携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年09月07日(Fri)
【#330「電気のありがたみ🙏」】
#330「電気のありがたみ🙏」

↑停電中でお困りの方…試してみて下さい☝"


もうニュース等で…ご存じだと思いますが久々に大きな地震が来ました(T-T)

まだ午前3時過ぎで寝ている最中に起きた事なので恐怖でした

今まで何度も大きな地震を経験しましたが停電だけは初めてです💦
電気のない生活を初めて味わいました

停電中なので、お店も殆ど閉まってて食料品を購入できません😭

私の職場はホームセンターなので地震のせいで商品は床に散乱していて酷い惨状でした😵

休みだったのですが復旧作業に行き本日も9時から行きます💨
営業が再開されるには時間がかかりそうです😅

今まで何気なく普通に生活していて電気のありがたみさえ忘れていました(T-T)

こうして停電を味わい自分も被災者になって色々と感じた事もあります⤵

当たり前に使っていた電気が突然、使えなくなり暗闇の中で過ごす日々は経験した人にしか理解していただけないです

信号機も止まっていて、お互いに譲りあって走っている状況であります💦


明日からポルノグラフィティは故郷の広島で20周年記念ライブがあるのに今回の地震で北海道のファンの方々は行けないのではないでしょうか⁉

楽しみにしていた筈なのに残念です😢
私は始めから行かないので…(苦笑)

広島のメル友さんにライブが生中継されるので録画を依頼してあります🎵
ただ今回の地震でDVDにダビングしていただいて送っていただいても届くかどうか(^^;)))

とりあえずメールでライフラインが落ち着くまで待ってくださるように…お願いしたいと思います

普段はウォークマンでポルノの曲を毎日、聞いてましたが今は停電中で充電が出来ないので聞いてません

唯一の癒しすら奪う停電は許せませんよ
当然、カラオケにも行けず更にストレスが溜まる一方💣


私は何を伝えたいかと申しますと今は普通に生活している当たり前は当然、失われると言う事です💦

いつ皆様に訪れるか…わかりませんので普段から大丈夫だと安心せずに気を付けていただきたいと思います☝"

いつ停電は復旧するのでしょうか❔
余震と暗闇の恐怖で変になりそうだ💫

ブログも携帯電話の電池を節約する為に、更新できないかもしれません💧
ただ充電して電池に余裕があれば更新します😄

このブログを読まれた方で今回の地震で被害に遭われた方や過去に同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら共感していただけるでしょう

被害に遭われた皆様、電気が復旧するまで頑張りましょう☝"

私のブログで少しでも何らかの力になれたら嬉しく思います(*^^*)

写真は停電の対処法として警察庁が載せてたのを偶然、見付けて載せました🎵

他にもあったのですが火を使うモノだったので火事に繋がる危険性があるので敢えて止めました(苦笑)

[追記]
06:05:44
トラバ




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ