携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月23日(Tue)
【#417「超苦手な曲だった筈だが(-""-;」)】
#417「超苦手な曲だった筈だが(-""-;」)

↑この急成長ぶりは何事だ⁉


この頃は奇跡みたいな出来事が連発していたようです
やはり歌いに行ってる回数が半端やないからな(苦笑)

歌いに行けば行くだけ料金はかかります💧
でもギャンブルで大金を注ぎ込むのを考えたら安いかなって👋

そんな考え方で歌いに行ってます(*^^*)
ストレス解消には最適だと思うんだよな🎵

前にテレビでカラオケは凄いって聞いた事がある😄
何でか❔…と説明しますとですね☝"

同時に3つの行動をする事が凄いって話です✨
その行動とは音楽を聞きながら歌詞を見て歌う事だそうだ

人間は同時に別々の行動が出来ないらしいって聞いた事ある
それは1つの事だけに神経が集中してしまうからなんかな(苦笑)

特に女性より男性は無理だって言ってた
オトンを見てたら納得できる☝"

何かをしている時に話し掛けても聞いてないみたいやし💦
ただ耳が遠くて聞こえてないからかも

話が脱線しましたけどカラオケは唯一、同時に複数の行動が出来てしまう素晴らしいモノだと言ってました(^-^)v

カラ馬鹿としては最高の褒め言葉でございます
きっと脳が活性化されるんだろうね😆

…と勝手な解釈をしていますけどホンマにカラオケは利にかなってる(理にかなってるの方か❔どっちなん⁉)と思う(*^^*)

高齢者の施設でもカラオケは歌われているって話だし
認知症の予防法なんだろうか❔

あと曲を聞いて歌詞を覚える事も記憶力の活性化になるんだろうな🎵
脳を活用してるからだと思うんだ✌"

私の場合は歌詞を覚える記憶力は大丈夫だけど…それ以外のが駄目なんだよね
活性化されてないって事だわ💧

まぁ歌詞は英語詞以外なら覚えてるけどねf(^^;
いつも英語詞を歌う時は適当です😅

ポルノの曲には…やたらと英語詞が大量に使われてるのが何曲かあって歌うのが大変なんです(>_<")

昔の曲は多いけど最近のも増えて来てるな(T-T)
「カメレオン・レンズ」辺りからですね💦

英語詞が入ってるからカッコ良く思えるけど歌う事が前提で苦手な人には迷惑なだけだ😵

英語詞にルビされてるけど上手く歌えないのが実情です💧
だから歌えない曲があるんですね

総て英語詞の曲(GET IT ON)です😢
昔は歌えるようになりたくて練習しましたけど超難曲だったので早々と諦めました

たまに曲は聞いたりしてるけど…また歌いたい気持ちにはならない👋
外国のカバーソングだから余計にね⤵


↓90点以上⤴
┏狼→91.693
┠CLUB UNDERWORLD→92.731
┠グッドニュース→90.792
┠社員 on the beach→91.682
┠小説のように→90.555
┠そらいろ→91.136
┠黄昏ロマンス→92.742
┠TVスター→91.451
┠デッサン#3→91.084
┠ハート→92.265
┠ハネウマライダー〜幕張Ver.〜→91.371
┗別れ話をしよう→92.920


十八番になりそうな曲も決まってる感じだな(苦笑)
"ランキングバトル"で歌い始めた頃はホンマに85点以上を出すのが目標でしたね🎵

どんだけ音程が悪かったんだか
今なら得意な曲だと途中経過の時点で既に85点以上って事も増えましたよ

未だに90点台は出した事ないな(苦笑)
最高でも89点台あったかな⁉…記憶がないけど💫

ポルノの以外の曲なら91点台を出した事あるけどね
あん時はホンマにビックリしたから

この曲こそ正真正銘の十八番と言えるんじゃないだろうか❔
「星屑のステージ」は今でも歌えば93点以上は確実に出せてます✨

ポルノのファンとしては複雑な気持ちだよ
どうせならポルノの曲で出したかったのが本音

歌い始めた頃と比較したら物凄い上達したと思えるし(^-^)v
更なる点数🆙を目指して歌い続けて行くだけだ


↓89点台⤵
┏INNERVISIONS→89.114
┠n.t.→89.252
┠グッバイサマー→89.577
┠サボテン→89.491
┠素晴らしき人生かな?→89.551
┠青春花道→89.941
┠ソーシャル ESCAPE→89.046
┠Heart Beat→89.619
┗夜はお静かに→89.735


もう少し頑張れば90点台だった曲達…
記憶は残ってないけど中には減点された曲もチラホラかも💦

いくら90点台を出してても最終的に表示されてなきゃ駄目なんだ
🆙するより下げる割合の方が圧倒的に多いんだな

やはり採点マシンとは仲良くなれない運命であります
もう私の歌声は聞き飽きてるだろうから減点するんか⁉

私の場合はライブダムでも古い機種で歌ってます💨
新しいのは相性がイマイチなんですよ💧

でも近々…機種の入れ替えを店員さんから聞いた😅
古い機種のライブダムが消えるかもって💦

同じライブダムでも"ランキングバトル"の採点方法が違うみたいで得意な曲でも点数が悪いんだよな(T-T)

入れ替えしたら新しい機種で歌うしかないから我慢しないとね👋
マイクもイマイチ悪いみたいだしな⤵


さて今回の画像は「光の矢」でございます🎵
実は、この曲メッチャ苦手だったんですよね😭

好きでも嫌いでもなく歌っている曲なんですけど途中経過の点数は72点台とかで気持ちが萎えてしまう😵

だから80点以下ばかり出してました💦
何年も続いてたから諦めてたんですよね

それが今年に入ってから少しずつだけど途中経過の点数も🆙して来てて今なら79点台なんですよ🎵

物凄い進歩したよなq(^-^q)
だから画像の点数が出せたのも納得できるんだよね✌

あんなに悲惨な点数ばかり出してた曲だけど何が切っ掛けでドカンと点数🆙するかわからないな(゜〇゜;)?????

だから他の曲でも有り得そうな気がしているので諦めずに歌い続けています😆
努力は、いつか報われる事を信じて\(^o^)/

19:25:06
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ