携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2019年09月08日(Sun)
【#425「誰も歌ってなかった選曲(。>д<)」】
#425「誰も歌ってなかった選曲(。>д<)」

↑ポルノでの十八番は…この曲なのか⁉


月日が経つのは早いもので…もう9月になってしまいました(^^;)))
8月末に今のガラケーからスマホに機種変しようと思ってました💨

たがショップへ行くと直ぐにスマホの契約が出来ないらしくて説明に最低でも2時間が必要らしく即日の機種変は無理だと言われました😢

休みの日も未だに左膝のリハビリに通院中💧
更に歯医者まで通院していて時間に余裕がない

休みの日に歯医者は無理なので仕事終わりの時も(苦笑)
そんなハードスケジュールなのでガラケーのままです⤵

スマホに機種変できるのは病院が休みな祝日しかありません
16日までガラケーなのだ( ̄▽ ̄;)


昨日はポルノグラフィティのデビュー20周年記念ライブが東京ドームでありました🎵

雨バンドの筈が晴天だったそうです
新曲(VS)の歌詞のご利益でしょうかね⁉
行かれた皆様は記念日を一緒に祝われて幸せです💕

そんな私もカラオケでした(^-^)v
いつもの土曜カラオケの友達とです
夕食も行かずにカラオケ三昧

頼むのを忘れて歌いまくってました
"精密採点DX-G"はホンマに凹みますね😵
改めて音程の悪さが浮き彫りになりました💦

音程の悪さをカバーする為に他の項目での点数アップを考えていたが甘かった😥
そんな簡単にアップできるモンじゃなかった😭

まだまだ試行錯誤しないと駄目みたいです
その前に挫折してしまいそうだが(苦笑)
何とか努力してみます💨

9月だと言うのに4月の記事更新してるんだからな
どんだけルーズなんだよ

根っからの適当さだから仕方ないとは言え少しは責任感を持てよ
背景にはカラオケに行きすぎって事もありますけどね(苦笑)

今ならカラオケの為に仕事を頑張ってる感じするし💧
ライブは毎年ある訳ではないから生きる糧にはできない👋

こんな時は地方出身が悔やまれる😢
札幌でのライブにしか行けないんだよね
今年中にライブあるんだろうか⁉

ライブの前に新しいアルバム発売して欲しいよ
未だに「Zombies are standing out・フラワー」の練習がまともに出来てない(。>д<)

早くウォークマンに録音して覚えたいんだよね💨
色々とお忙しいとは思いますけどファンは待ってますから(^^;)))

東京ドームのライブが終われば何かしらの発表があるかも☝"
記念のDVD発売は発表ありましたけどね🎵

自分へのクリスマスプレゼントになります😄
しかし2万円は高額すぎますけど(苦笑)
勿論…ファンですから購入しますよ💕

この後の記念企画は"晴一さんの誕生日"です(*^^*)
去年と同様に晴一さんの曲だけを歌いまくる企画✨

誕生日当日は休みなので9時間ひたすら歌います🎵
この日に総ての曲を歌い切れるかはわからない💧

今年で何回目の企画だろうか❔
去年よりも上達している事を期待してるが(苦笑)


↓90点以上⤴
┏カルマの坂→90.945
┠空が青すぎて→95.446
┠デッサン#2 春光→91.620
┠プッシュプレイ→90.636
┗夜間飛行→90.227

今回の画像は「空が青すぎて」です(^-^)v
点数が凄くて正直…ビックリしてます😲
十八番の「朱いオレンジ」と大差なしの点数だし💦

歌っていた時の記憶は何にもない😅
途中経過の点数が物凄かったような気がするが💦

この曲どうして誰も歌ってないんだろうか⁉
歌いやすい曲で私は好きなんだけどな

相変わらずポルノの曲で96点台の壁は高いです
ポルノ以外の曲でも97点台は出せてないし

何かが足りない⁉やはり抑揚ですかね(苦笑)
パワフルボイスは努力の末に手に入ったけどさ☝"

抑揚だけは一筋縄では無理なようだ(*ToT)
マイクを近付けたり離したりしてみたが効果なし😵

声に強弱を付けて歌ってみたけど採点マシンには通用しなかったようで評価は低かった

これから先、何をすればエエねん
音程で稼ぐよりも抑揚での方が改善の余地はあるんだよな💨

諦めずにチャレンジしてみます✊"
今まで気にすらしてなかった項目だった💧

あんなに苦手だった"ビブラート"が今では簡単に出せるようになりました(^^;)))
ラストに歌った曲(硝子の少年)では50回💫

だから抑揚も練習すれば上手くなるんだろうか❔
コツを見付けなきゃ簡単には習得できないだろうな💦


↓89点以下⤵
┏170828-29→89.244
┠光のストーリー→89.817
┠BLUE SNOW→89.562
┗PRISON MANSION→89.142

90点以上は出せてた曲逹です(苦笑)
悔しい気持ちは当然ありますよ
何かが足りないからの点数なんだよね

音程の悪さは今更ではないので諦めてますけど…。
ただ歌声を録音する時は気にしてます(^^;)))

音程での点数アップは期待できない😭
加点(しゃくり・こぶし・フォール)も微々たるって感じなので必要ない事も知った訳です

点数アップが期待できるのは抑揚だと思いました💨
音程の次に抑揚が重要なんです✨

抑揚の事ばかり気になってしまい普段の自分とは違う歌い方になり"パワフルボイス・ビブラート"も微妙

ここまで悪影響を及ぼすなら考えなくてはならないけど点数アップが出来るなら努力してみても悪くないかなって思う

不自然な歌い方になるのが気になりますけどね💧
音程を捨ててまでも狙う価値のある項目だから頑張りたい


ポルノの20周年記念ライブも終わりましたね(*^^*)
台風が接近中なので東京近郊以外からの皆様は行けなくなったようです

新幹線も運休・飛行機は欠航…となれば諦めてなくてはならないですよね(。>д<)
たとえ行けたとしても帰宅できなきゃ大変だもの😢

この特別な記念ライブを楽しみにしていたのに台風で諦めなくてはならない悔しさを何処にぶつけたらエエんでしょうか⁉

やはり雨バンドの力って台風まで呼び寄せてしまうんだな(苦笑)
2日間とも違うセトリって話だけど昭仁さん歌詞間違いなかったのかな💦

明日が正真正銘のデビュー20周年記念日です
私がファンになったのは6年前

あの頃カラオケで歌っていた曲は4曲(サウダージ ・アゲハ蝶・メリッサ・狼)だけ💧
苦手な曲も多々あるけど今では"241曲"だよ(^-^)v

配信されてる曲は歌えるって事です🎵
6年間、歌っても上達しない曲もあれば初めて歌ったのに89点台を出す曲もある(^^;)))

歌いやすい曲なら有り得るって事です☝"
この曲は数回で92点台が出せました🎵
相性抜群な曲ですね(*^^*)

明日は休みなので朝カラ行きます(*・∀・*)ノ
水曜日も休みでカラオケ三昧の予定😄

仕事と偽ってカラオケに行くのは何回目だろうか❔
休みは前以て取ってあるからズル休みではありません👋

オトンにだけは内緒で行ってるだけの話です(^^;)))
でも事情があって9時間は無理なようだ

オトンが私の職場近くの歯医者に通院しています💨
この日は歯医者に行く事になってます

行き帰りは職場の駐車場を通るから私の車がないと不審に思う😥
オトンの行動を監視しないと駄目みたいです

駐車場を過ぎたらカラオケに行こう🎵
悔しいが1時間は歌えないだろうな💧
早めに終わる事を祈るだけ🙏💦

22:28:11
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ