携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年07月30日(Tue)
【#420「狙った訳ではないのだが( ̄▽ ̄;)」】
#420「狙った訳ではないのだが( ̄▽ ̄;)」

↑最近…点数の酷さに頭痛がする


前日の長時間カラオケの翌日は普通に歌いに行くカラ馬鹿(苦笑)
声は嗄れてたか❔…の記憶はありません

たとえ嗄れてたしても歌って復活させるのが私の治療法なのでねf(^^;
最近は気にならなくなりました👋

復活する確率は100%なんですよ
恐ろしい程の回復力だ\(◎o◎)/
たいしたケアもしないでの復活だし💧

でも長時間の時はお茶類(最低でも1g)を飲みながら歌っています💨
しかもこまめに補給してる

あまり大量に飲むとトイレに行く回数が増えるから嫌なんだけど
喉の為には必要だから仕方ありません⤵

食べ物よりも飲み物は欠かせないから👋
空腹は大量の飲み物で凌げる🎵
早い話が食べてる時間が勿体ないだけの事


↓90点以上の曲⤴
┏あなたがここにいたら→91.332
┠It's on my mind→90.417
┠ウォーカー→90.290
┠サウダージ→91.029
┠Stand Alone→90.831
┠NaNaNa サマーガール→92.760
┠ポストマン→90.586
┗約束の朝→90.896

あんまり点数は良くなかったみたいだな😅
音程の悪さもあるけどマイクの調子も影響してそう

最近はホンマに"覚醒"しなくなったわ💦
声が出るわ出るわ状態はあるけど☝"

私が思っている"覚醒"とは長時間でも声が出ていて嗄れもせずに更に90点以上が沢山、出せてると言う事です(*^^*)

得意な曲ばかりの選曲なら有り得るんですけどね
できればバランス良く歌いたいのが本音だが💧

サボっていた採点ノートの書き込みをしていたら何と1ヶ月以上も歌っていなかった曲が発覚しました

今度の曲は「極上ランディング・邪険にしないで」です
時間は長い曲でもないし👋
嫌いな訳でもないんだけどな(>_<")

238曲総てを歌い忘れる事なく1ヶ月を終えるのは無理って事よ😵
あんだけ曲のチェックしてたって忘れちゃうんだから💦

やっぱ肝心さが抜けてるって事なんやね
完璧な人間なんて存在する訳ないやん
あまりに完璧すぎて息が詰まりそうになるし⤵

これから更に気を付けておかないと…またやりかねないからな(苦笑)
新曲の練習が始まれば歌えなくなる曲も増えるしね💨


↓89点以上の曲⤵
┏AGAIN→89.039
┠Time or Distance→89.047
┠Human Being→89.130
┠ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜→89.609
┗ワンモアタイム→89.571

何にも記憶ありません😢
減点される前は90点台だったのかも覚えてないです

まぁ曲の顔ぶれを見れば出せて当然だと思われるがf(^^;
もう昔の謙虚な気持ちの私ではなくなりました

あれだけ必死に6年間も歌い続けて来た曲達なのに未だに90点以上も出せずにいます

まだ80点以下の曲達すら存在しているんだからな😅
どんだけ上達してないんだよ

これだけ歌い続けても上達しない曲達の練習を止めようって思う事も多々あります(T-T)

下手でも238曲を歌える事が私の唯一、ファンとして誇れるトコロなんですよね😄

だから今まで歌い続けて来た努力を無駄にしたくないのが本音(*^^*)
これからも頑張って歌い続ける☝"


さて今回の画像は「My 80's」です💧
昭仁さんの曲で歌い始めた頃から意外と点数が良かった不思議な曲💫

過去に何回も90点以上を出していた隠れ十八番的な存在でした🎵
そんな曲が今は何故か悲惨な点数を連発中

しかも途中経過の点数が今までと明らかに違いが出ています
…と言うのも十八番だった頃は85点台だった😆

だが今は80点以下から始まる緊急事態です🚨
明らかに音程が酷くなっている証拠だ💦

今日こそは点数の復活を願いながら歌い始めるけど…やはり点数に変化はありません⤵

もう何をすればエエのかもわからなくなって来てます
自分では確りと歌っているつもりなんですけどね(苦笑)

地道に改善させてくしかなさそうだ💧
メッチャ時間かかりそう

それにしても狙って簡単に出せるような点数ではないよな😅
表示された瞬間は……………\(◎o◎)/⁉⁉⁉⁉

コレって意外だけど妥当なリアクションだと思いますね(苦笑)
採点マシンにはユーモア求めてませんけど


いよいよ明日はポルノの新曲「VS」の発売日です
結局はCDを購入するまでフルコーラスは聞けずじまい

明日は仕事帰りに購入します😄
帰りの車で聞きながら帰宅するのだ
もう1日にはカラオケで配信されるから歌えるようしなきゃ

メロディーさえ覚えれば後は歌詞を見ながら歌えば何とかなる☝"
歌いやすい曲でホンマに晴一さんには感謝しております

久々に歌いやすい曲が来ましたよ🎵
こんな曲を私は待っていたんだ\(^o^)/

問題は残りのカップリング2曲が、どんな曲か❔…だよな💦
「プリズム」は昭仁さんだから低音キー炸裂の超難曲っぽい予感がするよなぁ💧

もしくは超アップテンポな曲で字余り歌詞のかも
あの曲「真っ白な灰になるまで、燃やし尽くせ」みたいなの(苦笑)

まぁ💦どっちに転んでも超難曲である事には違いなさそうや👋
やっぱ昭仁さんの曲は難しいよ(>_<")

「一雫」は晴一さんの曲だけど、まだ何にも想像つかないや💨
しっとりとした聞かせるバラード系な気もするけど😅

「ライラ」みたいなおふざけ系って事もあるからな(苦笑)
曲作りは昭仁さんよりも晴一さんの方がユーモアあるわ😁

楽しんで作られてるのが晴一さんで昭仁さんの曲は全身全霊を込めて作る力作って感じなのが多いから✨
だから歌うの辛いんだよね

とりあえず明日までの辛抱だ
帰宅したら速攻で2台のウォークマンに録音だ🎵

早く「Zombies are standing out・フラワー」も録音したいな(TT)
絶対…アルバムに収録して欲しいです😄
録音して覚えなきゃ満足に歌えないから😭

きっと期待を裏切らない素敵な曲なんだろうな(*^^*)
どうか3曲共、歌いやすいのでありますように🙏💦

23:59:53
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ