携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月20日(Mon)
【#324「瞳の奥をのぞかせて」】
#324「瞳の奥をのぞかせて」

↑リリース:2010年2月3日🎵

本日は30枚目に発売されたシングル「瞳の奥をのぞかせて」について書きたいと思います☝″

カップリング曲を含めての2曲収録が復活しました💦
曲作りも色々と苦労があるので少なくなっても仕方ないのかもしれません

素敵な曲であればファンは幸せになれるので少なくても我慢しなくてはね(苦笑)

-収録曲-
@瞳の奥をのぞかせて
作詞:新藤晴一/作曲:岡野昭仁

・朝日放送 テレビ朝日系ドラマ
「宿命 1969-2010 -ワンス アポン ア タイム イン 東京-」主題歌

晴一さんが曲作りについて「大人のドラマに合うように心の影と光をテーマに書いてみました」とコメントしたとの事です💨

作詞:晴一さん/作曲:昭仁さんコンビの楽曲はシングルA面では「ギフト・今宵、月が見えずとも」以来となりました🎵

ファンになる前のドラマに関しては本当に何も知りません(。>д<)
どんなドラマだったのでしょうか⁉

主演の"北村 一輝さん"は晴一さんに顔が似ていると思う時がありますね💧
私だけが思っているだけかもしれませんが(苦笑)

歌詞の内容については晴一さんが得意としている女性の切ない恋心を描いております(>_<)

でも今までとは違うんだよな💦
この歌詞の世界は"訳あり男女の割り切った関係"って感じがします😢

逢いたい時に逢って一夜を共にして目が覚める前には相手の男性は去っている😖
そして、いつものように青い色のインクでメモ書きを残す

メモには何が書かれているんでしょうか⁉
今度の約束❔それとも"サヨナラ"と言う言葉なのか

先に帰る辺り"道ならぬ恋"なんでしょうかね(*ToT)
1人きりで置き去りにされたベッドには彼の温もりは残っているのでしょうか⁉

彼に愛されていた証しは身体には残っていたとしても虚しい時間だけは流れて行くんだよね(。>д<)

女性の一方的な恋心なのかな(苦笑)
このままの関係は終わらせなくてはいけない筈なのに…また逢う約束をしてしまう

心では理解していても激しく男性を求めてしまう感情は止める事は出来ない💧
"身体だけの関係"は切ないですよね
だって本心が見えないんだモノ(T-T)

自分の気持ちを相手には見透かされているけど…相手の気持ちはわからない⤵
何故かと言うと"瞳の奥を覗かせてはくれない"からだ💦

諺に"目は口ほどに物を言う"とありますが…瞳を見れば相手の本心がわかる勘の良い方も居るかと思います☝"

この女性は相手の本心を瞳の奥を覗いて確かめたいだけなんだと思いますが男性は用心深いんでしょうね😵

ここまで"大人の道ならぬ恋"を描いた晴一さんは本当に凄いと思います
かなり"重くて深いテーマ"で作られたと思いますね💨

まさか実話とか⁉…それだったらマジでヤバくないですか❔
ご結婚される前なら大丈夫ですけどね💧

ファンとしては実話でない事を信じております🙏💦
きっとドラマの内容に合うように晴一さんが作られた世界なんだと思いたい😅

私の勝手な解釈なので絶対に信じないで下さいませ
私なりの考えや思った事を自由に語っているだけなので(苦笑)

たとえ相手の本心が見えなくても今、自分は求められて一緒に居る…と言う思いだけで女性は今は幸せを感じているんだと思われます💨

歌詞を改めて確認しましたけど内容が深すぎて私の解釈では足りないかと思われますので気になる方は歌詞を検索して下さいませ

昭仁さんが作曲されたんですがメロディーが難しすぎてカラオケで歌うには物凄く苦労しました

リズムの取り方がホンマに未だに悩むんだよね⤵
だから未だに90点以上は出せてないんだな💧
88点以上でも上出来なんだモノ(T-T)

あの複雑な歌い出しのメロディーは本当に歌いにくいわ😵
この先、歌い続けても90点以上を出せる奇跡は起こらないだろうな┐('〜`;)┌

A Rainbow
作詞・作曲:岡野昭仁

・天皇盃 「全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(第15回-)」 テーマソング

"虹"をテーマとした楽曲である🎵
偶然にも"7色・7文字"になったのは"7人駅伝"の同大会に合っているようにも思いますね

この事について晴一さんは「後付け」・作詞した昭仁さんは「後で知ってラッキー」と思った…と各々、語っていたそうです☝"

でも、あるテレビ番組で虹🌈は7色ではないと言う事実を知りましてパニックになりました💫

でも見た限りでは7色に見えたりするんだけどさ(苦笑)
コレって7色だと思い込んでいるから脳が記憶をすり替えているのかも💦

昭仁さんが色々な想いを込めて作られた曲なので虹は今まで通りに7色と思って行きます🎵

歌詞の内容は歌い出しから"走る走る〜"と歌っているので本当に"駅伝"に因んだ曲になっております

見事な応援歌になってるんですね
辛くても苦しくても頑張れるのは一緒に戦う仲間が側に居るからだと思われます✊"

どんなスポーツにも"苦労"は必要不可欠なので努力すれば報われるのがハッキリすると思えますね💨

ただ一生懸命に努力しても総てを出し切れずに終わってしまう事もあるので…悔しい思いもあるでしょうね

個人競技と団体競技の違いって重要ですよね💧
個人競技は自分との戦いは当然ですけど…孤独とも戦わなくてはならないので大変かもしれません😣

周囲には応援してくれる仲間の存在がありませんし(>_<)
自分を最後まで信じて行くしかない訳です

団体競技は自分の頑張りも大切ですが…やはり仲間を信じて託す事も必要ですね✨

特に"駅伝"は仲間を信じて"襷"を繋げる訳ですから☝"
その"襷"を昭仁さんは"虹"に見立てました

"虹"は決して1色では存在しません
"7色"だからこそ"虹"なのですから("⌒∇⌒")

その"虹"に例える事で"駅伝"は7人の"襷"が繋がる事により"虹"となる事を昭仁さんは曲として作られたのでは⁉…と私は思いました💨

虹が出来る条件は様々な要素が合わさらないと駄目だそうです💦
たとえ1つでも欠けてしまえば"虹"にはならないと言う事⤵

だから"駅伝の7人"も誰1人、欠けてはならない大切な存在なのであります✨
あ!!久々に熱く語ってしまいました(。>д<)

そんな事を改めて考える機会を昭仁さんからいただけたと思い感謝しております

去年のライブで歌われた曲なんですけど…あまり覚えていないのが悔しいです(≧口≦)ノ💦

来月には、その時のライブDVDが発売するので改めて確認して記憶を辿りたいと思っております🎵

ただメル友さんに録画していただいたDVDと同じ会場(神戸)のが発売されるので微妙だ😓
出来れば違う会場のにして欲しかったな(^^;)))

昭仁さんがインフルで振替公演の最終日になったライブ🎵
アンコールで最終日だし衣裳も着ないからと言ってステージ上の皆さんが半裸状態で歌った…と言うファンなら鼻血モノの貴重なライブなんですよ

ただ単に私は昭仁さん&晴一さんの半裸姿が見たいだけの危ない変態なんだろうけどね(苦笑)

映像になくても"写真"とかで残ってないかなぁ💨
特典のライブ写真に期待するか

カラオケではライブ前に、かなり歌い込みましたけど…終了したら歌う間隔も空きすぎてしまってて点数は微妙です😢

意外に難しいメロディーなんですよね(T-T)
低音ではないけど何故か歌いにくい曲である事は間違いありません💧

10月には昭仁さんの誕生日企画で全曲を昭仁さんの曲だけカラオケで歌いまくりたいので何とか克服しないとな(苦笑)

因みに来月は晴一さんの誕生日なので同じく企画を計画中です😄
ただ休みじゃないと何回かに分けての企画になりそう┐('〜`;)┌

昭仁さんも同じ運命になりそうだな⤵
それまで少しでも点数が🆙出来るように頑張らないとね

19:45:59
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ