携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月26日(Fri)
【#419「セトリを歌ってみましたA」】
#419「セトリを歌ってみましたA」

↑やっぱ駄目な曲やん


この日は長時間カラオケだった事もありライブのセトリを歌う2回目のチャレンジをしました🎵

もう何にも覚えてないけど前回は声が嗄れる前に最初から歌ったようです💧
今回は前回と違い声出しをしてからのようだ💨

たいした違いはないように思うけど気持ち的に微妙なんだろうな
最初からと中間…そして時間配分を考えて最後の方で歌うのと(苦笑)

だから曲の時間を知っているのには理由があるんですよね
時間内に選曲を総て歌い切る為には必要なんですわf(^^;

私の場合は歌い終えたら直ぐに演奏中止ボタンを押す☝"
そうしないと減点される確率が🆙するからなんですよね

なかなか🆙してくれない極悪非道な採点マシンに振り回されて一喜一憂(^-^)v(T-T)
嬉しいよりも悲しい方が多いかもな


セトリの点数を公表します
@は3月5日Aは3月20日
比較対象する為に敢えて載せました✌"

↓セットリスト
┏オレ、天使 @84.501A84.716
┠A New Day @88.847A86.160
┠幸せについて本気出して考えてみたら @87.940A85.792
┠東京ランドスケープ @87.360A88.405
┠ジョバイロ @92.053A89.122
┠ヴィンテージ @91.030A89.267
┠前夜 @81.461A78.639
┠ビタースイート @90.443A88.219
┠DON'T CALL ME CRAZY @91.065A90.139
┠Zombies are standing out @86.395A85.810
┠見つめている @91.181A88.502
┠夕陽と星空と僕 @92.284A91.477
┠カメレオン・レンズ @90.012A88.522
┠海月 @82.397A81.655
┠フラワー @86.622A86.040
┠オー!リバル @88.691A87.017
┠ジレンマ @87.037A86.585
┠パレット @87.951A84.492
┠サウダージ @90.761A91.095
┠ハネウマライダー @90.173A90.456
┠∠RECEIVER @89.853A91.324
┠Hard Day's,Holy Night @89.462A87.961
┗ライラ @90.716A90.153
   
点数を比較したら前回よりも悪くなってる曲の方が多いんだな⤵
日頃から歌っているとは言え必ずしも万全なコンディションでとはいかない

今回の画像は「前夜」でございます💦
歌う時は今度こそ…と期待しながら歌ってますけど当然だが玉砕(T-T)

こんな超低音キー曲で90点以上を出せる方は尊敬に値します
どう頑張っても音程は改善されません

相変わらず「前夜・海月」は上達する欠片もありませんね😢
どのぐらい音程が悲惨なのか知りたいけど恐ろしくて無理だわさ((((;゜Д゜)))

3回目もありますが…更新がいつになるのやらね💧
点数は、どうだったのか記憶ありませんけど😅

やはりファンと言えども得意な曲と苦手な曲ぐらいは誰しもあると思います
私の場合は超低音キーの曲って事だ💀

歌い始めた頃はホンマに声が出なくて小声でした(T-T)
今なら大声が出るわ出るわ
月日の恐ろしさを感じてしまう

それでも更に超低音キーにはマジにお手上げ✋😖✋
あの工夫した歌い方も実践する気持ちにもなれない

いきなり歌える程の技量もないので無理でございます
実はハマる曲とそうでない曲があってね(>_<")

あの2曲(前夜・海月)は後者のハマらない曲になるんですよ💦
簡単に歌えるようなモノではありませんから(苦笑)

同じ低音キー曲(Twilight,トワイライト・ニセ彼女)でも昭仁さんに寄せて歌い続けて来た結果…今では85点以上が出せるまでになりました😄


今までのカラオケは旧ライブダムで歌ってましたけど25日から新ライブダムで歌う事にしました✨

実は機種の入れ替えがあって今までの旧ライブダムは撤去される事になりまして

機種の入れ替え以外に店の改装も同時進行されていて使用できる部屋も限られています

同じライブダムだからランキングバトルも一緒なんですけど…明らかに違いが露呈しました😵

旧の方では点数と順位だけで知らなかった音程正確率が表示されるんです
あまりにも悲惨すぎて凹みました⤵

あんだけ高い点数(95点台)を出していた十八番の曲(空が青すぎて)が92点台しか出せず音程正確率が87%💦

前回…出した95点台って旧ライブダムだからって事なんだろうね
音程以外の何が考慮されての点数だったんだろうか⁉

利用して1回目なので何にもわからないな(苦笑)
ただ加点が考慮されての点数でない事だけは確か👋

"ビブラート こぶし・しゃくり・フォール"は意識的に出す事は出来ません😭
歌っていてマークが表示されたら出来てるって気付く程度💧

25日に歌った曲での音程正確率は殆どで70%台だと知りました
…なのに点数は80点以上なんだよなf(^^;

だから点数が85点以上を出せるのが不思議でならない
これからは新ライブダムで歌うから少しは音程の悪さも改善されるかな(苦笑)

音程正確率が表示されるとは知らなかった
知ってたら…もっと早くに乗り換えてたんだけどな💨

来月は休みがかなり多いので…めっちゃカラオケに行ける😆
今からウキウキしてますo(^o^)o🎵

給料は少なくなるけど私だけじゃなくて従業員全員みたいなので仕方ありませんけどね

しかも3連休とかあるからカラオケ三昧できるわ
新曲も発売翌日には配信されるので早く覚えて歌ってみたいな(*^^*)

まだフルコーラスは聞けてないです⤵
CD購入するまで我慢だよ
早くにダウンロードしてる方は覚えてるだろうな

羨ましいとは思うけどガラケーだからね
だからと言ってスマホにする気もありませんし👋

職場で仕方なく使用してるけど使い勝手が悪くて面倒くさい事ばっかり
もう少し何とかならないんかなぁ(苦笑)

私って古いのが好きなので最新は敬遠するタイプです💦
カラオケの機種も空いてない時は他のにします💧

それ以外は出来る限り"ライブダム"で歌うようにしている(^^)
相性の問題もありますけどね💨

ジョイサウンドはホンマに相性が最悪だから歌いたくない💥
最新機種が導入されても使用したくないな

早く29日にならないかなぁ
歌いに行きたくて我慢できないよぅ(TT)
カラオケは私の生き甲斐なんだもの💕

22:21:36
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ