携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年03月28日(Thu)
【#397「1月ラストのカラオケ(((^_^;)」】
#397「1月ラストのカラオケ(((^_^;)」

↑減点されなければね


今まで何時間もかけて打ち込んでいた文章が一瞬にして総て消え去りました(T-T)
この携帯は危険すぎる😭

もう打っていた文章も思い出せません
新たな内容で打ち込む事にしよう💧
このやり場のない怒りを何処へぶつけたらエエんや

もう起きてしまった事にイライラしても先には進まないので諦めるしかない
しかし久々に大惨事が起きてしまったな(。>д<)

気を取り直して再開します💨
本心は冷静ではありませんよ👋
自分で仕出かした事なので仕方ないし(苦笑)

前日の1時間ヒトカラの翌日も普通に3時間を歌うカラ馬鹿(ーー;)
連チャンと言っても1時間ぐらいじゃ声も嗄れません😄

この日は月末だったんだな💦
"ランキングバトル"も最終日って事だ
私が1位だった曲は死守が出来たのだろうか⁉

ただ月末に歌いに行けるのは嬉しいんですけど次回の日にちが遅くなってしまうのが問題だわ⤵

最低でも2、3日は行けなくなるんだよな(。>д<)
早く歌いに行きたいよぅぅぅぅ←やまびこだ💧


今回の画像は「生まれた街」です🎵
点数は高くなかったけど昭仁さんの曲では…なかなかの難度だ😵

まず低音キーが連発💦
そして最大の難関は5分29秒と長いんですね

歌い終えた後は体力の消耗と喉への疲労感が激しいので頻繁には歌えないんです

昭仁さんだから歌える曲なので女性には全力は危険すぎるわ
歌い始めた頃は80点台も出せなかったよな(≧口≦)ノ

今なら調子が良ければ85点以上は出せる時もあります😆
点数は常に安定ではないので微妙だ😅

この時は途中経過の点数って80点以上は出ていたかもしれない
相変わらず記憶はありませんけどね(苦笑)

でも覚えているのは歌っている最中に88点以上だったんですよ💨
歌い終えたら減点されてたし

演奏中止ボタンを押したら表示された点数は常に覚えていますf(^^;
減点されてる事が多いんだよね😢

まぁ私の音程が悪かったから減点したんだろうけどよ(>o<")
歌う曲に対しては全力を尽くしてます

そんな大切な思いを込めて歌ってる曲の点数を減点するとはエエ度胸しとるわ
常に減点されまくってるのに慣れてるとは言えショックなのは当たり前

しかも初の88点越えだったのにさ✊"
歌い続けて5年半になるけど、チャンスらしいチャンスは巡って来なかった(T-T)

また次回から仕切り直しだな💧
5年半もかかって巡って来たチャンスだから簡単には訪れないだろうけど


↓90点以上の曲⤴
┏Aokage→90.394
┠カルマの坂→92.184
┠そらいろ→91.056
┠光のストーリー→90.483
┠見つめている→91.263
┠ロスト→91.147
┗別れ話をしよう→92.077

相変わらずの顔ぶれだ😒
得意な曲のわりには点数も低かったようだな

あ☝"4曲も5分以上のがある(((・・;)
しかも6分越えのもあるやん😭
昭仁さんの曲って長いのわりと多いんだよね💦

歌い切る頃にはヘロヘロになってます
私の歌い方にも問題があるのかもな(苦笑)
マイクの音量には一切、頼らずに地声で声量アップ💨

マイクの音量がゼロなら音楽の音量に負けない為に無理してでも声量アップしなくてはねf(^^;
エコーにも頼らないまっさらな歌い方😅

悪い事ばかりではない👋
音程が外れてたらわかるんです😄
エコーを効かせすぎると室内に反響して気付かないって聞いた事がある

長時間で歌ってて声が嗄れる事は稀にありますけど普段の3時間は大丈夫です( ̄▽ ̄;)

音楽の音量が大きいと自分の歌声が負けてしまうのでマイクの音量も大きくする💧

更に自分の声も無理に大きくして歌うから声が嗄れてしまう…と言う悪循環
やってる方かなり居ますよね😵

周囲の歌声が室内に聞こえてます
物凄い迷惑な程の音量なんですよ(>o<")
カラオケボックスとは言え完全防音ではないから洩れてますよ💦

静かすぎるカラオケなので録音する時は悩んでしまう
"マイク・エコーの音量ゼロ"で録音したら無音になるか試してみたいな☝"

3時間だと時間が勿体ないので長時間の時にでもチャレンジしてみよう🎵
私の歌声を聞きたいって思うかは疑問だけどさ💧


↓89点台の曲⤵
┏元素L→89.885
┠クリシェ→89.413
┠Stand for one's wish→89.683
┠東京ランドスケープ→89.136
┗ネガポジ→89.268

調子が良ければ90点以上は出せてる曲もありますね(苦笑)
その中で久々なのが「ネガポジ」です

昔は途中経過の点数も85点前後は出せてましたが今は違う(-д-三-д-)💦
有り得ないぐらい低いのしか出ない😅

たまに前半が高いと後半からはアップしないで下がる一方
音程が悪すぎるって事なんだよな

あまりにも減点が酷すぎて歌いたい気持ちにもならない(ーー;)
他にも何曲かあって歌う日にちが空きすぎてしまう😢

歌う時は今度こそって思うけど…やはり採点マシンは忖度してくんない(T-T)
期待はしてないから自力で点数アップさせなきゃ駄目なんやね💦


昨日、久々にカラオケ番組を見ました😄
プロ歌手が自分の持ち歌で採点マシンと勝負する企画でした☝"

番組を見ていて歌ってみたい曲もありましたねf(^^;
相変わらず歌いたいのは男性の曲だけ

フルコーラスを聞いてないので歌えるかは疑問だけどチャレンジしたいなって思いました✌

本日のカラオケはポルノの曲も21曲だけ歌って後は歌ってみたかったのを全力で(*^^*)

因みに歌ってみたかった曲とは「You're the Only…とハイスクール・ララバイ」です🎵

もう「You're the Only…」は10回以上は歌いましたね💨
初めて歌った時はランキングバトルで84点台だった

その後は取り憑かれたように連発で歌いまくり何とか88点台を出せました
頑張って歌いましたけどフルコーラスで聞いてないので未だに歌えないフレーズがあって(ーー;)

そこを歌えるようになれば、まだ点数アップも望めそうです✊"
フルコーラスを聞きたいけど…そろそろ"速度制限"がヤバそうだ😅

もう1曲の「ハイスクール・ララバイ」はランキングで"ベストテン入り"はしましたけど点数はイマイチでした

これからは2曲に対して歌いまくって友達に披露できるだけの歌声になりたいな🎵

新しい十八番になれるかは私の努力次第って事ですね(((((゜゜;)
男性の曲ばかり歌っているから女性の曲が歌えなくなるんだよ

17:59:59
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ