携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月21日(Fri)
【#23「幸せについて本気出して考えてみた」】
#23「幸せについて本気出して考えてみた」

↑リリース:2002年3月6日🎵


本日は8枚目に発売されたシングル
「幸せについて本気出して考えてみた」に
ついて書きたいと思います☝″

-収録曲-
@幸せについて本気出して考えてみた
作詞:新藤晴一/作曲:Tama

ポルノの楽曲の中では一番
曲のタイトルが長いと思います💦
ファンの皆様なら、ご存知ですよね

この曲の歌詞カードは
女優の山本 未来さんの手書きだそうです🎵

最初は「コメディ2001」と言う
曲名で歌詞も異なっていたと言う情報
晴一さんが考えたタイトルなのかな

今、思えば最初のタイトルでなくて
良かったと思うのは
ファンだけではないだろうな
どうもネーミングのセンスが(苦笑)

歌詞の内容は
子供の頃に描いていた
人生プランについて
大人になってから思い出している
…と言う感じですかね⁉

子供の頃って将来の夢を
自由に思い描いていました
私もそんなうちの1人ですよ(苦笑)

でもどれだけの方が
その夢を実現させたんでしょうかね❔
私は叶えていません💦はい😖

ただ…この楽曲は今までの
曲の中では一番厄介な曲でした
かなりメロディーがアップテンポすぎて
カラオケでは歌いにくいんです

今は少しはまともになりましたが
歌い始めの頃は歌いずらくて
かなり凹んでました


ATVスター
作詞・作曲:新藤晴一
業界の舞台裏側を描いた楽曲
デビューした頃の芸能人って
こんな感じで売り込むのかな⁉
…って思ってしまいました(゜ロ゜)

今までは自分の実話とかを
題材にして曲作りをされてましたが
少し視点を変えたんですかね💧

晴一さんの手にかかれば
どんなテーマだろうと
素敵な楽曲になってしまいます✨
やはり素晴らしい音楽観でございます

そんな業界をテーマにした
晴一さんですが
歌詞の中に不安感が滲み出ているのが😓

やはり人気がなくなると
ファンも一緒に去って行く事が
不安だったんですね( ノД`)…

でも大丈夫ですよ✌
私達ファンは一生…お2人と共に
人生を歩んで行くので安心して下さいませ

カラオケでは歌う度に
下手になっている楽曲です
前より音程が悪くなってるって事か

自分では何が悪いのか
わからないので…
修正なんて出来ませんって(。>д<)


Bキミへのドライブ
作詞:岡野昭仁/作曲:ak.homma

この楽曲は「ミュージック・アワー」の
発売前からあった曲で
その頃は「パノラマ・ラブ」と言う
曲名だったと言う情報

こちらも変更して良かったですね😅
岡野さんが考えたタイトルなのかな
またネーミングに問題が…(苦笑)

岡野さんの楽曲の中では
かなり大好き💕です😄
ベスト10には入りますね

歌詞の内容は
彼女との電話の会話で彼氏が
投げやりな事を言ってしまい…
それに怒った彼女は何も言わずに
電話を切ってしまった😨

さぁ大変だ(@ ̄□ ̄@;)!!
顔色が変わった彼氏は
慌てて彼女の所へ行く事になります

コレって岡野さんの実話なんですかね⁉
リアリティーありすぎて
そうとしか思えませんよ(苦笑)

車内では彼氏が何とも言えない
張りつめた空間の中で
色々とアレやコレや考えてて
運転に集中できないですよね

歌詞の中に
「決めてやるのさキミへのドライブを」があり
この意味は「プロポーズ」を意味している

彼氏は彼女との結婚まで考えていたのに
あんな事になってしまって
その後この2人の運命は
どうなってしまったのでしょうか❔
果たして許してもらえたのかなぁ


カラオケでは歌う度にデキが
バラバラなので歌う時は
かなり気合い入れております



20:45:28
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ