携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年08月24日(Fri)
【#326「新しいマイクの手応え(^^)v」】
#326「新しいマイクの手応え(^^)v」

 ↑何とかなりそうだな


土曜日に迫った6時間ヒトカラ(^^;)))
その為にも何とかして新しいマイクに慣れなくては💨

今回で3回目になります
まだ相性の良いマイクの判別が出来ずに探り探りの状態(>_<)

どうも歌い始めの時は相性の悪いマイクのようだ💧
見分けが付かないのが原因です

私は前々から手前のマイクを手にしてしまう変な癖があります😵
充電が完全じゃない時以外は手前のを使用してる☝"

それは今でも変わる事のない自分なりのジンクスみたいな感じ(苦笑)
残りのマイクは手前の充電で完璧にしておく

どうも後ろの充電器はイマイチ信用が出来ません💦
今までのマイクはフル充電されてなかったので歌っている途中で充電切れになってた

それだけは避けたかったので新しいマイクでもフル充電だけは必ずしております
当然ですがデンモクも充電は欠かさない👋

最近は1時間も経たないうちに充電しております🎵
今なら自分が使用してなくても友達が使ってたら充電する(苦笑)

余計なお世話かもしれないが友達は充電に関しては気にしない質なので黙ってたら充電せずに使用してる😣

残りのパーセントを見たらホンマにヤバいぐらいしか残ってなかったりしてるのだ😖

あんまり使用しすぎたらフル充電になるまで時間かかるんだよね😅
今まではデンモクの充電に神経質になってたけど更にマイクの方もプラスされて余計に気疲れしちゃう

そんな理由から最近は充電に関してはマメになりました💨
減りが少ないうちならフル充電も早くなるので時間短縮

そんなマメなヒトカラですが、やはり歌っている時はホンマに幸せな一時ですヽ(´▽`)/💕

マジにカラオケに行くようになってからは不思議と太らなくなりました
まぁ食べずに歌いまくっているからなんだろうけど(苦笑)

両足には穴あきビーズクッションを嵌めて負荷をかけてます
立ちっぱなしの怠さからは解放されました

相変わらず靴を脱いで歌うスタイルは今も健在です💦
衛生面は気になるけど靴を履いたままで歌うのはね(苦笑)

足の裏に重心をガッツリかけて歌った方がホンマに声が出ます😄
多分だけど腹式呼吸が出来てるようなのでブレスの回数も減った

昭仁さんはブレスなしで何曲も歌えると思いますけどね
特にポルノの曲は間奏が少ないのでブレスを頻繁にする方は歌うの大変だと思います💧

ダイエットを目的でカラオケを始めたい方は是非とも食べずに歌いまくるのをオススメ致します
歌う時は座らずに立って歌った方が声も出ます🎵


今回のカラオケは前回よりも点数は良かったですね✨
まぁ得意な曲が多かった事が勝因だったようです

↓90点以上はコチラ⤴
┏狼→90.727
┠Search the best way→91.708
┠社員 on the beach→91.303
┠黄昏ロマンス→90.834
┠ダイアリー 08/06/09→90.061
┠ハート→92.105
┠Heart Beat→90.358
┠メリッサ→91.215
┠夜間飛行→90.654
┠夕陽と星空と僕→90.584
┠Winding Road→90.628
┗ライラ→90.934

今回も画像は90点以上の曲ではありません👋
候補の曲はありましたけどね(苦笑)
「Search the best way」なんです🎵
最近は歌う度に90点以上が出て更に点数🆙も半端やないし

この曲に瓜二つなのが「冷たい手〜3年8カ月〜」です😄
まぁ作曲が両方ともシラタマさんなので似てしまうのは仕方ない💦

あまりにも90点以上を出しすぎていたら、いつか90点以下になってしまったら立ち直れないだろうな
他の曲も同様だけどさ(。>д<)


↓89点台はコチラ⤵
┏元素L→89.012
┠サウダージ→89.054
┠天気職人→89.042
┗Love,too Death,too→89.240

今回の89点台に「サウダージ」が含まれているのが既にショックなんだよ
他の曲のレベルが🆙しているのでバンバン点数は抜かされてます😭

最近は「サウダージ」に対する執着心が失われて来てます💧
行く度に歌わなくなりました😢

今まで5年間も他の曲より沢山、歌い続けて来たけど一向に93点台が出せないのは私の実力なんだと認める事にしました(^^;)))

いつかは出せる日が来るのを信じて他の曲へ影響のない程度に歌う事にしました✊"

今回の画像は「天気職人」でございます😄
何故この曲を選んだかと言いますと途中経過の点数が過去最高だったからです(*^^*)

調子のエエ時だと82点台なんですけど…何と表示されたのは84点台でしたΣ(゜Д゜ノ)ノ

一瞬だけ(゜〇゜;)?????…となってしまいましたが何とか持ち直して後半も歌い続けました💨

これだけ高ければ期待するのは初の90点台突破
簡単に出せる程、世の中(採点マシン)は甘くなかった😣

でも初の90点台は出せなかったけど…89点台が出せたから次回に繋がる事を信じてみよう✨

この点数って新しいマイクだから出せたんだろうか⁉
使い始めた時はホンマに新たな強敵になると思ってましたけど💦

昭仁さんの言う通りで"使い続ければ自分に合うようになる"ってホンマだったんだ🎵
この言葉を信じて使い続けて良かったと思いました☝"

現に前のマイクよりも点数が俄然🆙してるのは一目瞭然
マジに部屋の移動しなくて良かったわ

そして6時間ヒトカラへと繋がる大切な日となった16日になったな☺
予想を遥かに越えた衝撃的な展開が待ち受けていたのでした

23:13:11
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ