携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年08月10日(Sat)
【#422「予期せぬ出来事(ー_ー;)」】


私が利用しているライブダムのカラオケサイト💨
先月までは自分の歌声を録音して公開してました

色々とあって総ての曲を削除した💦
あの時はホンマに1曲たりとも残しておきたい気持ちがなくて

もう、あんな惨めな思いは嫌だったので録音しない事に決めました⤵
そう思ってから私以外でポルノの曲を公開しているのも聞く気持ちもなくなった😢

聞いたら自分が削除した曲達の事を思い出して悲しくなってしまうからです(。>д<)

それなりの覚悟を決めての全曲削除だったんです😵
リクエストされた曲も削除したんです

もうリクエスト申請も止めたので気楽な毎日を送っていました😄
"ランキングバトル"で伸び伸び歌ってたよ🎵

録音には採点機能が付いています
しかも私との相性が最悪な"精密採点"なんですよね💧

だから"ランキングバトル"のような点数は出せない
それもストレスになってました

だって歌声を公開してる方々は皆さん点数は90点以上ばかり
私が出せる筈もない点数なんだから

音程の酷さと技量のなさに落ち込みながら歌声の録音をしていたんですからね(苦笑)

そんな私が再び歌声の公開を決意したのはテレビ番組のインタビューに応えていたポルノグラフィティでした😆

今年の9月9日にデビュー20周年を迎える記念の日
東京ドームで連日ライブを開催

北海道に住んでいる私は行く事すら出来ないので会場でお祝いも無理だから(*ToT)
他に何か出来ないかと考えました☝"

カラオケのサイトでは歌いたい曲の歌声を録音して公開💨
採点をしてエントリーする仕組み😄

誰も歌ってなくてエントリーされてなければ自分の曲が採用されるんです✨
ポルノの曲もエントリーされてない曲かなりあるんですわ⤵

私が削除した曲の中にもエントリーされてなかったのありました💦
だから歌ったんですけどね😅

好きな曲は既にエントリーされて採用されてるのばかり👋
私の歌声では点数越えは無理なのでね(苦笑)

だから誰も歌ってない曲を狙っていたんです
点数は悪くても238曲を歌えるんだから

そんな大切な記念日を迎えるのに歌われていない曲が存在するのは如何なものか⁉…と思ったんです🎵

記念日にささやかなる私なりのお祝いとして再び歌声を録音する気持ちになりました😆

カラオケに行っては録音する日々が続きましたf(^^;
やはり甘くはなくて点数は散々だった💧

記念日までに空いてる曲を埋めるだけなんだが、やはり点数は良いに越した事はないから✊"

最低でも85点以上は出してエントリーしたいのが本音です😄
何とか歌った13曲は85点以上を出せました💨


↓選曲リスト
┏It's on my mind→89.168点
┠グッバイサマー→86.406点
┠365日→85.320点
┠Stand for one's wish→90.933点
┠空が青すぎて→87.209点
┠ダイアリー08/06/09→85.914点
┠ダイヤモンド→89.121点
┠デザイア→86.067点
┠POISON→86.653点
┠ポストマン→86.924点
┠My wedding song→85.489点
┠My 80's→87.114点
┗マイモデル→88.008点

やはり普段から歌い慣れている"ランキングバトル"との点数の差は、どうにもなりません😢

しかし録音時には"マイク音量ゼロ"が使用できないのが痛すぎる
やはり音量入ってると歌いづらいのは確かです

早くデビュー記念企画を終わらせて"ランキングバトル"だけに専念したいんですよね✌

録音してると明らかに歌う曲が減るので私としても楽しく歌えないんです💦
とりあえずは20日までには残ってる曲の録音を済ませなきゃ👋


何とか録音をして公開までしましたけど問題はこの後でした⤵
いざ自分の歌声をチェックしようと再生すると聞けない

何回、再生しようが聞けないんです💧
…………………(((((((・・;)❔❔❔❔❔❔
仕方なく聞けないままで公開をしています💨

どんな感じで歌っているのかすら知らないんだよね😵
しかも初の"ライブダムスタジアム"での録音でしたから(苦笑)

未だに再生もできません
ライブダムのサイトで確認するとセキュリティ強化の為、古いバージョンでは利用できない事を知りました💧

たとえバージョンアップしても他のサイトも同じようにセキュリティ強化したら使用できなくなる可能性があります💦

ショップの店員さんに相談したら機種変してもガラケーだと限界があるので思い切ってスマホにした方が良いのでは⁉…と言われてしまいました😢

私はスマホは使いたくなかったんですけどサイトが利用できなくなるのは嫌です(。>д<)

まだ機種変はしていません💦
来月にはスマホにしようと考えています☝"
だから今のガラケーのデーターとか保存しないと駄目なのでね😅

利用していないサイトを削除したりしてます💧
あと利用してるサイトはURLをコピーしておかなきゃ👋

このブログの記事も少しずつ更新して減らさなきゃな(苦笑)
まさか機種変しなきゃ駄目とは思ってなかったのでショック⤵

サイトのセキュリティ強化も大切だけど利用できなくなる理由の為だけに機種変を余儀なくされてしまう理不尽さ許せる訳ないし

機種変だってタダじゃないんだよ💦
痛すぎる出費です(。>д<)
それに携帯電話を利用している総ての人がスマホとは思わないで欲しいしパソコン必ず持ってる訳でもないから

今の世の中そんな弱者に対して冷たくないか⁉
最新機種が出たから次々に変えるのも好きじゃないし💧

私は今までで4台の携帯を使用しました☝"
どれも総て正当な理由での機種変です💨

利用できなくなるとか電話の声が小さくて会話が成り立たないとかです💦
今回もバージョンアップが出来ない可能性があるかもって事(ーー;

そんな理由からの機種変なんですよね⤵
だからスマホは簡単操作が出来て安いのにしたいと思います😄

安いと言っても4万円ぐらいはするから決して安くないと思う
料金だけでカラオケ何回、行けるんだろう❔って考えました✊"

まだ機種変しないので歌声は聞けません
この後も録音する曲が沢山あります😅

チェック出来ないままの公開に踏み切るしかない状況はホンマに無謀すぎる
でも機種変は来月にしたい気持ちは変わらない👋

23:26:36
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ