携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年09月17日(Mon)
【#334「5年越しの快挙…(゜ロ゜;ノ)ノ」】
#334「5年越しの快挙…(゜ロ゜;ノ)ノ」

↑マイクのご利益だろうか⁉


月始めのカラオケは友達と(*^^*)
記事には書かなかったけど30分だけ延長しました🎵
最終的には6時間半カラオケに☝"

やはり友達も90点以上を連発していて気分も良かったからなんだろうけど
私も余分に歌えたのでラッキーでした😄

3日のカラオケは普段と変わらずの3時間💦
長時間で歌ってしまうと物足りなさを感じてしまうのは毎度の事😢

この日は物凄い絶不調だったようで久々に90点以上が1曲しか出せなかった(>_<")

もうすぐ"晴一さんの誕生日企画"を始動しなきゃならないのに
こんな悲惨な点数を出してたんじゃ不安になってしまう

↓89点以上はコチラ⤵
┏痛い立ち位置→90.366
┠キミへのドライブ→89.279
┠煙→89.731
┠Time or Distance→89.502
┗リビドー→89.338

しかも昭仁さんの曲が多いとはね(苦笑)
「キミへのドライブ」 は初の89点台が出せました✨

この曲…確か減点される前は90点以上だった事を思い出しました💧
点数が出た時に採点マシンに文句を言いながら画像を撮影したような記憶が💫

いつかは出したい曲だったのにな(苦笑)
昭仁さんの誕生日企画までには実現させたいけどね👌

…思い出した確か「煙」も同じ流れだったな💦
コチラの曲も90点以上だったのに点数が出たら減点されてたし😭

この仕打ちが一番、精神的に堪えますね(T-T)
歌い終えた時点で90点以上だったとしても表示されるまでは決して油断できない😵

特に最近は減点されてるパターンの方が多いのが気になる
逆に🆙されてるのが奇跡なんだよな💨

この日は全体的に点数も良くなかったので特に記憶に残っている曲もない
更に6日の地震のせいで記事を更新できずに溜め込んでしまったからな⤵

この日からの空白の期間が記憶を消すには充分すぎました💦
今まででの人生の中でも最高に長かった1週間だったから(。>д<)

普段なら1週間って早かったのに地震が来てからはホンマに生活が一変しましたね😖

休みもなく職場の復旧作業に行ってたので余計に長く感じたんだな💧
カラオケにも行けなかったストレスと電気が付かない暗闇を1日だけ味わった恐怖

家に居る時間よりも職場で常に電気が付いていて明るい下で仕事をしている方が多いからな(苦笑)

休みの日になると外が雨だったら暗く感じてしまい掃除する時は電気を付けないと無理👋
落ちてるゴミすら見えません💦

長年の習慣って恐ろしいな((((;゜Д゜)))
電気が使えて当たり前の生活が初の停電を味わった

あの長かった1週間の間に体調面でもストレスがあって有り得ない事態が起きたし(^^;)))

自分って予期せぬ出来事が起きると…こんなにも脆くなってしまうんだな
1週間振りに行ったカラオケで体調に変化が起きてしまった😅


さて今回の画像は「Swing」でございます🎵
歌っていた時の事は何にも覚えてません😭

途中経過の点数も歌っていた日までは覚えてましたけど地震の影響で記憶を消し去るには充分すぎる日にち💧

この曲は全体的にキーが低音なので歌うのが辛いのは昔から変わらない😵
いくら低音キーが出せるようになっても点数が悪い曲も存在してるからな(^^;)))

しかも途中経過の点数が70点以下から始まるのは当たり前⤵
でも、この日は違ってたような気がする💨

何点だったか覚えてないけど流石に70点以下からの86点台って奇跡以外に考えらんないってば

この曲で85点以上が出せる日が来るとは思ってなかったな💦
私も多少なりと進化しているようである(苦笑)

嬉しいけど次回の点数が悪くなるジンクスを考えると…あんまり素直に喜べないが😢

キーが低い昔の曲が最近は点数が良くなりつつあります🎵
バンバン80点以下を出しまくってたのにな(苦笑)

昔の曲を歌っていた昭仁さんがハスキーボイスだったからキーも低くかったしね💧

カラオケでの原曲キーもゼロよりも低い曲が多かったし
中にはゼロよりも低音の曲も存在してからな

ここ数年で更に昭仁さんが進化を遂げたので曲自体のキーが低音ばかりになってしまった

特に昭仁さんが作曲した「キング&クイーン・クリスマスのHide&Seek・Fade away・前夜・ブレス・海月」はマジに未だに歌うのが辛い😭

昭仁さんの作曲と比較したら晴一さんのって歌いやすいんだと改めて思いました🎵

晴一さんの曲って女性には優しいメロディーなんだろうな😄
ホンマに歌いやすい曲はありがたい✌

昭仁さんの曲を否定している訳ではありませんので誤解なさらずに😅
素敵な曲だけど歌いにくいのは確かだがね(苦笑)

いつかは、この6曲も歌いやすくなる日が来るのだろうか⁉
「Swing」で5年以上かかったから最近の曲となると更に5年以上って事になんのかな

そんな気長に待てないよ
これからも新しい曲バンバン出されるだろうし☝"
更に低音曲が増えそうな気がする💦

もう女性には歌えないキーの曲を昭仁さんなら作ってしまうだろう💧
昭仁さんの低音ボイスはメッチャ色っぽいから好き💕だけど…。

自分が歌うとなると話は別です(。>д<)
歌いやすいキーの曲を作って下さる事を願うしかないか

10:41:16
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ