携帯HPパーツはChip!! 枠あり表示
ー365日ー
2016年10月05日(Wed)
【#9「ak.hommaさんとは⁉」】


ポルノグラフィティを語る上で
この方の存在を忘れては
ファンとしては失格であります
 
ポルノグラフィティを
ここまでのアーティストに
育て上げて下さったのは
ak.hommaさんでございます
 
前に音楽番組で
晴一さんが話してました🎵
 
メジャーデビューが決まってから
デビュー曲がなかなか作れず
何年も苦労した…と(T-T)
 
デビュー曲は
他の方に作ってもらうって
提案があったとか(苦笑)
 
その時の心境って
計り知れないんだろうなぁ💦
 
自分達の大事なデビュー曲を
自分達で作れないって事が
どれだけ屈辱的だったか…って
 
何とかして出来たのが
「アポロ」でした("⌒∇⌒")
作詞は晴一さん・作曲はak.hommaさん

この2人のコンビが手掛けた
ポルノグラフィティの曲は
まさに無敵なんです

このゴールデンコンビが作る曲には
数々の名曲がありますが
やはり…ポルノグラフィティの
代表曲と言えば
「サウダージ・アゲハ蝶」でしょう
 
実は「アゲハ蝶」に関して
こんな話があったそうです☝
シングル曲として
発表されなかったかもしれないって事
 

「アゲハ蝶」のカップリング曲の中に
「狼」と言う曲が収録されてます✨
この曲が「アゲハ蝶」と
最後まで争ったと言う話です
 
私は「狼」と言う曲
めっちゃ好きなんですよ
勿論…手掛けたのは
ゴールデンコンビのお2人です
 
私としては
「アゲハ蝶」か「狼」のどちらの曲でも
シングル曲としては申し分ないです✌
「狼」でもヒットしたとは思いますが…😳
 
何かカッコイイんですよね
メロディーがオシャレと言うか…
 
曲についての説明は
またブログで書きたいと思ってます
 
 
そんな作曲家の本間さんですが
唯一…デビューアルバムで
作詞・作曲を手掛けたのが2曲あります
「マシンガントーク・Heart Beat」…と言う曲です🎵
 
コレがまた
かなりのアップテンポで
歌うのに苦労しています💧
 
特に「マシンガントーク」は
ライブで岡野さんが死の淵をさまよう
…と言う恐ろしい展開になるそうです😨
 
あのモンキーダンスは
本当に命の危険がありすぎです💥
ライブDVDを見て
岡野さんが心配になりました😓
 
 
本間さんと晴一さんの
ゴールデンコンビは最強ですが…
 
それに負けじと
本間さんと岡野さんとのコンビで
手掛けた曲もあるんです
その曲も名曲なんですよね

もう本間さんは
ポルノグラフィティの曲作りを
手掛けていないそうです
何か淋しいなぁ

もっと岡野さんとのコンビで
曲を作って欲しかったから…(ToT)
 
もう本間さんが居なくても
お2人で立派な曲作りをされてるから
本間さんも安心して離れたんでしょう💨
 
素敵✨な曲を沢山ッ作っていただいて
本当にファンとしては幸せです
 
本間さんとの出逢いが
お2人を立派なミュージシャンとして
育て上げて下さいました
本当にありがとうございました💐



19:28:17
トラバ

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ