なようです

これからは採点マシンとマイクとの熾烈な戦いになりそうだ
採点マシンだけでも手強いのにマイクまで参戦されたら無理やわ


89点台はコチラ⤵
┏空蝉→89.629
┗夜明けまえには→89.933

相性の最悪なマイクで歌えば点数も悪い曲が増えるのは当然な事💧
前回の点数よりも下がった曲の方が圧倒的に多いのだ

3時間も歌いましたけど90点以上が出せた曲はラストに近い辺りでした😅
その頃には途中経過の点数も少しはマシになって来てたようで(苦笑)

あの安定感抜群の曲「別れ話をしよう」でも85点台しか出せたなかったからホンマに相性は最悪なんだな😢

新しいマイク2本と仲良くなれるには、かなり時間が掛かりそうな感じがします(T-T)
そのうちの1本はマジに相性が超最悪なんだ

このマイクで歌うとホンマに点数が低いのしか出ない
でも同じマイクで3時間も歌い続ける訳にはいかないので😵

充電しながら繋ぎ繋ぎで歌うしかないよな💦
早く同レベルで歌えるように頑張らないとねo(`^´*)

23:43:58
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ