携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年06月28日(Fri)
【#411「あれから1ヶ月…(。>д<)」】


職場で転倒して左膝を負傷しました
病名は"左膝頭蓋骨骨折"です💦
幸い粉砕骨折はしていなかったので手術は免れました

仕事も休む事なく行きました💨
ただ今までの仕事は出来なくなったので左膝に負担のかからないように配慮してもらいました

怪我してから膝の腫れがひかなくてリハビリを始めたのが怪我から2週間後
それまで膝を曲げないようにギプスで1週間固定

その間は冷凍した保冷剤で冷やしてました
ズボンが履きにくくて苦戦しましたね(苦笑)

ギプスからサポーターになったのは1週間固定してレントゲン撮影した経過を見てからでした💧
痛みがひかなくて辛かったです😭

まだ膝を曲げられなくて歩き方が不自然
松葉杖を使用の日々でした

怪我から2週間経過して膝の腫れがひいたのでリハビリを開始(^-^)v
開始したのは良かったんですが💦
まともに筋肉を使ってなかったので地獄を見ました
膝が曲げられない\(◎o◎)/
また痛みも半端なかった💦
転倒した時の痛みと比較したらマシだろうけど😅

無理に曲げたら太股の筋肉が引っ張られてプチンと切れるような恐怖を体験しました💀
たった2週間、膝を曲げなかっただけで筋肉ってこうなるんですね⤵
こんなんで今までみたいに歩けるようになるんだろうか⁉

物凄い不安な毎日を送っていました💦
膝の怪我だったのでカラオケには行ってました🎵
自由に動けないストレス解消の為

怪我する前は軽くステップを踏みながらリズムを取って歌ってましたけど左足だけは無理だった💧

右足だけ動かしてみたけど調子が狂って上手く歌えません
ここにも悪影響を与えてます


そんな辛い日々から1ヶ月が経過しました💦
昨日、病院でレントゲン撮影してから診察^_^;

医師からは「もう膝のヒビはわからなくなりましたよ」って言われました🎵
ヒビは綺麗に消えました(^-^)v

もうサポーターを外して生活しても大丈夫と言われたし(苦笑)
まだ膝を深く曲げたりは禁止されてます💦

注意点は左膝をぶつけたり転倒だけは避けて下さいって言われた💧
またヒビが入る可能性あるからね

リハビリのおかげか徐々に筋肉の突っ張りからの痛みも和らいでる💨
少しずつですが治って来てますよ😄


ブログも1ヶ月間、サボってました💦
自分の怪我以外にも色々とありましてね(T^T)

来月からは再開したいとは思っております(*^^*)
カラオケネタが山程あるんだな

少しでも記事の更新が進むように内容を短くしたいと思ってます☝
正直な事を言えば何も覚えていないって事です😅

丸々4ヶ月も遅れてる記事を更新するとは度胸あるな💨
また読んで下さると嬉しいです😄

かなり短いですが本日はここまで👋
次回からは頑張って更新しますので宜しくお願い致します

23:21:32
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ