携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年11月07日(Wed)
【#359「10月ラストのカラオケ(>_<")」】
#359「10月ラストのカラオケ(>_<")」

↑初めて90点越えしたのでは…


10月ラストのヒトカラに行って来ました💨
友達とのカラオケから2日後でも平気

私としては歌う間隔が空いてしまう方が不安なんですよね💧
自由に出掛けられるなら時間が短くても毎日…歌いに行きたいな😢

それは叶わないので週2の他に長時間ヒトカラと友達とのカラオケで補っています🎵

私みたいに頻繁に歌ってる人…あんまり居ないだろうな(苦笑)
一緒に歌う友達も月イチぐらいって言ってたし💦

こんだけ歌い続けてるわりには喉は大丈夫なんだよね(^-^)v
とりあえず負担のかからない歌い方をしてるからだろうけど☝"

特に最近…"声量アップ作戦"を始めてから安心して歌えるようになりました😄
ブレスしなくても続けて歌えるようになれたし

ブレスは間奏中にするようにしてるのでマジに間奏がない曲はホンマに大変なんだよな

特に辛いのが「ネオメロドラマティック」ですね
アップテンポなメロディーに字余りな歌詞のオンパレード😭

間奏も少ない上に短いと来たモンだ💧
ブレスせずに歌い切ろうとしたら酸欠になるってば

歌う度に体力消耗が激しい曲なので歌い切ったらヘトヘト
絶対に1曲目では歌いたくないな💦

まだ声量アップ作戦中に歌ってないので微妙だけど効果あるかな😅
次回のカラオケで選曲したから試せます😆


この日の点数は何故か良くなかったな😢
選曲は悪くなかったと思うけど(苦笑)

↓90点以上の曲⤴
┏幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)→91.113
┠小説のように→92.020
┠憂色〜Love is you〜→90.605
┗ラビュー・ラビュー→90.159

「幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)」が90点以上を出せるだけの上達ぶりにはビックリ😵

段々と90点以上が出せる曲が増えて来た事が非常に嬉しいです
"ランキングバトル"で歌い始めた頃は85点以上を目標にしてたし💦

もう4年ぐらいになるのだろうか⁉
あまりにも点数が悪くて改めて音程チェックをする為に"精密採点DX"で確認してショックを受けたのは言うまでもないが(T-T)

1曲も90点以上を出せなかったので音程を正常に戻すの事を諦めました😨
歌ってても悲しくなるだけだし😖
音程バーが気になって楽しく歌えなくなるのが堪えられなかった

これからも私は"ランキングバトル"と共に生きて行くのだ☝
加点が苦手なので採点基準に含まれるないのがありがたい🙏💦

今回の画像は「ラビュー・ラビュー」です(*^^*)
この曲は私にとっては強敵でした⤵
苦手な訳ではないのに点数は90点以下ばかり

途中経過の点数も悪くないのに後半からの容赦ない減点に悩まされ続けて来ました

この日は歌い始めた頃からランキング🆙が始まりました😄
早すぎる展開に戸惑いながらも内心はニンマリ

普段から参加人数も多い曲なのでランキング🆙も一苦労
途中経過の点数が表示されるまではホンマに落ち着きません💦

暫くして点数が表示される頃になり歌いながら待っていると驚愕な点数が
目にした点数は何と85点以上だったんです(((((((・・;)

今まで5年以上も歌って来たけど滅多に出せない点数だったので焦りました😵
この曲で唯一の不安材料は高すぎる点数を出した後はガタ落ちになるって事

今まで、どれだけ採点マシンの減点に泣かされて来た事か
そんな悪い事を考えながら歌ってました💧

しかし今までの私とは明らかに違う(-д- 三 -д-)
声量アップした歌声があれば何とかなるんだよね☝"

点数もランキングも思っていた通りに🆙して来て正直、恐怖さえ感じてたし(苦笑)

必ず減点されるフレーズがあって、その時はホンマに慎重に歌うようにしてます💨
恐れいた減点もされてなくて着実に🆙して行く展開に焦るヾ(゜д゜;)

このフレーズさえ越えたら何とかなるんだよな(*^^*)
気付けば90点台が間近に迫ってる

あんだけ途中経過の点数が高かったのに出せなかったらマジで凹むってば
必死な気持ちでしたね(苦笑)

その瞬間は突如、訪れました🎵
念願だった90点台に突入( ̄□ ̄;)!!
無事に歌い終わるまではキープしたい

何とか点数はキープしたままで歌い終えて点数が出るのを待つ
出た点数は画像の通り😄
今までの相性が悪すぎたので出せてホンマに嬉しい(ノ≧▽≦)ノ


↓89点台の曲⤵
┏Aokage→89.701
┠Ohhh!!! HANABI→89.989
┠ソーシャル ESCAPE→89.555
┠冷たい手〜3年8カ月〜→89.742
┠Part time love affair→89.938
┠ライン→89.045
┗Let's go to the answer →89.594

このリストの中に本来なら90点以上だった曲があります☝"
その曲は「Ohhh!!! HANABI・Part time love affair」の2曲でした(>_<")

特に悔しいのが 「Ohhh!!! HANABI」であります😭
途中経過の点数が普段よりも高かったからな

84点台になってて流れは90点以上が出ても不思議ではない展開
しかも間奏に入る前に89点台になってて確実だと思ってました✨

間奏後に点数が🆙して90点台に突入した瞬間を味わった😁
あの時はホンマに嬉しかったな(^-^*)

アルバムが発売されてから3年が経ち…なかなか思い通りの点数が出せずに今まで来ましたから💧

嬉しかった時間は短すぎました😢
直ぐに減点されて89点台になってるし
結局、点数は🆙する事なく89点台で終了⤵

次回は必ずリベンジしてやるかんなッ
あの悔しさはホンマに忘れらんないってば

「Part time love affair」も似たような展開になりました☝"
途中経過の点数は「Ohhh!!! HANABI」よりも低かったけどね(苦笑)

それでも普段よりは高かった83点台💨
こうなると期待しない方が不思議だよな💦

晴一さんの曲では"No.1"だから早く90点以上を出したかった
焦る気持ちだけで歌い続けるのは危険だけど、やはりチャンスは逃したくないのが本音😅

後半からの点数🆙に期待しながら歌い続けると 89点台へと突入✌"
「Ohhh!!! HANABI」の悔しさがあるから意地でも90点以上は出したかった🔥

結局は「Ohhh!!! HANABI」と同様に(T-T)
まだまだ練習が必要って事だよな😢


本日は休みで11月最初の"7時間カラオケ"です🎵
まだ11時まで時間があるので時間潰しを車の中でしてます💨

これから軽い昼食を取りながら本日の選曲をウォークマンで聞いてます😄
「Zombies are standing out」必死に練習したから前回よりは点数🆙したい(*^^*)

7時間で83曲を歌い切る予定です💨
時間があれば違う曲や新曲の練習したいな😆

明日も3時間行くので連チャン💧
相変わらずパワフルな喉だよね┐('〜`;)┌
90点以上の曲が何曲、出せるかにも期待だ✌"

10:07:02
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ