携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月24日(Wed)
【#418「何も思い出せない(T^T)」】
#418「何も思い出せない(T^T)」

↑この日に歌った曲の画像を見たけど無理


始めの頃は歌いに行った当日に載せる画像を決定していました🎵
ブログの更新をサボり始めたら、それも疎かにするようになってしまった(苦笑)

あまりにも記事が溜まりすぎて段々と面倒になり…もう画像を選ぶ事すらしなくなってしまいました

当然だが点数の画像を見ても何も思い出せません
流石に4ヶ月は辛すぎるな(T-T)

思い出せないなら諦めて更新するしかない💦
多分だけど1ヶ月に行く回数は半分近いかもね💨

行く時は週3とかあるからな
前は4連チャンって事もあったし
声は嗄れたと思うけど翌日には復活してたと思う☝"

最近のカラオケは声が嗄れた時に昔の曲(昭仁さんがハスキーボイスの頃)を歌うと点数が良い時があるのだ😅

きっと嗄れ具合が上手い具合にマッチしてたんだろうな
低音キーが出しやすい反面…嗄れてたら高音キーが辛いのがね(>_<")

低音キーでは嗄れてて高音キーが綺麗に出せるとは無理な話だ😵
そんな都合がエエ話ある訳ないやんか👋

もう嗄れてしまったら歌って復活させるか帰宅して治すぐらい(苦笑)
翌日、嗄れてても歌いに行きます💨

逆に歌って復活させる荒治療(^-^)v
コレ私には効果あるんですよね
やはり化け物だけあるな💧

何も思い出せないまま記事の更新を続けます
溜まっていた採点ノートへの記入も再開しました🎵

あまりにも溜まりすぎてて途中で嫌になって止めてしまったけど💦
記入してて歌い忘れてた曲の多さに驚くばかり


↓90点以上⤴
┏うたかた→92.047
┠空蝉→90.938
┠サウダージ→91.686
┠冷たい手〜3年8カ月〜→90.121
┠夜明けまえには→92.570
┗惑星キミ→90.934

今回の画像は「夜明けまえには」何ですね💨
この時の最高点だったようですが何も覚えてないよ😭

しかも「うたかた」より上だったんだな💧
何と「サウダージ」以外の曲は総て昭仁さんの曲じゃないですか

今年の誕生日企画への期待感が高まるな
去年よりも点数が良くなってますように🙏💦

その前に晴一さんの誕生日企画あるんだ😄
こちらも去年よりも良くなってる事を祈るだけ☝"

「夜明けまえには」はホンマに歌う度に点数にバラつきがあってハマる時は途中経過の点数も高くてねf(^^;

この日は、どんな展開だったのだろうか⁉
音程が良ければ一気に点数🆙もする物凄い曲

あの時の点数🆙の瞬間はホンマに気分がエエわぁ
採点マシンに音程が認めてもらえたと思えるから✌"

まだまだ頑張れば更に化ける曲になるかも❔
未知なる期待が持てそうだな🎵


↓89点台⤵
┏愛が呼ぶほうへ→89.820
┠Aokage→89.959
┠IN THE DARK→89.299
┠音のない森→89.128
┠クリシェ→89.544
┠小規模な敗北→89.549
┠ダイアリー 00/08/26→89.631
┠電光石火→89.540
┠瞬く星の下で→89.352
┗Winding Road→89.724

超低音キーから始まる難曲「音のない森」が90点台を出せそうな点数までになったか(^-^)v

この曲は聞き始めた時は好きではなかったんですよね💧
シングル曲で昭仁さんが作られた初めての記念曲なのに😭

あの頃の私は自分が歌いやすい曲=好きな曲と決めていたから☝"
歌いにくい曲=嫌いな曲ってなってた💦

だから嫌いな曲って沢山ありましたねf(^^;
でも駄目だって考え直しました

ファンなら総ての曲を好きになって歌えるようにならなきゃ
その考えは今でも変わらず実行しています😄

今でも苦手な曲あるけど"238曲"が歌えるようになった大きな理由なんです✨
その切っ掛けだったのが「音のない森」なんですね(*^^*)

私の人生を大きく変えてしまった"運命の曲"となりました
この時に考えを改めてなかったら今でも苦手な曲は歌わないと決めていたと思う😢

「音のない森 」は本当に歌う度に点数に差がハッキリと出る曲です💧
だから歌い始めても途中経過の点数の予想さえ出来ない

だから80点台なら安心して歌い続けられます
逆に以下なら気持ち的に下がるから点数も悪くなる

反対に燃える時もありますが思っているよりも点数🆙しなくてテンションが下がる一方⤵

かなり気を遣う曲なんですよね💀
だから90点台も今までに数える程しか出せてないと思う☝"

どの曲も簡単には歌えないのが当然なんでしょうけど(苦笑)
私の努力次第で何とかなるんだろうか⁉

02:05:55
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ