携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年09月15日(Sat)
【#333「コレは夢じゃないのか⁉(^_^)-c<^_^;)」】
#333「コレは夢じゃないのか⁉(^_^)-c<^_^;)」

↑運命のマイクの威力は絶大だな


9月になりました💨
月始めと言う事でランキングも一新されまして誰も歌ってなければ単独1位(*^^*)

1日は土曜日だったので、いつもの友達と2ヶ月振りのカラオケ🎵
この日は休みが取れず私も仕事終了後に直行💦

友達も仕事が終了してから14時過ぎの合流👋
12時半までにはカラオケへ到着して歌ってました

1時間半で、どんだけ歌えるかの勝負(>_<")
とりあえず短い曲を選曲しときました☝"

当然だがヒトカラ中は何も食べないので烏龍茶で空腹を凌ぐ(苦笑)
食べるのは友達が合流してから
夕食も食べる約束してました😄

夕食は中華に決めてたので頼む物は軽めにする事も相談済み👌
まぁ頼むのは決まってて"フライドポテト"なんですけどね😅

友達が来るまで歌えるだけ歌っとくのが私のモットー
時間が短いから声の違和感は心配しなくても良さそうだ(*^O^*)

画像を保存していたので改めて確認したら点数の悪い事😭
歌い始めって、やはり点数も微妙なんだな(苦笑)


得意な曲でも途中経過の点数が低い時は90点も出せないのを何度も経験してる💧

徐々に声を万全にしとかなきゃな🎵
1曲目は「I believe」だったけど…あんまり良くなかったので先行きが不安になりました😢

↓90点以上はコチラ⤴
┏朱いオレンジ→92.638
┠あなたがここにいたら→90.432
┠うたかた→90.715
┠CLUB UNDERWORLD→92.546
┠今宵、月が見えずとも→90.071
┠サボテン→90.116
┠ソーシャル ESCAPE→90.505
┠月飼い→90.955
┠プッシュプレイ(LIVE!)→91.767
┗ライラ→91.368

画像の曲は「今宵、月が見えずとも」でございます❤
この曲を歌ったのは友達が合流してからなのだ(≧▽≦)

実は、この曲は今まで"ランキングバトル"では88点以上も出せなかった苦手な曲😵

今年に入ってから一時期だけ音程を修正する為に"精密採点DX"で歌った時に1度だけ89点台を出しました✨

それが今までの自己最高点だったんですよね😅
しかも"精密採点DX"でも最高点だったし(^^;)))

そんな理由から絶対に88点以上は出せないって思ってました💦
しかも誰も歌ってなかったから目指す目標もなかったな

声は意外と出ていたけど音程が不安でしたね💧
…で途中経過の点数が表示されて目を疑った

今までの最高は81点台だったのが何と83点台に\(◎o◎)/
私がビックリしていたのを見て友達も同様のリアクション

歌いながら説明したら更に驚いていた
私だって信じらんなかったぐらいだモン

後半からも点数🆙は続き採点マシンが尋常じゃないんか❔…ぐらいの衝撃だった😖

いつの間にか点数も自己最高の88点台を突破してて狙うは"未知なる領域の90点以上"を目指すだけ

そして…その瞬間は突如、訪れました💨
歌っている最中に90点以上になってて冷静に歌える訳ないやん👋

慎重に歌い続けたけど下がる点数に焦るΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)💦
何とか歌い終えて点数が出るのを待つだけ

この瞬間って毎度の事だけど緊張しますよね(苦笑)
表示された点数は画像の通り

初めて出した90点以上⤴
ギリギリだけど出した事は真実なので素直に嬉しい

途中経過の点数が高かったのが幸いしました✨
もう出せないだろうと思ったぐらい😢

友達も私のリアクションを見て一緒に喜んでくれました
どうも相性の良かったマイクで歌ったようだ🎵

1時間半も歌い続けていたらマイクも充電しますからね⁉
この時は"運命のマイク"だったようで(苦笑)


↓89点台はコチラ⤵
┏It's on my mind→89.583
┠クリシェ→89.134
┠小規模な敗北→89.956
┠ハネウマライダー→89.612
┠POISON→89.041
┠ミステーロ→89.983
┗Report21→89.902

この日の89点台のは過去に90点以上を出している曲ばかり💧
しかも1曲たりとも90点を突破せずに89点台をキープしての点数

90点台を突破して最後に減点されたんなら怒りの矛先は採点マシンに向けられるけど、それすら突破せず悔しい気持ちもなかった😭

まぁ歌い始めた頃と比較したら"雲泥の差"なんだろうけど…最近の私は贅沢になって来てて前なら"目標は85点以上"だったのに

今や"90点以上"じゃないと満足しなくなって来てるし(苦笑)
やはり点数がバンバンと90点以上を出しているからだろうな💦

既に何曲かは"93点以上"も出している状況だしね👋
上を望んだらキリがないのは理解してるけどさ

どれだけ自分の歌声が採点マシンに認めてもらい点数を出される事へのチャレンジ☝"

上達はしているようなので良かった💨
でもな💧あの三大下手クソ曲(海月・前夜・バベルの風)は克服してないからな(。>д<)

このまま歌い続けても上達するんだろうか❔
更に悲惨な点数ばかり連発してるようなんだが…💧

何とか今年中には80点以上85点未満が出せるようになりたいな🎵
その為には新曲は発売しないで下さいませ

新しい曲を覚えなくてはならないから練習が出来なくなってしまうのだ(T-T)
この悪循環が「カメレオン・レンズ/ブレス」で起きてしまいました

「前夜」を完璧に覚える前に「ブレス」が発売されてカップリング2曲もプラスされてしまったから😭

「ブレス」に収録されている曲は総てキーが低音なので今までのシングル曲では最高難度だと思われます😖

キーが低音すぎて中途半端な覚え方をしてしまったのが今回の失敗の始まり💦
更に「前夜」よりも「海月」の低音キーが低くなってた事も要因だ💧

やはり低音キーの曲を女性が歌うのはマジで大変なので次回からはホンマに歌いやすいキーにして欲しいです☝"

今までも何とか努力して克服して来たので気長に歌い続けて行くしかなさそうですね(苦笑)


友達も90点以上を連発していて今までで最高の出来だったようです❤
GLAYファンなので何曲か歌ったのですが点数は悪かったようで落ち込んでました💧

今年初、ポルノの曲(アポロ)を歌ってくれました😄
唯一、歌える曲なので

久々なわりには私よりも点数が良かったんです🎵
これを機会に他の曲にもチャレンジして欲しいな✌"

自分以外にポルノの曲を歌っているのを聞く事はないから💨
何か嬉しくなるんだよね(゜∇^d)!!

友達曰く「私が歌っているのを聞いてたし隣で歌ってたのが参考になった」と言ってました❤

やはり他の人の歌声を聞く事は自然と曲を覚えてしまうには近道だと思われます👌"
来月は何を友達に歌ってもらおうかな❔

23:41:07
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ