携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年02月26日(Tue)
【#390「1月の6時間カラオケ🎤」】
#390「1月の6時間カラオケ🎤」

↑とうとう出してしまったな


この日は、休みがもらえず12時まで仕事をしました💨
一応は12時までにしてもらえるように時間を記入f(^^;

もし他に休みの人が居なければ休みになる事も稀にあります✌
今回は休みにはならなかったので12時からヒトカラへ😄

速攻で着替えてカラオケへと向かう💨
とりあえず6時間は歌えます☝"
食べ物は必要ないので買う事もありません💦

この頃には新たな相棒が増えてました
靴を脱いで歌うので衛生的にどうなん❔…と友達に言われた(苦笑)

百均で購入した折り畳めるスリッパです(*^^*)
薄くて軽いので荷物にならない😆
我ながらエエ買物したと思いました🎵

今では、なくてはならない必需品でございます😁
靴を履いたままで歌うのが怠い方には是非とも使用していただきたいな

ただトイレに行く時には履き替えないとならないので面倒な時も
多少のタイムロスはあるけど仕方ない⤵
トイレだけは我慢できないからな💧

12時半前にはカラオケに到着💨
歌う支度に抜かりなし(^-^)v
選曲も決めてあるので…ひたすら歌うのみ😄

普段の時間より長いので選曲は5分以上のをチョイス✌
3時間で5分以上の歌うと余計に歌えないから💦

私なりの工夫であります😅
コレが5分以上の曲を歌う回数が減る理由なんだよね(苦笑)


曲のリストはコチラ💨
↓90点台の曲⤴
┏朱いオレンジ→93.848
┠n.t.→91.248
┠空想科学少年→90.292
┠クリシェ→90.165
┠Search the best way→90.639
┠小規模な敗北→90.386
┠そらいろ→93.228
┠デザイア→91.622
┠プッシュプレイ(LIVE!)→94.197
┠見えない世界→90.041
┠ミステーロ→90.879
┠夜間飛行→90.944
┠ロスト→91.371
┗別れ話をしよう→94.036

この日は十八番の「朱いオレンジ」の点数がイマイチ(。>д<)
理由は最初に歌わなかったから😭

何故だか知らないが時間が経過してから歌うと点数が悪いのが続いている
普通なら歌い始めよりは歌い慣れてからの方が点数も良さそうな気がするが(苦笑)

未だに、こんな展開になるのは「朱いオレンジ」だけなんですよね
点数が悪いのはわかっているのに最初に歌わない強情な私

十八番の曲なら…いつ歌おうが安定した点数が出せる筈なんだ✊"
それを目指しているんですが無理みたいだ(T-T)

本日の画像は「プッシュプレイ(LIVE!)」です🎵
もう1曲の候補(別れ話をしよう)と悩みました

だって2曲共が初の94点台だったから
まぁ「別れ話をしよう」 は得意な曲なので出せるのは時間の問題☝"

何回も93点台を出していたので可能性があったのは確かです(^-^)v
そうなると「プッシュプレイ(LIVE!)」に決定したのは当然😄

途中経過の点数は覚えてないけど普段よりも高かったかな💦
88点台ではなかったと思う😵
それなら覚えてる筈だからね(苦笑)

それに近い点数だったから最終的に出せた点数だし
記念すべき3曲目の94点台だ\(◎o◎)/

「朱いオレンジ・デッサン#2 春光」に次いでの3曲目✨
この記事の前に更新した「空が青すぎて」は94点台を一気に越えての95点台なので含まれない💨

94点以上を出した曲ってアップテンポじゃないよな(苦笑)
どちらかと言えばシットリ系だよね💧

「プッシュプレイ(LIVE!)」 はノリノリなアップテンポなのでね🎵
ライブで1度は聞いてみたい曲の候補です😄

本家と分家がある曲f(^^;
…と言うか聞いても歌っても違いがわからない😢
歌詞だって総て一緒なのにな(苦笑)

2曲を歌う時は変化を付けてはいません💦
一緒の歌い方してるのに点数はソコソコ良いのが不思議

音程重視よりも声量アップでの点数稼ぎが目立つ最近のカラオケ
自分では声量アップしてるのかわからない(-_-#)

ただ友達と行くと前よりも声が出るようになった…と言われます😆
やはり声量アップしてるって事だよな✨

できれば本家と分家の両方での94点以上を出すのが目標🎵
同じ日に歌って出すとなると奇跡だと思います


↓89点台の曲⤵
┏アニマロッサ→89.509
┠INNERVISIONS→89.630
┠冷たい手〜3年8カ月〜→89.035
┠ネガポジ→89.573
┠ハート→89.685
┠マイモデル→89.053
┠見つめている→89.472
┠ルーシーに微熱→89.409
┗Let's go to the answer→89.430

嗚呼〜ッ!!昭仁さんの曲ばかりだ(T-T)
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです😢

できれば90点以上を出したかった
段々と贅沢になって行く私
85点以上でも嬉しいって思ってた頃の謙虚さの欠片もない

歌い始めた頃と比べたら随分と上達したような気がするな😄
90点以上を出せるようになるとは思ってなかったし

欲を出せばキリがないのは理解しているけど💧
やはり90点以上がバンバン出せるようになれば考えも変わる😵

上達する曲もあれば歌う度に点数に差が出るのもある(>o<")
こうなったら対処法がわからない💫

声の調子やマイクとの相性の他に何か別の要素が含まれているのかもしれないな(苦笑)

私の場合は歌いに行く日にちの間隔が空く時が不安になる😭
声が嗄れてても翌日に歌いに行って復活を遂げるのが理想✨

昭仁さんはライブ終了後は喉を冷やしてケアされてるって話を知りました💨
私はケアすらせずに翌日も歌いに行く無謀さ(苦笑)

とりあえずは長時間で歌って嗄れた時は極力、声は必要最低限しか出さない☝"
翌日になっても治らなければ強行手段で歌いに行くだけ(-""-;)

そして復活させて帰宅する荒治療法💦
どんだけタフな喉してんだよ😅
自分でもビックリするわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

私の場合は食べなくても飲み物だけは欠かさずに飲んでます😄
長時間の時は2gのペットボトルを持参🎵

喉を酷使するのでお茶系です(^-^)v
炭酸類は絶対に飲みません☝"
何故ならゲップが歌ってる時の妨げになるからだ

それでなくても炭酸を飲まなくても普通にゲップ出るし⤵
飲み方が悪いんですかね(苦笑)

歌ってる時だけはマジで勘弁して欲しいですよ
できるなら間奏の時に都合良く出ないかな💨

…と毎回のように思うが無理な話(*ToT)
ゲップが出ない飲み方を教えていただきたいです💧

もう歌っている時に支障が出るまでの深刻な悩みだからな(T^T)
ゲップを気にせずに歌ってみたいモンだ👋

22:34:12
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ