携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年09月04日(Tue)
【#329「運命のマイク(^-^*)」】
#329「運命のマイク(^-^*)」

↑やっと見付けたよ


新しいマイクとの対決も6回目になりました💨
そろそろ相性の良いマイクを見付け出したいと思ってます(*^^*)

とりあえず歌う時に見分けが付くように何か目印になるモノを探しているんですけど…😅

スイッチを入れた時の電源の色が違うみたいなんですよね
オレンジと黄色に見えるが(苦笑)

どっちのマイクが相性エエのか未だにわからない
メーカーも違うんだよな(^^;)))
なのに未だに見分けが付かないのは私に問題があるのか⁉

2本共…新しいマイクだけど明らかに歌っていても途中経過の点数に差があるのは認めている💦

点数が表示されて………………ハァってなる💧
そんなに音程が酷いんだろうか❔

相性のエエので歌うと点数にも違いがあるのよね
多分だけど90点以上の曲は"運命のマイク"やと思われます✨

一応は見付けたんですけど…帰宅したら忘れてしまう(。>д<)
やっぱ記憶力の衰えは、どうにもならないようだ😢

わからないなら電源の色で見分けとこうかな(苦笑)
その方が忘れないかもしんないし

今回の90点以上は12曲でした🎵
五十音順の後半が多いのは"運命のマイク"を見付けたからなんだろうな☝"

まぁ得意な曲って事も勝因なんだろうけどね(^^)v
最近は92点以上も出せるようになってホンマにビックリ

↓90点以上はコチラ⤴
┏空蝉→90.226
┠サウダージ→90.479
┠空が青すぎて→91.934
┠デザイア→91.363
┠プッシュプレイ→92.643
┠My wedding song→90.339
┠夜明けまえには→90.879
┠夜はお静かに→92.949
┠Light and Shadow→90.580
┠ライン→91.144
┠別れ話をしよう→91.938
┗惑星キミ→92.540

今回の画像は「Light and Shadow」です😄
昭仁さんの曲で好きなんですよね
なかなか曲の順位は決められないのが実情

新しい曲が発売される度に好きなのが増えますから👋
でも未だに唯一、変わってないのが総ての曲の中でNo.1は「ロスト」です🎵

未だに…この曲を越えるのは5年経っても現れてません💦
いつかは「ロスト」を越えてしまう名曲が現れてしまうのかなぁ(T-T)

今は考えないようにしておこう(^^;)))
ポルノの曲は名曲ばかりなのでホンマに順位を付ける時はマジに悩みまくります

本音を言えば順位は付けたくありません
得意な曲・苦手な曲であろうとポルノの曲である事には変わりはないからです✊"

さて話しは戻ります💧
「Light and Shadow」は4分以内の曲なので前半で、どれだけ点数🆙をさせておくか❔…が勝負の分かれ目💨

勝負とは勿論…採点マシンとのです(苦笑)
最近は特に新しいマイクになってからの減点の多さは許せません

…と言う訳で前半が普段よりも点数が良ければ90点以上も期待できます👌
そんな気持ちで歌い始めました( ̄▽ ̄;)

苦手な曲ではないけど、なかなか90点以上が出せずにイライラ⚡⚡だけ溜まる💣
この曲に限らず思うように点数が出せないと…こんな気持ちになるのは誰にでもある事😵

だからと言ってイライラしながら歌っていても楽しくないのは理解しているので何とか楽しみながら歌ってます🎵

そんな気持ちでいられるのは点数が表示されるまでだけどさ😅
点数がわかると一喜一憂してしまうから

因みに…この日の途中経過の点数は久々の84点台にニンマリ( ̄▽ ̄)
一瞬だけど採点マシンの優しさを感じてしまった💦

後半は気分良く歌えたのは言うまでもないが👋
点数🆙も順調だったので余計に思ってしまいましたね(苦笑)

もう日にちが経ちすぎていて歌っている最中で90点突破したのか⁉
はたまた歌い終えての90点突破だったのか❔

何も覚えてないよ(。>д<)
相変わらず記憶力とは無縁だな💧
でも90点以上を出したのは事実だから気にしないでおこう


↓89点台はコチラ⤵
┏煙→89.043
┠邪険にしないで→89.570
┠Mugen→89.041
┠MONSTER→89.604
┗LiAR→89.111

因みに90点以下は5曲あって特に惜しい展開にもならずに最後まで89点台をウロウロしてました😭

でも「邪険にしないで」はホンマに信じらんないぐらい上達しました🎵
広島弁の歌詞が歌いにくくて苦労しましたから😖

ファンの方で広島出身なら上手く歌えるんだろうな…って歌い始めた頃は思いました💦

所詮…私は北海道民よ(T-T)
標準語の地域だけど他県へ行くと通じない言葉もあるんだろうな😅

広島弁って男っぽいですよね⁉
昭仁さん 晴一さんの言葉を聞いてるので、そんな風に思ってしまいます(苦笑)

ライブのMCで自分達の事を"わしら"って呼ぶのを何回か聞いたけどポルノらしいな❤…って思うのは私だけではない筈

広島弁で歌っていると広島県人になったような気持ちになれて嬉しくなってしまう単純さ…ハハハ( ´∀`)

今年中には90点以上は出せたらと思っております("⌒∇⌒")
他の曲も出せるように頑張りますかね☝"

"運命のマイク"が見付かったので、これからはガンガン使用して更に上の点数を目指します

18:41:31
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ