携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年04月17日(Wed)
【#403「4連チャン🎤ヒトカラ@」】
#403「4連チャン🎤ヒトカラ@」

↑初の90点以上、出せるかと思ったが


友達との9時間カラオケから2日後にヒトカラ💨
この日を含めて4連チャンカラオケが始まります

…と言うのも18日・21日は普段からの休み🎵
19日は急遽、休みになったのでチャンス到来(^-^)v
20日は仕事時間を元々12時までにしていたので、このような事態になりました😄

私としては至福の4連チャンです✨
カラオケの時間は以下の通り🎵
18日→3時間/19日→7時間/20日→6時間/21日→3時間

とりあえず声が嗄れないように注意をしていました☝"
もう記憶もないけど多分、大丈夫だったろうと思う(苦笑)

この4日間はホンマに至福の時間だった事は確かです😆
料金はかかるけど好きなカラオケでの出費なら痛くないや👋

カラオケに行く時は、そんな気持ちで歌っています(*^^*)
カラオケは健康寿命を延ばす…と言う本が出版されてるようだ

目の前に置いてある新聞の広告欄に載ってます🎵
前にテレビ番組でもカラオケは凄いって言ってたな✨

音楽を聞いて歌詞を見ながら歌う…と言う3つの異なる動作をするのが凄いって事らしい

まぁ健康に良いと言っても適度って事らしいがね(苦笑)
私の場合は明らかにヤバいだろうな💧

今のところは大丈夫なので…これからも無茶するだろうけど💦

前回のブログで風邪気味と言う記事を少しだけ載せました😅
薬の効果もあって"鼻水とクシャミ"は治りました(^-^)v

ただ声が少し嗄れているけど明後日のカラオケまでには治します💨
歌う曲によっては声が嗄れてた方が点数が高いのがある(苦笑)

昨日の「空が青すぎて」のような予想外の展開って事です💫
近々、途中経過の時点で90点台が出せる曲あるかもな

まだ1日余裕があるので薬を続けて飲もうと思います☝"
病院で処方してもらう時って最低でも飲み続けて欲しい日数分をくれるらしい💦

治っても処方した日数分は飲まなきゃ駄目って聞いた事が…(苦笑)
とりあえず明日まで薬は飲み続けます😄


↓90点台の曲⤴
┏空が青すぎて→92.429
┠Time or Distance→90.987
┠プッシュプレイ→91.952
┗メリッサ→91.253

この日って点数も良くなかったんだな😵
十八番の「空が青すぎて」が92点台だもんね💧
おまけに「メリッサ」も酷すぎるやん(*ToT)

4連チャンカラオケの前哨戦にしては悲惨だよな
採点マシンとの戦いは熾烈なんだよ

いつも万全な声で歌える訳ではないので色々と対策を考えてます
音程が悪いのは今更、改善の余地はありませんので諦めますわ😢

もう歌い慣れてしまった音程を改めてまっさらで覚えるのは至難の技だよな(。>д<)

だから最初の覚え初めが大切なんだ✊"
昔はメロディー&歌詞の両方を一緒に覚えていたからな😅

一気に両方を覚えてしまうから変な音程になってしまうんだよね💦
それを防ぐ為にメロディーだけ完全に覚える作戦

歌詞は歌い続けていたら勝手に覚えてしまう便利な私の記憶術🎵
その方がメロディーだけに集中が出来るから安心💨

記憶のリセットが自由に出来たら…どれだけ嬉しいだろうか⁉
その反面…忘れたくない記憶が残るようになれたらな💨

そんな都合の良い話は存在する筈ないって思ってるけど( ̄▽ ̄;)
ちょっとした願望を語ってみました😄


↓89点台の曲⤵
┏170828-29→89.171
┠カゲボウシ→89.211
┠9.9u→89.667
┠Good luck to you→89.608
┠煙→89.040
┠サウダージ→89.863
┠Stand Alone→89.766
┠スロウ・ザ・コイン→89.610
┠DON'T CALL ME CRAZY→89.406
┗My 80's→89.588

今回の画像は「Good luck to you」だ🎵
90点以上の曲は印象に残ってないのばかり💧

この曲は何故か未だに残っているんだよな😁
…と言うのも途中経過の点数が初の84点台から始まったからだ

やはり出した事のない点数となれば覚えていたりするんだよね✨
久々に採点マシンが優しかったようだ

これだけ高いのが出てたら初の90点台も夢ではないと思い後半からの点数🆙に期待😆

晴一さんのヤバすぎるラップがね(苦笑)
何故に歌う気持ちになったんかな😅
ライブで歌ったから聞いた筈なのに覚えてないし💦

でも何となく真面目に歌っていたような記憶がうっすらと残ってる💨
まぁ昔の曲ではコーラスもしてるから歌っても不思議やないよな

晴一さんのメインボーカル曲(ウェンディの薄い文字)も聞きたい😄
昭仁さんがコーラスを歌っている贅沢な曲だよね✨

とりあえずは🆙してましたけどジンクスには勝てないのが私⤵
結局は89点台しか出せなかったし(T^T)

3年以上も歌い続けて来て初のチャンス到来だったから無駄にはしたくなかったけど

こんなにも訪れなかったチャンスだったかと思うと情けなくなる💧
またチャンスが巡ってくるかわかないけど気長に待ちますか

「サウダージ」は随分と点数が悪くなったよな💦
もう92点台も出せなくなって来てるし😵
93点台を出すのすら奇跡になりつつある

どの曲よりも沢山、歌い続けて来ただけあって思い入れも半端じゃない👋
いつの日か93点台が出せるチャンスは巡って来るのだろうか❔


風邪気味で薬を飲み続けていた私ですが効果があったみたいで治ったようだ
これでカラオケに行ける("⌒∇⌒")

歌って欲しいリクエスト曲は来ていないけど…また録音してみよう😅
自分の気持ち悪い歌声を聞くのは嫌だけど💧

何回か聞いて来たからか慣れてるのが恐ろしい((((;゜Д゜)))
でも気持ち悪い歌声には変わりないけどさ⤵

ただ精密採点での録音だから点数は"ランキングバトル"と比較したら相当、低いので凹んでます😭

日曜日は9時間カラオケなので、それまでに歌声は復活させておかなくては💨
明日のカラオケ次第だろうけど(苦笑)

23:46:26
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ