携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年10月09日(Tue)
【#346「∠TRIGGER」B】

前回の続きからでございます☺

-収録曲-
GMONSTER
作詞:岡野昭仁/作曲:新藤晴一

歌詞の"決着"を"けり"と歌っている☝"
昭仁さん曰く「晴一の曲に詞をつける機会も多くない為、自問自答を詞にした」との事です💨

実は、このアルバムを初めて聞いた時に直ぐに好きになったのが、この曲でした🎵
ありそうで今までなかった曲だった事もあり更に気に入ってしまいました

「ロスト」の詳細を知らなかったので仕方ありませんが😅
でも本当に何回リピートして聞きまくったかわからない💫

だってアルバムの曲で最初に覚えたのも、この曲なんですね🎵
だから思い入れが違いますって👋

晴一さんの作曲した中ではNo.1だと思います😄
メッチャ曲調もカッコイイし
今は他にも何曲かありますけど…この時は断トツで好きでしたね

この曲が凄いのはイントロなしでいきなり歌い始める事💦…かと言ってアップテンポな訳でもなく普通な感じ✊"

曲の2/3辺りから急にアップテンポになり昭仁さんの小さな叫び声がね(苦笑)
ポルノの曲では途中からアップテンポになるのは今更ではないので慣れてます😁

晴一さんも昭仁さんの歌声に合わせたメロディーを作られているので愛を感じてしまいますね💕
やはり長年の"相棒"は素晴らしいって事だ✨

歌詞の内容は昭仁さんの中にある様々な事に対する葛藤とかを自分自身に問いかけているようです💧

かなりカッコイイ歌詞になっていて昭仁さんに何があったの⁉…ぐらいの破壊力がありました(苦笑)

人間、誰しも様々な事への見栄とかは、なかなか直らないですよね💦
理解していても今更って思い諦めてしまう😢

誰の中にも存在している「MONSTER」は様々な場面に登場して本来の在るべき自分の姿を隠してしまう(TT)

そして都合が良いように誤魔化す事へと誘ってしまう悪魔のようだ⤵
自分では悪い事だと理解していても突然、現れてしまう厄介者

コレって"二面性"に近いように思えます💧
俗に言う"ジキルとハイド的"な感じでしょうかね❔

本来の正体を知っているのは本人ではなく他人なのかも
自分が見ている、もう1人の姿は他人から見れば同一人物😰

たとえ自分の中にもう1人が存在していても別人になっているとは思わないし💨
そんなややこやしい状態にはウンザリ

自分は1人だけで充分だと考えたからこそ、もう1人の自分に"ケリ"を着けてゼロになる事を決意したようです☝"
果たして"ケリ"は着いたのでしょうか⁉

曲の合間に昭仁さんが小さな叫び声(アゥッと言ってるように聞こえるが💦)が何か気に入っててカラオケで歌と同じように叫んでます😁

1度でいいからライブで生の叫び声を聞いてみたいな😄
今の昭仁さんの歌声だと、どんな感じになるんだろう

私の中にも「MONSTER」は存在しているのでしょうかね(苦笑)
ふと時々、思うのがカラオケで信じらんないぐらい点数が良かったら別人か❔

そんな風に思ってしまう事があります💧
意外と違う自分だったりして…(((((((・・;)
ただ調子が良かったか😅
採点マシンが優しかっただけかも

カラオケと言えば昭仁さんの"誕生日🎂企画"まで約1週間です🎵
8日がラストの練習になりました💨

歌った曲は総て昭仁さんの曲
幸せな時間を過ごせましたけど…前回よりも悪かった曲ばっかり⤵

そんな中で奇跡が何回か起きました✨
まさか⁉あの曲が…あんな点数を出してしまうとは(苦笑)
マジで焦ってしまいましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

このアルバムの記事が終了したら更新予定なので…お楽しみに😆
もう曲に対する記憶が失われているので何にも思い出せない

Hこの胸を、 愛を射よ
作詞・作曲:新藤晴一

#268「この胸を、愛を射よ」を参照して下さい☝"

I曖昧なひとたち
作詞・作曲:岡野昭仁

詞は"草食系"を描いたのではなく曖昧なモノへの希望を込めている💨
すぐに答えを出したがる現代への提案であるらしい👋

文字を見つめていたら"曖昧"の中に"愛"があったと発見した(*^^*)
だから歌詞の中でチラッと触れているのが可愛いと思いました

この歌詞の内容ですが何やら"友達以上 恋人未満"な2人が主人公のようです✊"
私が思うに男性は片想い中なんだろうな💦

行き先の決まっていない中…肌寒い屋外には居られないのか暖かい室内のカフェテラスに入りデート中💕

まぁ一方的な片想いでも男性の中では"立派なデート"として成立しています
あまり人目に付かないような席に座りひっそりと会話💨

寒い外を歩く人々を見ながら何を思っているのでしょうか❔
暫くはカフェから出る感じはなさそうですね(苦笑)

3杯もホットコーヒーを飲めば身体も暖まってる筈だ🎵
やっと出掛ける気持ちになったようです

寒さを凌ぐ為と言って手を繋いだりしてみたいんだろうけど何故か行動できない

その理由は"曖昧な関係"が高いハードルになっているようですね😢
でも彼は、そんな関係でも幸せみたいなので良かった😄

焦らずじっくりと愛を育むのも良い関係が続けられると思います
一緒に居ても気疲れしないのが理想だな(≧▽≦)

"曖昧"と言う漢字には"愛"が含まれています☝
意味は"ハッキリしない"みたいな感じですよね(苦笑)

そんな意味なのに"愛"が使われている💧
普段は何気なく使用している漢字ですけど成り立ちも知らない😵

でも意味があって漢字が出来ている訳なので作られた方は凄いと思います✊"

こんな"曖昧な2人"ですけど…いつかは"正真正銘の恋人同士"になれる事を祈っております

この歌詞の内容は昭仁さんの実話なんだろうか⁉…って疑問が(苦笑)
想像にしては出来すぎなんだよね😅
確りと詞の世界が描けてるから(^-^)v

もし実話なら何かほんわかしていて和んでしまいますね
昭仁さんなら有り得るって思えてしまうから凄いよな🎵

カラオケでは未だに90点以上は出せてないような気がします💦
採点ノートを確認してないので曖昧ですけど(苦笑)

また使う辺り私も抜かりないな👋
しつこいかもしれないけど(-_-;)
わりと"曖昧"って漢字は好きですね😄

もうすぐ昭仁さんの"誕生日🎂企画"なので何とか出したいとは思ってるんですけどね(^^;)))

私が気合い入れても採点マシンが運命を握っているので何とも言えない
まぁ今年が駄目なら来年に期待するさ👋

次回は11曲目からでございます(* ^ー゜)ノ

19:15:15
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ