携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年08月19日(Mon)
【#424「新たな十八番を探してf(^^;)」】
#424「新たな十八番を探してf(^^;)」

↑トータルで10回は歌ったな


今回の画像はポルノの曲ではありません👋
極稀にある違う曲のパターン💦

急に歌いたくなる衝動って突然やって来るんです
何が切っ掛けになるかわからない

カラオケ番組を見ていると急に歌ってみたくなる曲って誰しもあると思うんですよね✊"

私の場合は「You're the Only…」だった訳です(*^^*)
前から歌ってみたいとは思ってましたけど🎵

この曲が売れていた頃はホンマにテレビで流れてたから耳にしてました💨
あの頃は難しい曲の印象があったので歌う気持ちはなかったな(苦笑)

素敵な曲は何年経過しようが関係ないんだよね😄
久々に聞いて昔の思いを叶えてみたくなりました✨

ただフルコーラスを聞いた事がなかったので歌えません
カラオケ番組で、ご本人の歌声は聞きました🎵

男性には辛すぎる高音キーだが女性の私なら歌えそうな気がしましたね
問題はフルコーラスを覚える手段のみ(苦笑)

ガラケーなのでダウンロードは無理(>_<")
こうなると頼みの綱は"YouTube"だけ☝"
必死で検索して見付けました💨

何回かフルコーラスを聞いて、あやふやな音程をチェックf(^^;
完璧ではありませんが何とか覚える事が出来ました✌

後はどこまで歌えるか❔…って不安だけですね(ーー;
とりあえずカラオケに行ける日までには何とかしなくては

歌える日が来ました😄
当然だが私の場合は納得が出来るまで同じ曲を歌い続けます

おかげでポルノの曲を歌えなかったのは言うまでもありませんね
なるべくなら歌えるように努力はしましたけど(^^;)))

結局は「You're the Only…」はトータルで10回は歌いましたね😅
歌い込んだ割には点数は微妙です(。>д<)

実際に聞いて自分が歌ってみたら思っていた以上に歌えなかった
あの高音キーは女性でも出すのが辛かったな

しかも連チャンで歌っていたので高音キーが出なくなる恐怖すら感じましたね😵

この後に歌うポルノの曲に悪影響が出るだろうって思いました
曲が少ないとは言え選曲したのは歌わないとね💨

…で新たな十八番になる期待は微妙💧
なかなかの難曲でありました
最近は歌っていません(。>д<)
高音キーへの悪影響が怖くて無理だ💦


↓90点以上の曲⤴
┏愛が呼ぶほうへ→90.443
┠空蝉→90.315
┠元素L→90.493
┠夜明けまえには→91.142
┗ライオン→90.008

新たな十八番の練習で歌えなかった影響は大きかった💧
どちらを先に歌ったかは忘れましたけど😅

やはり先にポルノの曲を歌えば良かったと後悔しました
「You're the Only…」を歌いすぎて高音キーが出なくなったし

10連チャンは歌いすぎだよな
しかもパワフルボイスで歌うから更に声が嗄れてしまう😖

同じ曲を練習するにも程々にしとくべきと学習しました💨
何事も無理は禁物ですね(苦笑)

まぁ歌った曲は少なかった割には、それなりに点数は出せてたようです✊"
流石、パワフルボイスって感じだ🎵

声が嗄れて逆に低音キーが出せるパターンも時々あるので、この時は当てはまったみたいです😄

「愛が呼ぶほうへ」は歌い出し低音キーだからな💦
昔はホンマに出なかった( ̄▽ ̄;)
今も変わらないけど少しは違いがあるようだ


↓89点台⤵
┏Stand for one's wish→89.403
┠スパイス→89.139
┠Please Say yes,yes,yes→89.554
┗Report21→89.331

「スパイス」ここまでの点数が出せるようになったんだな✨
今までに何回も歌って来たけど点数に対しては、あんまり期待してなかった😢

歌いやすそうな曲だと思うと意外に難曲だったりするし
歌ってみないとわからない曲あるんだよね

昭仁さんの日常が少しわかる歌詞
お子様との事なんだろうな😆
素敵な父親やってますね(*^^*)

昭仁さんみたいな父親はホンマに羨ましいって思う✨
絶対に自慢しちゃうよね

父親もエエけど旦那さんの方が理想です
いつまでも一緒に居られる幸せは無限大だよヽ(´▽`)/💕


昨日の9時間ヒトカラが無事に終了しました💨
相変わらず食べずに歌いまくるのみ

ただ終了する1時間前辺りから声に違和感があってポルノの曲を歌い続けるのを諦めました⤵

高音キーが出なくなって来た事もあり昔の低音キー曲に急遽、変更しました💦
勿論 ポルノ以外で十八番の曲です(^-^)v

やはり十八番だけあって18日に出したポルノの最高点を軽く更新✨
最高点は「星屑のステージ」が96点越え\(◎o◎)/

ただ減点されてなければ97点越えてましたけどね😭
音程正確率も91%越えてたし
しかも…ほぼ92%でした(*^^*)

低音キー曲のおかげで声の嗄れ具合を何とか悪化させずに済みました💨
この切り替えへの決断が大切なんです✌"


本日の休みはカラオケに行ってません
前回のブログで"職場の健康診断&眼科で眼底検査"の事を記事にしました💧

バリウム検査で飲んだ下剤…去年は効きすぎたので1錠にしたけど説明書に記載されてた時間よりも早かったが

眼科で何回…トイレと友達になったかわかんないし💫
でもバリウムが排出されたように思えないが(苦笑)

出たかわかるように色付きにして欲しいな🎵
便器を確認してもわからないしさ⤵

白だとトイレットペーパー使用したら確認できないし💦
こんな話で申し訳ありません

明日は3連休の最終日(^^;)))
9時間ヒトカラに行って来ます😄
声は少し嗄れてるけど歌えば復活するので大丈夫だ💨

今週はカラオケ三昧で幸せヽ(´▽`)/💕
新曲のカップリング曲(プリズム・一雫)も何とか85点以上が出せるようになりました

「VS」は92点以上が出るようになったし😆
少しずつだけど上達してるんですね(((((((・・;)
明日のカラオケは頑張ります✌"

21:20:44
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ