携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年05月27日(Mon)
【#409「私の近況報告…(>_<")」】


色々とありまして長い期間の更新を休んでました💦
申し訳ありません
家の事情でバタバタしてたのもありましたが…^_^;

自分自身にも最悪な事態が起きてしまったんですよね
職場で転んで左膝を強打しました
あまりの痛さに立ち上がる事も出来ずに暫しうずくまる

時間は、かかりましたが何とか立ち上がり駆け付けてくれた職場の人に支えられて痛みを我慢しながら休める場所まで移動しました

少し休んでみたものの痛みはおさまらず…病院へ行く事にして途中早退をしました💧

救われたのが左足だった事☝"
無事だった右足で車の運転は出来ました💨

帰宅したら家は留守(T-T)
時間は12時近かったので病院に電話したら午後の受付になりますと言われた⤵

昼食を食べる気持ちになれずに時間は早いが病院へ向かう事にしました💨
着替えが一番、大変でした(>_<")
ズボンが脱げない・履けない💦

何とか着替えをして病院へと向かいました💨
膝の痛みは更に悪化するばかり😭

病院に到着🎵
なるべく歩かないように近くに車を駐車しました💦
まだ受付まで時間はタップリあります😵

売店でパンと飲み物を購入して待つ事にしました💧
受付の方が私の異変に気付いて手続きをして下さいました😄
ありがとうございます(T^T)

時間になり看護師さんが来て車椅子を用意して下さり移動(苦笑)
色々とありがとうございました😆

診察が始まるまで30分は待っていましたね💦
外科は空いていたので直ぐに呼ばれて診察室へ💨

事情を話して検査(レントゲン・CT)をする事になったのですが、どちらも混んでて更に待たされる羽目に(。>д<)

車椅子での移動は色んな人から視線を浴びて何か複雑な気持ちになりました😅
この気持ちは味わった人にしか理解出来ないと思いますね💦

時間はかかったものの何とか検査を終えて診察待ち💨
呼ばれて診察室へ入り速攻で言われた言葉は
「膝の皿にヒビが入ってますね」
…………………は、はい⁉⁉⁉⁉⁉⁉
ヒビだって❔❔❔❔
ただの打撲じゃなかったって事\(◎o◎)/

しかも「他の病院へ行って下さい」と言われて病院のハシゴが決定(T-T)
因みに病院に来て3時間以上は経過⤵


これからハシゴで他の病院へ向かう事になりました💧
また痛みに堪えながら運転をして病院へ向かう

この病院の駐車場は建物の裏にあって歩く距離が長かった(>_<")
何とか玄関まで到着したが更に難関が待ち受けていた

前の病院は靴のままで良かったが、この病院はスリッパに履き替えなきゃならん(T^T)
大変な思いをしてスリッパに履き替えました💦

前の病院から預かった書類を渡して受付は終了💨
紹介状だったから早めに診察してくれるだろうと思っていたが…そんなに甘くなかった😵
1時間以上は放置されましたね💧
私よりも軽い病状の人はバンバン呼ばれてましたが(苦笑)

緊急性がない場合は無理って事なんだね💧
ここの病院は不親切だった💦

受付で書類を渡したのに診察するまで目を通さないのだろうか⁉
前の病院から膝の皿にヒビが入っているって書いてるんだよ

それなのに待ってる間は放置されましたね😢
本人から言わなきゃ車椅子も用意してくれないんだろうか⁉

前の病院と比較したら対応が違いすぎてビックリしたわ\(◎o◎)/
個人病院だからか❔
私の個人的な感想だけど読んだ方々は共感して下さいますよね(苦笑)

やっと呼ばれて診察室へ入りました
前の病院からの画像を見たら私が見たヒビは写ってなくって新たに検査する事になってしまいました
何の為に持参した書類だよ

またCT・MRI検査をする為の順番待ちが始まりました💧
検査までに40分待たされて更に検査で40分かかるらしい

もう時間は17時を過ぎてました💦
何とか検査も終わり呼ばれるまで待ってた😅

ようやく呼ばれて診察室へ入ると速攻で言われたのが
「左膝の皿が折れてる」って💦
ヒビでなくて骨折ですかい⁉⁉⁉⁉⁉

さっきより重症になってないか❔\(◎o◎)/
病名は"膝蓋骨骨折"だそうだ

幸い皿は粉砕してなくて形は残っていたので手術は免れました💨
ただ膝は曲げられないので大変な事は確か⤵

松葉杖で歩くように言われました💦
仕事を休むとなると1週間ぐらいになるので迷惑がかかる💧

休まずに仕事が出来ないか医師に話すと膝を曲げたり歩き回らなければ大丈夫だと言われました

なら休まずに仕事へ行ける策は考えられます☝"
病院代は高かったな(苦笑)
まだ労災認定されてないので自腹でした⤵

病院から真っ直ぐ職場へ病状を報告しに行きました💦
時間は18時を回ってました
松葉杖姿を見たら驚いてましたね😅

私と同様に打撲ぐらいだと思っていたようで病名を話したら検索してて重症だと知りました

労災認定されるように書類を作成してくれました
仕事については私が考えた提案を話して考えておくと言われました

職場へ行って帰宅したのが19時を回ってました💦
昼食も取らずにいたのでお腹はすいてる筈なのに食欲がない(>_<")

昼食の弁当を何とか食べました
帰宅する前に2軒目の病院から自宅に電話しました

まだ詳しい話はしてなかったので帰宅したら松葉杖姿を見た父親は心配するどころかブツブツ文句を言う始末

何か変だよね
心配しないで文句を言うって有り得ないと思った

この日、夕食を済ませた後は動かないようにソファに座ってテレビを見ました
でも父親は食器洗いは絶対にやらないので痛みをこらえながらやりましたよ

転倒してから7時間以上が経過して…やっと痛み止めの薬が飲めて気持ち的に楽になりました💨

怪我をした日は病院のハシゴと慣れない松葉杖と痛みで満足に寝てません
痛み止めの薬は飲んでるけど折れた場所は治ってないから痛みが消えるのは無理

翌日は松葉杖で職場へ行き負担のかからない仕事をして何とか帰宅しました💨
薬を飲んでも痛みはあります

26日に友達とカラオケ&夕食の約束をしていたので休みを取ってました🎵
友達には事情を話して夕食だけはキャンセル

なるべく動かずに歌いました😵
いつも軽くステップを踏んで歌うので何か歌いにくかったな

普通はカラオケには行かずに安静にしてるのだろうけど私には堪えられない
腕を怪我したなら運転も出来ないし仕事も無理だから休むと思う

でも足なら歩けるしマイクも持てるから足への負担さえなければ大丈夫って考えです😄

怪我をして3日が経ちました
今日は普段からの休みです💧
怪我してなければカラオケに行くんですけどね

あの父親が許す訳ないので今日は行かない事にします(。>д<)
ホンマは行きたいんですけど

松葉杖って大変なんだよね
慣れないので脇と腕が痛くなるし⤵
あまり使用したくないのが本音(苦笑)

明日から仕事だ
病院は怪我した1週間後に行って検査してギブスからサポーターになるそうです

ギブスで固定されて患部を冷やすように言われて凍らせた保冷剤を充ててます💨
トイレと着替えが大変

1軒目の病院で友達に逢った時に違う病院にしたら⁉…って言われたけど自分では、この病院での通院を希望していたからでした

まさか、これ程の重症だとは思ってなかったのでハシゴしたのは仕方ないと諦めました

病院代は自腹で支払ったので労災認定で全額返金されるんだろうか❔
この後もリハビリで週2の通院を言われたからな(苦笑)

更に代金がかかりそうですね💦
因みに1軒目の病院は労災認定されるかもって事で支払いして来なかった💧
いくらかかるんだろうか⁉

カラオケに行って自由に動けないストレス発散したいよぅ(T-T)
昨日、行ったけど物足りません

皆様もくれぐれも転倒には、お気を付け下さいませ
因みにですが"膝蓋骨骨折"は左足が殆どだそうです(苦笑)

何故かはわかりませんが利き足を庇うからなんだろうか❔
私の場合は転倒した場所が狭くて右足を強打する事が出来なかったんです

右側に大量の段ボールが置かれていたのが幸いしました💨
でも段ボールのせいで躓いた物が見えにくかったんですけどね(>_<")

今度いつカラオケに行けるんだろうか⁉
リクエストされた曲を昨日は3回も歌って来たが公開できるような歌声ではなかった

早くリベンジしに行きたいんだよな😅
まだわからないけどチャンスは近々あるかもしんない

11:17:41
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ