携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年03月24日(Sun)
【#394「歌うの忘れてたからな(。>д<)」】
#394「歌うの忘れてたからな(。>д<)」

↑85点以下でリベンジを果たす


この日は3時間ヒトカラ(*^^*)
物足りないけど喉の為には丁度エエんだろうけどね

採点ノートに点数の書き込みをサボり続けていたので1ヶ月も以上も歌っていなかった曲が発覚しました

前にも同じ曲だったような気がする(-_-#)
もう既に"前科2犯"って感じだ💧
あまりにも歌わない間隔が空きすぎると私の場合はヤバいんだよな⤵

本日の画像の曲である「Go Steady Go!」なんだよね💦
因みに歌い直しの点数です🎵

別に苦手でもないし嫌いな曲でもないんだよな😅
曲の時間も4分台で普通だし(苦笑)

なのに歌い忘れてしまう(*ToT)
時間の長い曲なら歌う時間が少なくなるから敢えて敬遠する事はあるけど💧

だから歌う時は長時間じゃないと落ち着かないんですよね💦
だから私には長時間が必要なんです☝"

この日、確か85点以下だったのは1曲で「Go Steady Go!」だけだった筈だ💨
…なのでラスト1曲でリベンジすべく歌いました🎵

リベンジ前の途中経過は歌った時は覚えてるけど1ヶ月以上も経過してたら忘れてるのは当たり前😵

リベンジした時の途中経過の点数もあやふやな状態💧
でも意外に高くて歌っててビビってた記憶が片隅にあるような

この曲に限らず点数に安定感がないのが私の歌声(。>д<)
良かったり悪かったりと波があるんだよね😢

やはり音程が安定していないから点数がフラフラしてるって事だ⤵
プロじゃないから、いつもベストな状態で歌える訳ではないから仕方ないよね

とりあえずリベンジは無事に果たせたので良かったかな(苦笑)
次回の点数は気になりますけどねf(^^;
ふらついてるのが得意だから


↓90点以上の曲⤴
┏あなたがここにいたら→90.667
┠CLUB UNDERWORLD→92.415
┠グァバジュース→90.709
┠社員 on the beach→90.424
┠Stand Alone→90.491
┠素晴らしき人生かな?→91.065
┠空が青すぎて→90.805
┠Heart Beat→92.173
┠プッシュプレイ→91.574
┗約束の朝→91.216

この日って、あんまり調子が良くなかったんだな💧
「朱いオレンジ」の次に十八番な「空が青すぎて」が謎の90点台

一体、何が起きてたんだろうか⁉
記憶ある訳ないよな( ̄▽ ̄;)
他の曲も微妙に点数が良くなかったし💦

歌い始めた頃と比較したら90点以上が出せる曲って凄く増えたな
あの頃の目標って"85点以上"だったからね(苦笑)

昔は謙虚だったよ(>o<")
今は贅沢になって来てて"90点以上"が出ないと満足しなくなって来たし😅

その反面…未だに80点以下を何曲か出してます💧
克服は難しくなってるね(苦笑)
5年半も歌って来てての結果だからな

満足に歌えない曲があるのに色んな曲に手を出しているのが原因だろうか❔
点数が悪いのって…やはり低音キーの曲が多いようだ💧

曲名を挙げたらキリがないので敢えて公表はしません💦
何回か記事で触れてるので(苦笑)

究極の選択になるんだろうな💨
90点以上の曲を増やす為の努力か⁉
それとも苦手な曲の克服を優先するか❔

私的には苦手な曲の克服にしたいけど本音は違う(-д- 三 -д-)💦
苦手な曲ばかり歌ってたら点数が悪いのは最初から明白だから気持ち的に楽しめないって事✊"

それなら90点以上の曲が増える努力をする方が気楽に歌えるって事だよ💨
努力は無駄じゃない時だってある🎵
そう信じて歌い続けるしかないかな(苦笑)


↓89点台の曲⤵
┏It's on my mind→89.756
┠渦→89.154
┠ダイアリー 08/06/09→89.133
┠2012Spark→89.801
┠Hard Day's,Holy Night→89.089
┠ライオン→89.840
┠Light and Shadow→89.474
┗ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜→89.971

まぁ曲を見たら妥当な点数って感じですね💦
もう少し頑張れたら出せたかも(苦笑)

相変わらず「2012Spark」の90点以上の壁は高すぎて挑む度に玉砕してます( ̄▽ ̄;)
あの減点されるフレーズさえ克服出来たら出せるんだよな

未だに減点されてるって事は克服すらされてない(。>д<)
何故に減点されてるか理解すら出来てないし💫

この曲以外にも減点される理由すらわからないのがある💧
昭仁さんの歌声と同じ感じに歌ってるから音程も外れてないんと思うんだけどさ(苦笑)

だから減点されるフレーズを歌うだけでガンガン下げられてる
あの下げられた時の衝撃って堪えられないよ(>o<")

思っている以上に下げられたら立ち直れないモノ
今までの最高は一気に5点以上の減点されたわ


カラオケサイトでお友達になった方々から其々…歌って欲しい曲のリクエストが来た事は記事にしたと思います💨

20日の6時間ヒトカラで録音しました🎵
前回は声が小さすぎたので何年か振りにエコーとマイクの音量を入れて歌いました💨

いつもは入れずに歌っているので何か歌っていても落ち着かない😅
普段は音量ゼロだから声量アップしないと駄目なんだけどさ

音量が入ってるから声量アップの調節が出来ないので常に同じ感じの歌い方
録音したのを聞いたら棒読み的な歌声になってました

何とかリクエスト曲(サウダージ・ロスト)を録音して6時間ヒトカラは終了💨

帰宅してからサイトにアップしたものの翌日になってもチェック中になったまま😵

そんなに私の歌声は酷いって事なんだろうか⁉
…で祝日明けにやっと公開されてました💨

昨日は祝日だったのでアップされなかったようだ💦
リクエストした方は聞いてくれたようだが(苦笑)

あの歌声を聞いて2度とリクエストはしないだろうと思う⤵
点数と歌声が伴っていないんだからね💧

あんな歌声で出せる点数だとは信じ難いだろうな(-_-#)
何故なら反論が出来ない😢

普段の歌い方は"マイク エコーはゼロ"での点数だって事です💦
だから私の地声での録音じゃないから

何回、聞こうが相変わらず気持ち悪い歌声は健在だ😭
私が片想い中のあの方の歌声は何度、聞こうが超素敵なのにな

きっと普段と同じ歌い方で録音してるんだろうねf(^^;
暫くは録音は遠慮したい😅


本日、友達とカラオケだったんですが都合が悪くなって9時間ヒトカラになりました💦

「狼」を歌い直した辺りから声が嗄れてしまって高音が出ない緊急事態に(>o<")
復活する為に色んな曲を歌ったけど高音は駄目だった

明日の連チャンに黄信号です
だからポルノの曲は歌えなかった
「狼」を歌い直した代償は大きかったな(-_-#)

ポルノの曲で初のほぼ89点台を途中経過で出したのになf(^^;
意外に伸びなかった点数にガッカリ

リクエストされたら歌っても構わない曲です😄
自信を持って歌える曲があるのって心強いよな✊"

明日は声が復活しているんだろうか⁉
今まで高音が出なくなるまで嗄れた事なかったから心配だよ😢

20:31:04
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ