携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年04月01日(Mon)
【#399「採点マシンが辛口すぎヽ(`∧´#)ノ」】
#399「採点マシンが辛口すぎヽ(`∧´#)ノ」

↑85点以下は2曲だけだった💦


9時間ヒトカラから4日後…いつもの3時間を歌って来ました😄
声は4日もあれば余裕で復活するから心配はなし👋

この日は意外と絶好調だったようでした(*^^*)
何と85点以下が2曲だけ🎵

そのうちの1曲が画像の「THE DAY」だったな💨
この曲はアニソンの主題歌です✌

CDが発売される前にテレビ放送が先だったので録画してショートバージョンで曲を覚えました

その時は久々に歌いやすい曲を晴一さんが作って下さった…と感謝していたんですが(苦笑)

CDを購入して必死でフルコーラス覚えました✊"
…で実際にカラオケで歌ってみました😅

晴一さんに感謝していた言葉は撤回しなくてはならなかった
メッチャ難しい曲やないですか😭

やはりポルノの曲だ💦
そんな簡単に歌えるのは作らないよな😢
発売して3年以上になるけど未だに90点台も出せてません(。>д<)

何とか頑張っても87点台が精一杯
歌いやすそうな曲だと思っていましたが昭仁さんの怪獣みたいなマックス雄叫びには脱帽

実際に怪獣みたいな雄叫びを歌ってみたら音程が外れてるみたいで点数もイマイチ(T-T)

昭仁さんの歌声と違いなさそうだけど採点マシンにはズレてるのがわかるんだろうね(苦笑)

この日はホンマに点数が悪かったな⤵
何にも覚えてないけどさ💧
因みに残りの1曲は「ダイヤモンド」で昭仁さんの曲💨

最近は点数も安定してますけど前は本当に80点以下を出してましたからね
難しい曲とは思ってないけど…どうも相性が良くないようだ

やはり相性は大切であります☝"
苦手な曲は相性が悪いと思い諦めるしかないんかな💦


90点台の曲⤵
┏空が青すぎて→92.707
┠プッシュプレイ→91.593
┠LiAR→90.550
┗ライン→90.638

あ!!この日って 「LiAR」が初の90点台を出した記念の日だったんだな🎵
普通なら、この曲なんだろうけど…これからの努力によっては今回の点数よりも高いのだせるかもf(^^;

…って思い次回に期待を込めて候補から外しました(ーー;)
その後は点数を越えるどころか逆に歌えば歌うだけ悲惨なのしか出せなくなってて期待薄になって来てます

伸びる曲もあれば悲惨になる曲もあって何やねんッ
まさに「LiAR」は後者ですよね(。>д<)

そして「朱いオレンジ」の次に十八番な曲「空が青すぎて」が92点台って有りえへんだろうが💥

因みに本日、4月の歌い始めをして来ました😄
「空が青すぎて」が久々に点数が良くて気持ち的に救われましたよ💨

私が歌ったポルノの曲は総て誰も歌ってなかった小さな奇跡が起きてました✨
点数が悪くても一日天下だ

まだ4月になったばかりだけど「空が青すぎて」の記録は安泰かな
今まで破られた事ないからね(苦笑)

…と言うか歌ってる人あんまり居ない超穴場の曲なんだ🎵
あんなに歌いやすくて素敵な曲なのに歌わないとは勿体ない

間奏で昭仁さんのハーモニカが聞けて幸せになれるのになヽ(´▽`)/💕
「朱いオレンジ」と「空が青すぎて」どちらが先に96点台が出せるか⁉

…を目標に頑張って歌いたいと思います☝"
言う程、簡単に96点台は出せるモンじゃないんだよな


↓89点台の曲⤵
┏エピキュリアン→89.167
┠くちびるにうた→89.733
┠DON'T CALL ME CRAZY→89.509
┗ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜→89.466

この日は少なかったんだね(T-T)
前回の9時間が凄かっただけやねんな😅
やはり1/3じゃ無理だよ

私の歌声は嫌って程、採点マシンは聞いてるから麻痺してるかもな💦
また コイツ歌ってるし⤵って思いながら採点してるんか⁉

前回よりも点数が少しでも高くなるように歌ってますけど逆に減点されてしまうと覇気もなくなる🙍💦

この日の採点マシンはホンマに辛口だったな
選曲は悪くなかったと思うんだけどさ💧
他に何を歌ったのかは確認しないとわからないんだよね😵


昨日、久々に晴一さんがピンで番組に出ました😄
録画予約をしようと思い機器を操作していたらリモコンが動かない😭

反応が鈍くてイライラしながら何とか時間をかけて録画予約を終了💨
寝る時間になって布団に入りました💦

寝ながら録画時間になり無事にされているのを確認して寝ました😪
今朝になって、ある疑問が浮上

家の録画機器はビデオデッキです(T-T)
しかもレコーダーとテレビが連動していません💦

昔、地上波になる前に必要なデジタルチューナーが付いているのでコッチでも録画予約しないと駄目なんですよ

レコーダーの予約に手間取ってしまい忘れてしまった事に気付きました
録画した番組が真っ暗な映像になる恐怖を思い出しました😢

去年の"バズリズム02"の録画ミスで見た光景です(T-T)
覚悟を決めて録画したのを見たら………\(◎o◎)/

録画されてる番組に晴一さんが居る⁉
エエエ❔何でやねんッ Σ(Д゜;/)/
有り得ない展開に頭がパニック💫(゜〇゜;)?????

多分、偶然にも録画できたのかもしれないな
奇跡だったのが録画設定してた時のチャンネルが同じだった事も好運でした🎵

とりあえず無事に録画されていて良かったけど録画時間までに余裕があってホンマに良かった💨

放送されるのギリギリだったらマジにヤバかったよな(;゜∇゜)
今日も違う番組を録画します👋
ポルノの番組ではありませんけどね

そろそろレコーダーも買い替えの時期なんかなぁ😅
まだ使用できるんだけどさ(苦笑)

22:52:31
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ