携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年04月15日(Mon)
【#402「消費カロリーに疑問σ(^_^;)!?」】
#402「消費カロリーに疑問σ(^_^;)!?」

↑ごぼう抜きに呆然


この日は、 いつもの友達と月イチ恒例土曜日カラオケ(*^^*)
休みがもらえたので9時から歌いに行ってました💨

友達は途中からの合流( ̄▽ ̄;)
来るまでは何も食べずに飲み物だけで歌い続ける😅
普段と変わらずなので慣れてます

パワフルな歌声で歌っていた私ですが何故か最近は疑問に思ってしまう事態になっております

…と言うのも今までは長い時間の曲を歌うと殆どが消費iが10iは越えてたんですけど、この日は何故か10i以下⤵

↓消費iはコチラ
ひとひら:9.2Kcal
むかいあわせ:9.2Kcal

2曲共…5分以上と長いんだよね(苦笑)
更に「むかいあわせ」は低音キーばかりで歌い終えたらヘトヘト

だから消費iも高かったんだけど💦
あまりにも少なすぎないか⁉
自分では違いには気付いてないけどさ

消費されてないって事は声量が小さくなったんだろうか❔
最近、本当に消費iが少なくなってるのは確かなんだよな(苦笑)

声量アップされてないって事なんだろうか⁉
今なら9時間ヒトカラでも1000iは越えなくなってるしね💧

やはり声量アップにも限界が来たって事かもしんないな(苦笑)
また前みたいに消費iが🆙出来るように工夫しないと💨


↓90点以上の曲⤴
┏愛なき…→90.185
┠EXIT→90.264
┠うたかた→91.040
┠狼→93.260
┠カルマの坂→90.466
┠CLUB UNDERWORLD →93.454
┠この胸を、愛を射よ→90.065
┠Search the best way→92.183
┠サウダージ→91.233
┠そらいろ→90.794
┠黄昏ロマンス→90.126
┠冷たい手〜3年8カ月〜→90.085
┠デッサン#2 春光→92.054
┠ハネウマライダー→91.290
┠光のストーリー→90.888
┠PRISON MANSION→90.551
┠POISON→90.623
┠メリッサ→91.602
┠夜間飛行→91.454
┠夕陽と星空と僕→91.899
┠夜明けまえには→91.453
┠Report21→90.040
┠ロスト→92.155
┠Winding Road→92.636
┠別れ話をしよう→93.152
┗惑星キミ→92.858

友達が合流するまで6時間はヒトカラ💨
5分以上の曲を中心に歌ってました😅
連続で歌い続けるのは辛いんですよね💦

でも普段の3時間だと沢山、歌えなくなるので長時間で一気に済ませてしまう✊"
あまりにも歌い続けて嫌になる事もあったりする(*ToT)

そん時は気分転換に違う人の曲にしたりしてます🎵
やはり長時間を歌い切るには大切な息抜きなんでね

長時間だっただけあって曲数も多いな💧
ただ「メリッサ」の点数だけは納得できないけどさ

もうリベンジする気持ちにすらならなくて次回へ期待って事で諦めました😢
理由は長時間ヒトカラで歌い続けていたので声がイマイチだったf(^^;)

嗄れて歌えなくなったら時間が勿体ないのでね(苦笑)
たとえ声が嗄れようと時間を切り上げる事は決してしません👋

決めた時間通りには歌って帰宅します☝"
去年の札幌での10時間はマジに非常事態だったので仕方なく(。>д<)


さて今回の画像は「狼」でございます🎵
友達と合流してから歌った曲("⌒∇⌒")
得意な曲だけあって途中経過の点数も85点台から始まる😄

同じような展開だと思い歌ってましたけど何故か違う(-д-三-д-)💦

それはランキング🆙が異常に早かった事👋
3人以上が歌っている曲は基準になる点数がわからないのでね⤵

…で途中経過の点数が表示された瞬間は\(◎o◎)/⁉⁉⁉⁉⁉⁉
今まで出した事すらなかった88点台でした

思わず声が出てしまって友達がビックリしてたので事情を話すと更に驚いてました

後半からの点数とランキング🆙には恐怖すら感じる展開に
物凄いスピードで…ごぼう抜きを達成してしまって(苦笑)

気付けば1位になってたし
それを見ていた友達も呆然としてたな😅
強烈すぎた展開に本人もパニックになりましたから

結局…首位をキープしたまま歌い終わりました💨
ただ前半の点数が高すぎると後半からの🆙が難しくなるので…あまり歓迎できない

途中経過での点数が夢の90点台に段々と近付くのは嬉しいけどさ💧
伸び悩みの展開はイマイチなんだよね
そこが私らしいと言えば仕方ない


↓89点台の曲⤵
┏オー!リバル→89.150
┠君は100%→89.887
┠グッバイサマー→89.598
┠サボテン→89.781
┠天気職人→89.515
┠NaNaNa ウィンターガール→89.332
┠ネガポジ→89.796
┠ハネウマライダー〜幕張Ver.〜→89.827
┠ひとひら→89.116
┠ビタースイート→89.160
┠BLUE SNOW→89.486
┠見つめている→89.303
┗夜はお静かに→89.775

久々に大量だった89点台の曲達(*^^*)
嬉しい反面…90点台が出せなかった罪悪感は毎度の事😢

このリストには今までに何度も90点台を出して来た得意なのも含まれてる💦
何か気持ち的に微妙だよな

長時間だったとは言え声が大丈夫な時もあるからf(^^;)
私の音程が悪かったからの点数だろうから潔く諦めよう😭


本日は元職場の同僚と久々のカラオケに行きました💨
私の体調は良くなかったんですよね💦

…と言うのも6日に友達とカラオケに行ったんですけど友達が風邪気味だった⤵

薬を飲んで来ました💨
咳やクシャミもしてなかったけど何故か数日後に私が風邪気味になってた☆≡(>。<)

4年前のインフル以来…風邪を引いた(T-T)
治る事なく元同僚とのカラオケに行く事になりました😵

鼻水・鼻声・クシャミが凄くて悲惨だった💦
こんな状態で普通ならカラオケには行かないが私は違う👋

風邪気味で行けなくなる事が嫌なぐらいです(*ToT)
点数が悪くても歌いに行きたい気持ちが勝ってしまうのだ✊"

そんな風邪気味で歌いに行きましたが有り得ない事が起きてしまいました😅
多分、ポルノの曲を歌っていて初の途中経過が89点台\(◎o◎)/

因みに曲は「空が青すぎて」です✨
風邪気味だったから点数には期待してなかったんですけど途中経過の点数が表示されてビビった

ほぼ90点に近い点数だったから💧
しかし待ち受けていたのは例のジンクスが前に立ちはだかる

89点台が表示されてから直ぐに90点台は突破したものの後半からは予想通り伸び悩みしました⤵

風邪気味で出す点数ではないよな💦
…と思いながら歌ってましたけどね(苦笑)
だから後半は悲惨だったんだよ

点数は前回よりも悪くて凹みました
念願だった90点台に手が届くまでになれたけど後半からのジンクスを何とかしないと96点台への道程は難しいだろうな😢


カラオケから帰宅しても風邪気味はどうにもならずに夕食後、仕方なく薬を買いに行って来ました💨

薬を飲んで久々に早くに就寝しましたけど熱もないから眠れない💦
薬の効果があったのか鼻水・クシャミは緩和されたようだ?"

ただ鼻水が酷かったので鼻をかんでいたら粘膜が弱くなってて鼻血が出てた😅
透明な鼻水でかんでも、たいした出ないのだ💧

透明な鼻水って引き始め⁉
それとも治りがけか❔
木曜日にカラオケだから早く治さなきゃな(苦笑)

久々に引いた風邪
カラオケに行くようになってからは無縁だと思っていただけにショックでした

私も皆様と同様に風邪を引く事を実感しました😢
薬は確りと飲んで完全に治したいと思います✊"

22:15:46
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ