携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月21日(Tue)
【#325「そう簡単にはいかないようだ(=□=;)」】
#325「そう簡単にはいかないようだ(=□=;)」

↑また更なる敵が増えたわ


新しいマイクで2度目のチャレンジ💨
まだ慣れていない事もあってイマイチ点数が悪いようだ

特に歌い始め〜途中経過の点数までがね
それと歌い終えて点数が表示される間に減点されるし(>_<)

どんだけの曲が減点されたかは覚えてないけど…90点以上の曲はゼロだった
早い話が歌い始め〜終了まで終始、減点されまくりだった訳⤵

89点台の曲はありましたけど90点以上に🆙する事なく終了
声に異変が起きても得意な曲なら出せてたけどね(苦笑)

その異変よりも新しいマイクは厄介なんだな😅
部屋の変更も考えたけど…色々と違う問題があるんだよな

隣の部屋はログインがスムーズに出来ないとか💦
その隣の部屋は広すぎて歌いづらいし(>_<)
更に言うと…その隣の部屋は音量の調節に時間が掛かるとかさ😵

残りの3部屋に共通するのは"マイクが新品"なのか⁉って事なんだよね💧
店員さんに聞いてないからわからないけど😣

まだ古いままなら充電の心配も含まれてしまうから不安要素が更に増えるからな💦

そう考えるとマイクとの相性の方が何とか許せるレベルかと☝"
いつかは使用していれば相性もバッチリになるのでは❔…と言う結論が出たので暫くは我慢します

…と言うのも実は2本あるうちの1本は何故か相性がエエのがあるんですよ
どのマイクかはスイッチを入れてからでないと見分けが付かないと言う⤵

歌ってみて点数が出たら見分けが付くんだな😅

古いマイクの時は途中経過の点数で85点以上は出してたのに新しいマイクだと3点以上は低いのだ(。>д<)

歌い方も変わってないし声も大丈夫なのに😢
昭仁さんが前に歌番組で話していた事を思い出した☝"

"マイクによっては自分の声に合わないと言うかしっくり来ないのがある"って
今の私が当てはまる訳なのね(苦笑)

でも歌い続けているとハマる時が来ると言ってましたし💨
まだ2回目なら無理な訳だ

昭仁さんの言葉を信じて…これからも諦めずに新しいマイクで歌って私の声に合うように努力したいと思います✊"


そんな訳で、この日は本当に点数も悪くて1曲も90点以上は出せずに終了しました

前日は、あんなに出せたのにな(苦笑)
因みに89点台なら辛うじて出せましたけどね😖

↓89点台の曲はコチラ⤵
┏蝙蝠→89.763
┠FLAG→89.896
┠My 80's→89.706
┠ワンモアタイム→89.188
┗ライラ→89.939

やはり89点台と90点以上だと1点しか違わないけど気分的に全然ッ違うんですよね(。>д<)
微妙な境界線なんだと思います💧

更に90点以上だった点数が終了後に表示されたら減点されてる
採点マシンがホンマに悪魔に思える時は毎度の事だ

やはり新しいマイクだから性能が良いからか私の音程が微妙に外れても容赦なく減点するからな

自分でも外れてるのが、わかる時もあるんですよ💦
でも大丈夫だろう…と思い点数を見たら減点されてる事も😅

今までは上手い事、音程が外れてたのを誤魔化して来たけど新しいマイクには無駄な抵抗だったようだ

更なる精密な音程を強いられているように思えてならないのである😭
私に望まないで欲しいわ(*ToT)

今は慣れる事に全力で挑んでいるので声も知らないうちに音量🆙してるしさ
こんな事して音量が外れてたら減点されまくりやんかッ


今回の画像は89点台から選んではいません👋
減点されたショックが大きすぎて無理でした

選んだ曲は「瞬く星の下で」でございます🎵
この曲は未だに89点台も出せず上達すらしないんですよ😢

高い点数は88点台が出せればラッキーな程、私には突破が出来ない大きな壁のような曲だ(>_<)

今まで何度かは出せたけど順位はベスト3入りすらしません
曲に対するレベルの高さが半端やないので大変💦

なかなかベスト3入りのチャンスは来ないのが現状です😵
月始めならチャンスだけど1人だけってなると意味が違う👋

点数が悪くても1位には変わりないけど出来れば人数が多い時に達成したら嬉しいんだよね✨

因みに、この曲はイントロなく始まるので歌うタイミングを逃すと大変な事になります⤵

リズムがズレたまま歌い続ける事になるんですよね💧
もう減点されまくりなので点数も悪い

音程は外れても構わないけど最悪…リズムのズレだけは何ともならないんだよな😓
減点されたら致命傷なんだよね(T-T)

とりあえず歌い始めました💨
順位は覚えてないけど何位からだったかなぁ(苦笑)

最下位なら抜け出したい気持ちだけで歌っていた筈だ☝"
なかなか順位も🆙しない時はマジに必死で歌うだけ(^^;)))

元々、曲が4分以内と短いので途中経過の点数表示も早くに出ますから
この日は79点台から始まりました💦

この曲を歌う時は殆んどが80点以下から始まるので普段と一緒だから新しいマイクとの相性は今までと同じだ✨

勝負は後半からなので、どれだけ点数を🆙出来るか⁉…って事だけが目標☝"
やはり点数は80点以上から始まるパターンが理想です(*^^*)

なかなか思い通りになる程、世の中は甘くはありません
どんだけ頑張って歌い続けても簡単には🆙しない💦

この日も89点以上を出す事も出来ずに終了😵
でも順位は画像の通り2位になれました(^^)v

90点台の壁は、まだまだ無理みたいなので今の目標は89点台が出せるようになる事ですね✨

89点台が出せるようになれば90点台への道も近くなる
出来れば今年中には実現させたいな

マイクとの相性も少しだけど良くなって来てるので何とか部屋移動はせずに済みそうだ😄

23:23:18
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ