携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月22日(Mon)
【#416「何故に奇跡が続くんや⁉\(◎o◎)/」】
#416「何故に奇跡が続くんや⁉\(◎o◎)/」

↑出せるとは思ってなかった


あんなに更新します…と息巻いていましたが相変わらずなサボりっぷりだ
人間って生まれ変われないんだな😢

サボり癖はブログだけでは足りなくて採点ノートの記入と新しい採点ノート作成にまで及んでおります(>_<")

もうすぐポルノの新曲が発売されるので新しい採点ノートの曲順も追加するから早くに作成させなきゃならないのに⤵

いつカラオケでの配信になるかも気になりますけどね💦
早く覚えて歌ってみたい気持ちあるけど💨

長年、歌い込んで来た苦手な曲の克服も満足にできてないのにさ(苦笑)
新曲を覚えて歌いたい…だと❔

だって久々に歌いやすいメロディーの曲なのでね
こんな曲を心待ちにしておりました
「VS」作って下さり、ありがとうございます晴一さん(*^^*)

残りの2曲(プリズム・一雫)がどんな曲調なのかは未だに謎なんですよね💫
しかし今回の新曲のタイトル総て短いのねf(^^;

発売まで約1週間です🎵
早くにフラゲできるかしら⁉
ホンマに低音キーが続いてたから歌うの辛かったよ

私の微かな望みを晴一さんが知って下さったのかしら❔…と勘違いするぐらいのナイスタイミングでした

そんな事は有り得ない事ですけどね💧
暫く難曲が続いたから切り替えたのかもな👋

昭仁さんも難曲ばかりだと歌うの大変だろうから(苦笑)
だからファンも苦労するんですよ⤵


さて本題に入ります💨
いつもの如く曲に対する記憶は一切…綺麗すぎるぐらいありません💦

人間の記憶力は鍛えれば何とでもなるってテレビで聞いた事あるけど年齢によって消えてくみたいだから無理よね😵

最近は更に酷くなってます
私が歌えるポルノの曲は全部で238曲あるんですよ☝"

1ヶ月で総て歌い切れるように曲のチェックしてる筈なのに何曲かは抜けてて歌ってなかったりする(T-T)

前回のブログでは「君の愛読書がケルアックだった件」でしたが😅
昨日と今日で新たに2曲も発覚しました💧

昨日は「幸せについて本気出して考えてみた(アルバムバージョン)」で今日は「FLAG」です💀

因みに「FLAG」はカラオケから帰宅して発覚したので次回、歌う事にします
まだ見逃してる曲ありそうだよな

もう既に238曲で手一杯なのに新曲が3曲も追加されたら更に歌い忘れが増えてしまうやん

しかも新曲を覚えて練習を始めたら他の曲が歌えなくなり点数が悪くなる悪循環が始まる

どうか新曲は歌いやすい曲調でありますように🙏💦
あの昭仁さんが歌いやすいのを作られるとは思えないけどねf(^^;

暫く低音キー連発で作られてたから期待が薄いですが⤵
ホンマに「キング&クイーン」辺りから難曲だらけ(TT)

唯一、歌いやすかったのが晴一さんが作られた曲(カメレオン・レンズ)だけだったし


↓90点以上の曲⤴
┏朱いオレンジ→93.691
┠空想科学少年→91.695
┠グァバジュース→90.589
┠Search the best way→91.790
┠サウダージ→91.138
┠月飼い→90.680
┠デザイア→91.552
┠ハネウマライダー→91.035
┠プッシュプレイ(LIVE!)→93.702
┠メリッサ→92.686
┠Regret→90.420
┗ルーシーに微熱→90.882

この日って十八番の「朱いオレンジ」点数は良くなかったんやね💧
まさか「プッシュプレイ(LIVE!)」に負けるとは

もう90点台を出せる曲って固定されつつあるよな(苦笑)
これからの課題は85点以上の曲からどれだけ増やせるか⁉って事💨

しかも常に安定して出せるようにならなきゃ意味ないんだよな👋
奇跡みたいな点数だと次回から地獄を見る💦

今まで何曲も味わって来たから嫌って程…学習してます
点数が安定しないのは音程の悪さなんだよね(>_<")

理解してても決して直そうとはしない頑固者😅
また"精密採点DX"のお世話になると思うと気が重い

前にも記事の中で触れましたが私の歌声が"ランキングバトル"で何処まで通用するのか⁉…にチャレンジしてます(^-^)v

どうせ音程バーを見た所で…その通りに歌える訳ないので私には無意味な話だから⤵

たまに音程確認で歌ってみたりしますけど意外にバーに合ってたりして驚いてます

だから私の音程は満更…外れてはいないって事なんですねf(^^;
そんな時は自信がついたりします✌"


↓89点以上の曲⤵
┏エピキュリアン→89.330
┠Ohhh!!! HANABI→89.743
┠君の愛読書がケルアックだった件→89.795
┠ダイヤモンド→89.139
┗ラビュー・ラビュー→89.749

今回の画像は何故か「ダイヤモンド」と言う曲でございます🎵

この曲は昭仁さんのなんですけど歌い始めた頃はホンマに難曲で大変だったから💧

低音キーでなかったから歌いやすそうな感じでしたけど考えが甘かった
いざ歌ってみたら80点以下ばかり

そう簡単には85点以上は出せないと確信した曲だったんです
それでも我慢して約6年間、頑張って来ました💨

努力の甲斐もあり少しずつですが点数も🆙して来てボチボチと85点台が出るようになってて(苦笑)

とうとう奇跡を迎える事になるとは思ってなかったんですね
歌っていた本人すら信じてないぐらいやから👋

もう途中経過の点数なんて覚えてへん💦
ただ普段よりは高かったんだろうぐらいしか考えられないが(苦笑)

この点数が出てホンマに嬉しかったんですよね😄
長年の努力が報われた瞬間でした

たまにしか味わえない幸せな瞬間の為に今までコツコツと歌い続けて来て良かったって思えるんだな

こうやって1曲でも増えて行く事が幸せなんですよね🎵
ここまで来たら目指すは90点台

多分だけど…この日を境に次回以降の点数が下がるパターンを何度も味わいました(T-T)

この曲も同様になりそうな感じがします
いつかは"魔のジンクス"に勝ちたいな✌"

21:52:16
トラバ




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ