携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月03日(Mon)
【#7「カラオケ🎤採点の秘策とは⁉」】
#7「カラオケ🎤採点の秘策とは⁉」

↑驚きの点数…!!(゜ロ゜ノ)ノ


今月初の一人カラオケ🎤
晴一さんのバースデー企画で
声がボロボロになったが
とりあえず声は復活しました

私の場合は日にちがあれば
直ぐに復活します😁
特にケアはしてませんが…

声を出さずに静かにしていれば
元に戻る訳なんですよ(苦笑)

その間はカラオケで歌う曲を
じっくりと聞き込み
岡野さんの歌声に聞き惚れながら
音程などを確認しています

さて本日のカラオケ…
驚く程の結果が出てしまいました😨

岡野さんの曲である
「朱いオレンジ」は
前から得意な曲だったんですよね

まさか94点以上が出るとは😲
夢にまで見ていた95点以上も
そう遠くはない野望として
現実的になりそうです🎵

ランキングバトルは
曲の半分辺りで点数が出ます
その時に85点以上が出れば
90点以上は夢ではありません

ただ私の場合は半分で85点以上だと
なかなか点数が🆙はしません
下手すると下がります

点数が気になりつつも
音程に注意を払い
抑揚を付けて歌う訳です(苦笑)

皆様のカラオケは
どんな感じで歌われていますか⁉

マイクの音量🆙でエコー効かせて
ミュージックの音量も🆙ですかね⁉

私は違います☝
マイクの音量はゼロ
エコーもゼロ
ミュージックの音量は8です😔

マイクはゼロでも機械は
歌声を感知してくれます(*^^*)
ゼロなので余計な
雑音などは拾いません👋

エコーがゼロだと
自分の地声がストレートに
聞こえるので音程が外れてたら
直ぐにわかります☺

エコーを効かせすぎると
歌声が上手く聞こえてしまうので
音程が外れてても気付かないんです

私の歌い方だと
長時間カラオケには有効です😄
声が潰れないんですよ
喉には優しい歌い方です("⌒∇⌒")

音量を大きくしている方には
物足りないとは思いますが
喉が枯れてしまう危険からは
逃れる事が出来ます👌

しかし却って逆効果な事も
音量がゼロだと物足りないないから
逆に普段よりも声を出しすぎて
喉が潰れてしまう可能性が

もし試してみたい方は
始めからゼロにはせずに
普段より小さめに設定して
徐々に慣れて来たら小さくする☝

慣れて来れば小さい事が
気にならなくなります\(^^)/

たまに一緒に行く友達も
慣れたみたいで気にせずに歌ってます😃

興味のアル方は一度
試してみる価値はありますよ
良かったらチャレンジして下さいませ🎵




17:54:46
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ