携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年03月14日(Thu)
【#392「マイクに責任転嫁する(>_<)」】
#392「マイクに責任転嫁する(>_<)」

↑もう…あのマイクでは無理だわ


この日は日曜だったので、いつもの友達との月イチ恒例のカラオケでした🎵
途中合流の為、先に行く事に

仕事が休みだったので9時から6時間はヒトカラ
ログインの関係でタッチパネルがある部屋にしました✊"

友達が古いデンモクは嫌だと言うのでね(苦笑)
私としては部屋を変えるのには抵抗があります💦

だってマイクが古いので電池の消耗が早い(-_-#)
相性も悪いので使用したくないのが本音です💧

少しでも相性抜群のマイクで歌って点数を🆙させたいのが本心😄
でも点数が悪ければマイクのせいにして責任転嫁しよう

違う部屋で歌う時は、そんな事を考えてます(苦笑)
マイクの相性もあるけど最大の原因は音程が悪いからだろうが

それをマイクのせいにして逃げるのは卑怯なんですけど…ホンマ点数に影響大なんですよね⤵

とりあえずはマイクと仲良くなる事だけを考えて歌い始めました☝"
どうせなら採点マシンと仲良くなるのが点数アップへの最善策なんですが

所詮は無理な事なので私が頑張るしかないんだな(苦笑)
案の定、予想通りの展開になってしまいました😅

思ってた点数よりも下の曲が連発しましたね(-_-#)
やはり相性って大切なんだと痛感した😵


↓90点以上の曲⤴
┏愛なき…→90.888
┠狼→91.549
┠サウダージ→90.091
┠黄昏ロマンス→90.782
┠NaNaNa サマーガール→90.147
┠ヴィンテージ→90.185
┠メリッサ→90.477
┗惑星キミ→91.088

だって十八番に近い曲「狼・メリッサ」が悲惨すぎる点数を出してしまったし
もう、このマイクでの高得点は諦めました😭

友達に何と言われようが次回からは、いつもの部屋で相性抜群のマイクで歌ってやるかんなッ

既に次回へのリベンジを誓った私だった✊"
とりあえずは85点以上を目標にして歌うだけf(^^;

だって相性抜群なマイクじゃないんだよね(苦笑)
隣の部屋で歌っている人に嫉妬すら感じてしまうんだな🔥

このマイクでダメな時は自分の音程が悪いんだと思いマイクには責任転嫁しない👋

ここまでマイクに頼りきってて大丈夫なんだろうか⁉
それだけ頼りになる相棒なんですよね(*^^*)


↓89点台の曲⤵
┏曖昧なひとたち→89.240
┠うたかた→89.429
┠元素L〜つま恋Ver.〜Studio session→89.356
┠サボテン→89.549
┠サボテン Sonority→89.833
┠幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)→89.067
┠POISON→89.783
┠∠RECEIVER→89.209
┗Report21→89.231

やはり相性の最悪なマイクで歌えば90点以下の曲だって多い筈だ(-_-#)
そんな中…今回の画像は 「サボテン」でございます☝"

しかも"本家と分家"の両方が89点台を出しました\(◎o◎)/
マジに大差なくなったよな

更に順位も首位になりました✨
もう歌っていた時の記憶は欠片もありません

ただ覚えている…と言うか必ず起こる事は歌い始めは最下位からが定位置😵
最下位ってどんだけ音程が悪いねんって話だよな

いつ歌ってもホンマに最下位から始まるんだよね(苦笑)
もう歌う度に定位置だから慣れてしまいました

でもね💦いつかは最下位から脱出したくて期待を込めて歌うけど…やはり最下位からは抜け出せない

最下位から始まる展開って、かれこれ何年になるんかな❔
そんな最下位から首位に躍り出るって凄い事だと思う✊"

たった1曲で"天国と地獄"を味わうとは貴重な体験やね(苦笑)
この曲を歌えば味わえる醍醐味なんかな(-_-#)

いつかは最下位から抜け出したいと思っています💨
そんな日は果たして、やって来るのでしょうか⁉


3月に入ってから2回目の更新なんですね😅
ホンマに追い付かないのが正直な話です💧

採点ノートに点数の記入も先月から書いてない(。>д<)
採点ノートも作成してないので歌い忘れてる曲に気付きもしない

…で連チャンで同じ曲を歌ってしまう始末⤵
とりあえず本日のカラオケでポルノグラフィティの全曲である"238曲"は歌い終えました💨

238曲を1ヶ月で歌い切るのってマジに大変なんだよね😵
3時間カラオケを8回だけでは歌え切れない😢

だから長時間カラオケが必要なんです☝"
来週も6時間が控えてますf(^^;
この日もセトリを歌う事にしてますねん🎵
前回のリベンジを果たすべく

次回は先に歌って失敗したので後から歌う事にしてます💨
6時間だから最低でも60曲は歌える筈なので(苦笑)

最近、疑問に思うのは消費iが少ない事だ💦
前は5分以上の曲だと10iは消費してたのにな😅

今では10i以下が殆どだし💧
体力が消耗されてるわりには少ないと思うのだが

室内も暑くて暖房を消したまま歌いまくる
冬なのに汗だくで歌っているのだ(>o<")

だから友達が合流する時は寒いって言われてしまう
…で点けると汗だくになるの私だけ⁉

殆どエアコンは夏しか使用しない☝"
店員さんは私が来る日と時間を知っているので気を利かせて付けてくれてるけど速攻で消します⤵

やらなきゃならない事が山積みで猫の手も借りたいぐらいだ👋
コピーロボットが欲しいなv(*´>ω<`*)v🎵

21:50:03
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ