携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年10月15日(Mon)
【#349「駄目なマイクだ ( ̄^ ̄)」】
#349「駄目なマイクだ ( ̄^ ̄)」

↑久々に隣の部屋で歌ったら…


いつも歌っている部屋から隣へ久々に移動しました💨
因みに、この部屋はログインが失敗しやすいので暫くは利用してなかったんです💧

店員さんに「大丈夫ですよ」…と言われたので今回は使用🎵
とりあえずログインは出来たので次回からは利用しようかと思いました(^^)v

…で歌い始めたのは良かったのですが致命的な欠陥が😵
問題は意外な展開になってしまったんです💦

実はマイクに問題が
やはり古いだけあって充電してても消耗が思いの外…早くて直ぐに赤色になってしまう😢

得意な曲を歌ってても点数が悪い
もしや⁉…と思い確認したら赤色になってるし😖

どうやらマイクとの相性は最悪のようだ💥
マジで駄目なマイクやんかッ

なかなか思い通りにならないのが世の中なんだよね⤵
こうなると次回からの部屋は真剣に考えなくては駄目だ(。>д<)

マイクの充電に細心の注意をしながらのカラオケは神経を磨り減らすには充分だったな(-_-;)

色んな選択肢の中から部屋を選ばなくてはならないなんて
何かを犠牲にしないと駄目なんだな(苦笑)

この日の点数は本当に悲惨でした💧
悪い条件付きだったけど何とか頑張りましたが(T-T)

↓90点以上の曲⤴
┏カルマの坂→90.944
┠空想科学少年→90.500
┠幸せについて〜(アルバムバージョン)→90.267
┠黄昏ロマンス〜→90.692
┠デッサン#2 春光→91.817
┠ハート→92.524
┗ハネウマライダー〜幕張Ver.〜→90.305

↓89点台の曲⤵
┏PRISON MANSION→89.362
┠My wedding song→89.250
┗∠RECEIVER→89.020

こんな展開でしたけど、とりあえずは90点以上を出せたのは何曲かはありました💨
ただ出した点数が低すぎる

今回は点数が低くてもマイクの悪さのせいにして逃れられる👋
ありがたいけど…結局はマイクの入りが悪いって事は歌声も最悪って事だよな

マイクの音量は常にゼロにしてるのに消耗が早いとは意外でした💦
こうなると"カラ馬鹿"が考えてしまうのが"マイマイク"を購入しようか❔って事だよ(苦笑)
値段は、いくらするんだろうか
ピンからキリまであるだろうけどね💧

でも、こんな田舎に"マイマイク"を持参して歌う人って居ないだろうな
居たら…ちょっとした有名人になるかも😵
上手い人なら持ってても違和感ないけど私じゃね


この流れで画像の曲「まほろば○△」について語らなくてはならないとは(苦笑)
実は普段は… あんなに点数は悪くないんですよ😅

そんな事になってるとは思ってなかったから普段と変わらずの歌い方してたんですけど…どうも嫌な予感が💦

ランキングも🆙しないので不審に思いながら歌っていたら当たってましたね😭
途中経過の点数が久々の80点以下って

あまりにも久々だったのでビックリしました
コレって確実にマイクのせいやん

後半からの追い上げに期待しながら歌いましたけど途中経過の低さ(77点ぐらい)が影響してたから🆙は難しかった💧

歌っても歌っても🆙しない点数に諦めモードに入ってしまって…
最終的には画像の点数が限界でした(T-T)

あんな点数を出したの何年振りだろうか⁉
普段なら85点以上は当たり前だったので(苦笑)

採点ノートを確認したら…たまに85点以下も出してました💦
この時はマイクのせいではないので悪くても仕方ないだろう


本日は"昭仁さんの誕生日🎂"です(≧▽≦)
今年で4回目のお祝いが出来る事が幸せだヽ(´▽`)/💕

これからも昭仁さんの素晴らしい歌声と素敵な曲に癒されたいと思います✨
44歳とは思えない天使のような可愛らしさが本当に愛しい💕

12月のライブに行きたいな(* ^ー゜)ノ
昭仁さんと同じ空間に居られるだけで幸せだから😄
チケット当選しますように祈ろう🙏💦

私なりの"カラオケでのお祝い企画"は去年から始めたっけ❔
何故か記憶がない💫

去年って、どうだったんかなぁ💧
採点ノートを見たら…わかるけどね(苦笑)

前日からカラオケで、お祝いしていますけど…点数は微妙⤵

お祝いになってないし
歌い終わったら「昭仁さん申し訳ありません」 と謝ってます

まだまだ私には満足の出来る"お祝い"は無理のようです(T-T)
未だに80点以下の曲あるしね😢
本日も何曲かありましたし

やはり低音キーの曲は難しいな(-_-;)
長時間だったので声に異変が起きてしまって点数が悪かった😵
来年は頑張りたいと思ってます☝"

苦手な曲を徹底的に練習する機会を作らなくては駄目かもな
でも同じ曲は何回も歌いたくないし
しかも苦手な曲ばっかりだと士気が下がってしまうわ😭

19:50:37
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ