携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2018年11月27日(Tue)
【#364「練習不足やねん(ーдー)」】
#364「練習不足やねん(ーдー)」

↑昭仁さん…難しいですってば…


この日は職場の元同僚と一緒にカラオケに行きました💨
雪が降る前に行く約束をしていたので…やっと実現できましたね

2人で3時間は少なかったけど仕方ないよな😢
もっと歌いたかったけど家の事情絡みで14時までだから

とりあえず約束した日から超楽しみにしていたので行く日が待ち遠しかった(*^^*)

一緒に行った同僚は可愛らしい歌声なんですよ😄
ホンマに羨ましいぐらいだ🎵
歌い続ける度にパワフルになって行く私とは違う⤵

でも男性の曲を歌う為にはパワフルにならなくては低音キーは出せないから仕方ないよね💧

ポルノの曲も歌いましたけど最初は声量🆙の為に他の曲を歌う
懐かしき"昭和の曲オンリー"でしたね😅

歌った曲は「ダンス・ウィズ・ユー/モーニング・ムーン/Maybe Blue/長い夜/星屑のステージ/ジュリアに傷心」

とりあえず90点以上は出せる選曲…の筈だったんですが凡ミスをして「モーニング・ムーン」だけ89点台を出してしまいました(>_<")

同僚はマイクの音量とエコーがゼロだと歌えないので交互に歌っていたから自分が歌い終えたら音量調節をしてました💦

早い話が自分が歌う時にゼロにせずに歌ってしまってたんです😵
気付いた時には曲の半分は歌い終わっていたので遅すぎ💧

後半からの追い上げも既に遅すぎて89点台で終了しました
もっと早くに気付けよって感じ<(`^´)>

残りの5曲は大満足の点数だったので気分良くポルノが歌えました😄
とりあえず選曲は90点台を狙えるのにしたんですけど(苦笑)

唯一の不安は只今…練習中の曲「Zombies are standing out」の点数でした😭
配信されてから行く度に練習してたけど、やはり難しいので大変💦

せめて85点台を出せるレベルになるように練習したんですけどイマイチな展開にしかならなかったし

この日の画像は「Zombies are standing out」でございます☝"
やはりCDで聞いて覚えてないのが問題だよ💢

同じ覚え方をした「POISON」のように上手くはいかなかったな
それ程…低音曲ではないから歌えそうだけどリズムが取りづらいんだよ

久々に来たな(*ToT)練習しても上達しないって…👋
歌い続ける度に点数が悪くなる悪魔のような曲だ👿

もう途中経過の点数すら何も覚えてない😢
80点以下は妥当な点数なんで気にしてないし💦

「ブレス」と同じで"作詞:晴一さん/作曲:昭仁さん"なんだけど…このコンビは本当に難しい曲になってる😔

来月また配信限定シングルの「フラワー」も難しいんだろうな(>_<")
曲はフルコーラスすら聞けてません💧

28日に放送の歌番組"べストアーティスト2018"で聞けるんだろうか❔
まだ曲目の発表もされてないしね(苦笑)

「Zombies are standing out・フラワー」をメドレーで歌って欲しいな😄
最悪、歌ってくれなかったら来月のライブで初聞きになるかも💦

もう1ヶ月を切りました🎵
今回のライブは今までの会場の4倍は入るのでチケット残ってるみたい

私は1枚だったので運良く1回のエントリーでゲットできたけど
始めから席は期待してない
過去3回のライブは最後尾だったからね💦

もう3連チャンだから慣れたモンよ😅
却って後ろに誰も居ないから気を遣わなくてエエから気楽かも💨

今度こそ昭仁さん側だと嬉しいな💕
2回は晴一さん側の右側だったからね☝"
残りの1回は真ん中側で最後尾の通路側でした(^^;)))

あ!ライブの話になってる(((((((・・;)
「Zombies are standing out」の話からライブへと繋がってしまったからなのね💧

あまり難しい曲調のは作らないでいただきたいです🙏💦
凡人の私には歌いこなせないんですってば😭

昭仁さんの素晴らしい歌声はファンならば誰もが認めています🎵
その魅力を輝かせる為の曲だって理解してる✌"

だから少しでもファンの事を思うなら歌いやすい曲調にして欲しいんですよ💨
私だって歌えるように一生懸命に努力はしてます☝"

5年以上も歌い続けても上達しない曲も多数ありますし😢
更に複雑な曲調のが増えてしまったらホンマに凹みます

ファンだからこそ上手に歌えるようになりたいと思うのは当然な事だと思うんですよね😄


↓90点以上の曲⤴
┏元素L→90.436
┠空想科学少年→90.836
┠サウダージ→90.458
┠POISON→91.174
┗夜間飛行→90.582

歌える曲数も少なかったので90点以上を出せそうな選曲をしました💨
何とか出せたけど思っていたよりも低い点数ばかり

ポルノの曲を歌う前に声量🆙したんですけど…たいした効果なかったようだな💧
何か虚しさを感じながら歌ってました

相変わらずプレッシャーには弱い負け犬っぷりを発揮してしまいましたね😅
もう少し度胸が欲しいな…(ちょっと小声)


↓89点台の曲⤵
┏Part time love affair→89.090
┗Regret→89.299

この2曲も当然だが90点以上が出せると期待を込めての選曲でしたけど💦
野望は未遂に終わってしまいました(>_<")

呆れてしまう程…情けないですよ
歌い始めた頃と比較したら90点以上すら出せてなかったからな😵

85点以上で喜んでいた低レベルな歌声だったし😖
今は贅沢になってしまって90点以上じゃないと許せない気持ちになってしまう💢

ここまで麻痺しちゃってるんだな私(^^;)))
そりゃあ89点台よりも90点以上の方が気持ち的に嬉しさが全然、違うもの(-д- 三 -д-)💦

そのうちに95点以上が出せるようになって来たら贅沢になるんだろうな😅
人間の欲って無限大なんだね(((((゜゜;)


今までライブで札幌へ行く事をひた隠しにしていましたが偶然にも会話の中に札幌の事が出たので話しました💨

相変わらずポルノのライブに行くのとカラオケ三昧だけは正直に言えてません
どうせ文句を言われるのは覚悟してるけど…やっぱ言えない😢

とりあえず色々と言われたけど…「どうせ反対したって行くんだろう」…って(苦笑)
よ〜くおわかりでございます💧

後は3連休が取れるか⁉…の心配だけです💦
上司には「札幌へ行くので3連休を下さい」と頼んでみましたが(T-T)

取れたらホンマにラッキーだよな🎵
嬉しさのあまり12月1日にチケットの発券しに行きますよ(*^^*)

席を発券しても何もわからないけど別に気にしない👋
チケットが当選しただけでも嬉しいから

早くカラオケの記事を終わらせて"ライブで聞きたい曲"やりたいな💕
まだ何も決めてないけど…今までの曲との想い出とかも考慮したいと思います😄

幸せな時間になるだろうな
考えるからには真剣に悩みたいと思ってます(^^;)))


連休明けで職場へ行くと12月の休みが決まっていました💨
ライブの為に取った3連休は無事にもらえました

"昭仁さん・晴一さん"と同じ空間で同じ時間を過ごせる幸せは格別なんだよね
心配なのは"雪と地震"かな(>_<")

去年のライブ2日間、見事に雪を降らせたポルノグラフィティ😭
雪が降りしきる中で開演時間を待ちました

ライブが終了して外へ出たら雪は止んでたし(苦笑)
"雨バンド"のパワーは相変わらず凄いよな

雪まで降らせてしまうんだから⤵
2日間のライブが終了した翌日は見事なまでに天気が良かった🎵

ポルノグラフィティは「天気職人」なんだろうか⁉
天気を自由に操れるならライブは総て晴れてるんだろうけど💧

とりあえず無事に3連休が取れたのでライブに行く前に家の大掃除は済ませておかなきゃな☝"
ライブに行ける為なら頑張れるわ

19:01:51
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ