携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年10月08日(Mon)
【#345「∠TRIGGER」A】

前回の続きからでございます☺

-収録曲-
Dクリシェ
作詞・作曲:新藤晴一

クリシェとは"常套句・決まり文句"の意味で晴一さん曰く「どこにでもある言葉で歌詞を書け」と言う周りのプレッシャーを受けて挑戦した曲だそうだ💨

巷に溢れている言葉で、あれだけの歌詞を作れるのは優れた才能なんですよね

やっぱり晴一さんの世界観って素晴らしいと改めて思えてしまう素敵な曲
また昭仁さんの歌い方も切ない感じなので更に曲の魅力を引き出してます✨

あの素晴らしい裏声は、たまらない
昭仁さんだから美しい裏声になるんだろうな
きっと他の誰かが歌っても"ときめかない"だろう

女性の私でも…あの裏声は辛いと感じる時があるモノ(>_<)
また上手く歌えないのも実情です⤵

歌詞の内容ですが…「二度と会わない」と言われ自分の前から去ってしまった彼女に対する切ない想いが溢れている感じですね

彼には彼女と過ごした日々は美しく色褪せる事なく残っています💧
だからこそ彼女との突然の別れは衝撃的だったのでしょう😭

彼は彼女の事を大切に想っていたのに彼女は、その熱すぎる想いに堪えきれなくなったんでしょうか⁉

愛されすぎて逆に重荷になってしまう恋愛も実際には存在します💦
自分の側には彼女が居るのが当たり前みたいになってるようです💧

いざ自分の目の前から居なくなってしまって気付いてしまう"重荷の愛"の存在😢

彼女の事を想うだけで涙が溢れてしまう
これだけ大切に想われてたら幸せなんだろうけど重すぎるかな😵

どうしても忘れられないので彼女に逢う為、色々と行動を考えているようです☝"
私が衝撃を受けたのが"胸にたくさんの花束を抱いて あなたの前に立った姿を描く"でしょうね(苦笑)

あまり花束って貰った事がないので想像が出来ないけど"沢山の花束"って花の種類と何色かが気になる💨

やはり熱い想いを届けるには"赤い薔薇"なんでしょうかね❔
やはり花の中では"薔薇"が華やかなイメージが強いので花束と言えば思い浮かべてしまう💦

晴一さんは違う花をイメージしているかもしれませんけどね(苦笑)
敢えて名前を出さないのは色々と想像をして欲しいからかもしれません💧

ただ変な方向へ想いが行かなければエエのですが
昭仁さんの曲(見つめている)みたいな展開にならなきゃね(T-T)

ファンの間では「見つめている」は一種の"ストーカーソング"だと思われてるようなので⤵

この曲だけは彼女の事を大切に想い続ける美しい世界のままでいて欲しいです
彼の想いは果たして彼女に届くのか気になりますね(苦笑)

カラオケでは裏声が多すぎて大変な思いをしています
素敵な曲なので、なるべくなら曲の世界を壊さないように歌いたいんですがね(TT)

何せ素人が歌う訳なので美しい曲もイメージが崩れてしまうのは仕方ありません

来年の誕生日企画では上達している事を祈ります🙏💦
まだまだ歌い込みが必要な曲だな😅

EIN THE DARK
作詞・作曲:新藤晴一

歌詞は"暗闇"を擬人化して描いており晴一さんが変化を求めた際に否定した人達への葛藤に対する意思表示として作った曲だそうだ☝

何か難しい表現になってますけど"変化"とは何の事なんだ
歌詞の内容そのもの⁉
それともメロディーについてか❔

あまり曲に対しては気にしてなかったけどさ(苦笑)
今回は曲に対しての説明なので改めて色々と考える機会が

晴一さんの歌詞は時々だけど理解に苦しむのがあるんだよな💦
この曲は大丈夫ですけど"変化"に対してが気になる💫

そもそも私の文章が変な説明だから余計に混乱してるんかな😰
本来の文章とは表現の仕方が違います💧

なるべくなら理解して、わかりやすい表現に変えてるんですけど
自分でも⁉の時はありますね(>_<)

歌詞の内容については"暗闇"を人間として表現したって事なんだ
私自身は"暗闇"は個人的には嫌いです(TT)

眼科に通院しているので視力は悪いです💦
普段はコンタクトなので外したら何も見えません😵

だから本当に暗闇は駄目なんですよね
あの地震で停電になった時はマジに困りました💧
真っ暗の中で寝る事すら嫌だったモノ

話は歌詞の方へ戻ります☝"
暗闇は夜にしか存在しないから極僅かな時間ですよね⁉
しかも夜は睡眠の時間なので更に存在の時間が短くなってしまう💦

晴一さんにとって暗闇とは何なのでしょうかね
人間の心の奥底に隠れているダークな部分を表現されたのか❔

誰にだって知られたくないダークな一面を持っているモノだと思います✊"
私にもダークな部分はあると思います💧

なかなか完璧な人って存在しないような気がしますけど(苦笑)
…………暫し考え中⁉……………

…居ました!!昭仁さんだ
"イケメン・歌ウマ・運動神経抜群・音楽の才能アリ・字も綺麗・優しい・巧みな話術・面白い・天使みたいな可愛らしさ"

これだけ完璧に揃っているのは素晴らしいですね✨
晴一さんも昭仁さんに負けず劣らずの完璧さです(^^)v

歌詞の内容について話してないや😅
晴一さんが描いている"暗闇"って敵なのか⁉
それとも味方なんだろうか❔

どうやら"暗闇"に様々な事に対しての的確な解決法を頼んでいるようで頼りにしているみたいですね( ̄▽ ̄;)

でも相手は"暗闇"なので飲み込んでしまう事しか出来なさそうですけど(苦笑)
綺麗サッパリと消し去って貰えるならありがたいか💨

あまり上手に説明が出来てないので歌詞を検索してみて下さいませ🎵
申し訳ありませんです🙏💦

カラオケでは時々ですが苦手な曲に入ったりする微妙な感じ(>_<)
決して嫌いな訳ではないのに何故なんだろうか⁉

最近は点数も良くなって来てるけど多分、一時的な感じなので何かの切っ掛けで悪くなるだろうと思ってます💧

FIntroduction〜迫リ来ルMONSTER〜

次の曲「MONSTER」 のイントロにあたる☝"
アニメ調の構成で声優の"水樹奈々さんとゆかなさん"が声を担当💨

晴一さんはオペレーターで昭仁さんは爆発に巻き込まれて「ア〜ッ!」と叫ぶ役で参加している
楽曲では最も収録時間が短い💦

アフレコを体験したお2人は「楽しかった」と感想を述べている🎵
どんな感じなのかはCDを聞かなくては、わからないと思いますので是非どうぞ😄

次回は8曲目からでございます(* ^ー゜)ノ

20:48:03
トラバ




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ